りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-06-05 (Mon)

「まだ」で「もう」な結婚2周年記念日**

Com(4)  Tra(0)

6月1日は結婚2周年記念日。
土曜日に奎都を実家に預けて、超久しぶりにふたりでデートしました

前から見たかった「ダビンチ・コード」を見て、ディナー・・・と
ずい分前から計画立ててたの。
でもさぁ、計画ってほんと予定であって思うようにならないね

「ダビンチ」人気あると思ってたんだけど、やってる映画館が少なくって、ミナミは敷島ホップシネマでした。
もちろん映画の時間帯もチェック済み。
奎都のことも考えて時間は遅くても3時の時間帯で見て、ディナーも早めに帰宅しないとね~と事前に2人で話し合っていたの。

上についている電光掲示板で映画の時間と空席状況を確認。

あったあった~。
でも△がついてるから残り少ないわ。

窓口は2個あって1列で並んで、最後に分かれるようになってました。

「3時10分の2枚お願いしましす」
私たちの順番が来た。
「3時10分ですね。はい、2枚で。いや、・・・すいません・・・満席に今なりました」

なんと?!
△のマークははてしなく×に近かった!
最後の2枚だったらしい。

隣の窓口で注文していたカップル。
注文するのは同時だったのに、機械の操作をするスタッフの手切れの悪さから満席になってしまいました。

次は4時50分のチケットしかないといわれた。
1時過ぎだったのに・・・
4時だと映画終了は8時前。
そっからディナーして帰宅って・・・って何時になるのよ~奎都留守番してるのに無理やん。
むっちゃ見たかったのに~!!なんかくやしい~!!!

でも仕方ないのであきらめて商店街やデパートをぶらぶらウィンドウショッピングすることに。

ふたりしてふら~と入ったTGFというメガネshop。
安いしおしゃれで可愛いのが一杯あって、買う気はなかったんだけど買っちゃいました。
30分で出来上がるし、価格も4・6・8000円代と3種類の価格設定で、もちろんレンズ込み。
薄型にするなら7800円追加で出来るんですよ
今まで5万円近くかかってたのに、ほんとびっくり!

メガネも洋服と一緒でファッションとしてコーディネイトですね
昔と違ってメガネ族も住みやすい環境になってますね。

私は超目が悪いので、薄型にしました。
薄型はレンズの取り寄せで1週間かかるみたいです。
ダンナのは出来上がり、気に入ってさっそく付けてました。

ランコムで化粧品買って、萬栄で父の日のプレゼントを選んだりしてるうちにディナーの時間に。
映画は見れなかったけど、かえって独身の頃のデートぽかったかも

3年ぶりにパリエでディナー
パリエは結婚する前に、ダンナの両親と初めて食事をした場所で、私たちにとってすんごく思い入れのあるレストランです。

ちょっと高いんだけど、奮発しました。

20060605102309.jpg

スパークリングワイン、さわやかで飲み口よく、喉も渇いてたのでぐいっと飲んじゃいました

20060605102342.jpg

ムースみたいなふんわり感のあるれ冷製スープ。
うすい豆ってえんどう豆みたいなやつかな?

20060605102416.jpg

きのこのマリネ、サーモンのマリネ、地鶏のテリーヌの3種盛り。
テリーヌがおいしかった!
ソースがなんともいえぬまろやかさでした。

20060605102438.jpg

フォアグラの濃厚な味と金柑の酸味と若干の苦味のある甘さがマッチしておいしかったです。
金柑って小学校の時に給食に出てて、嫌いだったけど、今は好きみたいです。
多分若干の苦味が苦手だったんだろうなぁ・・・。
その若干の苦味、ダンナは苦手だったようで、フォアグラだけ食べてました。

20060605102501.jpg


20060605102524.jpg

メイン。
お魚はホーボー、お肉は牛フィレ。

20060605102543.jpg

最後に記念日の生ケーキとコーヒーと小菓子が付きました。
ケーキは後でバニラアイスと共にサーブしてくれました。
小菓子はフィナンシェ、マカロン、オレンジゼリー、クッキーの超小さいサイズのお菓子。
口直しになりました。
そしてアニバーサリーコースだったので、ケーキの時にチェキで記念撮影してくれました。
おなかも満腹、本当に大満足でした。

奎都もご飯を食べおばあちゃんと良く遊び、楽しく過ごしていたみたいです。
一日パパママをデートさせてくれてありがとう

帰宅後の「ただいま~」という声を聞いて初めてパパママを思い出したのか急に「うぇ~ん」と甘えて泣き出してきたのが、とってもいとおしかったです(^^)

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

りえぴよさん、結婚記念日おめでとうございます!!
素敵なアニバーサリーになりましたねe-51奎都くんも協力的でおりこうさんだわ~!
夫とデートなんて、何年してないか…。デートを計画するりえぴよさんも、デートしてくれるダンナさまも、みんな素敵ですe-420
いつまでも仲良くいられる秘訣は、こうやって大切な日を大切に過ごそうとする心がけなんですねー、きっと。見習わなければ(笑)

∧PageTop

  • by:*フミィ*
  • [URL] #rPMUoM7I
  • 2006-06-05(Mon) 13:47:31
  • [Edit]

 

デート、たまにはいいかもしれませんよ~。新鮮だもん。
最近のいつもの休日はコーナンに行って日曜消耗品買ったり、犬や子供と公園に行ったり実家に行ったりでまったりしてますが、日常の変化が心地よかったです。
うちは結婚するときの誓約書で、記念日は小さくてもいいから贈り物をし合おう、気持ちを大切にしようと決めたんですよ~。
なのでケンカは絶えませんが、いちおう仲良しです(^^)>

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-06-05(Mon) 16:55:05
  • [Edit]

 

ウチの主人はめんどくさがり屋で
全く興味もないらしく、プレゼントなんてくれません(泣)
去年の誕生日にはランチ食べに行ったのですが
機嫌が悪かったらしく、出先で私に向かって
「ボサッとするな、ジャマ!」と怒り
情けなくて泣いてしまいました…。
りえぴよさんのだんなさん、優しい方でいいですね~♪
これからもお幸せに^^

∧PageTop

  • by:きゃさりん
  • [URL] #jYbOzkUY
  • 2006-06-06(Tue) 15:54:22
  • [Edit]

 

きゃさりんさんのダンナさんはめんどくさがり屋さんなんですね~(*_*)誕生日にこんなん言われたら、泣きたくなる気持ち分かります。
私だったら「実家に帰る!」もんですよぉ。
でもきゃさりんさんのダンナさんはしっかりした面を持ってらっしゃるのでは?
うちは「どっちでもいいよ、まかせるわ」と優しすぎて困るときもしょっちゅうだし、それぞれですよね。
人生の先輩が言うには、ダンナって自分好みに改良できるそうなので私も少しずつ改良していくつもりで~すv-219

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-06-06(Tue) 18:39:12
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/91-658fec18

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<07   2017-08   09>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

