りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-04-17 (Mon)

すぺしゃるさんど♪

Com(9)  Tra(0)

日曜日はブランチ
昨日出来上がった鶏ハムと先日作ったバケットでサンドイッチを作りました

20060417155809.jpg


バケットを斜めに切ったけど、面積が狭いのでレタス、ゆで卵、鶏ハムを乗せたら満員になりました
鶏ハム、皆さんおっしゃってますが、本当においしいですね
塩味がきいていて、ビールのおつまみにもいいわ~
国産のムネ肉をg28円でgetしたので、さらにイケテマシタ
簡単ヤスウマなので、もっともっと輪を広めたいですね!

20060417155829.jpg


そしてもう1個はトマトとモッツァレラチーズを挟んでイタリアンサンドに。
イタリアで食べたパニーニがすんごくうまっだったのでまねっこ。
でもフルーツトマトなのに固めで酸味が強く、チーズもコクがもうひとつたりなかったので残念ながら、イタリアを思い出すことは出来ず・・・

でもダンナはおいしいおいしいおいしいと3連発で言ってくれたので、私は大満足です。

そしてお昼からはお庭いじり。
今年の春はチューリップが順調に育ったから、お庭が華やいでます

20060417161900.jpg


20060417161937.jpg


20060417162003.jpg


初夏に向けてちょこっと植えてみました。
サフィニアとミリオンベル。
インパチェンスみたいな綺麗な花が咲くとかいてますが、さてさてフィリオに食べられず、おしっこをかけられず無事に育つのやら・・・祈るばかりです

20060417161753.jpg


途中で息子が目を覚ましたので、ミリオンベルの植え付けまでは出来ず・・・ポットのまま。
来週したいと思いま~す


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★
 c_04.gif

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

わー!りえぴよさんと鶏ハムサンドがシンクロしてた☆☆りえぴよさんはバケットサンドなんですね☆あの「ふわっと・もちっと酒粕バケット」で鶏ハムサンドなんて最高だろうなあ・・・☆私は買った酵母ですが、りえぴよさんは酵母まで自家製だからほんとにお手製の極みサンドですね!!!
ていうか鶏肉安すぎなんですけど~~(笑)私がグラム35円でゲットして「すっげー」と自分でも驚いてたんですが、りえぴよさんにはかないません・・・。ラーマといい、りえぴよさんには驚きの底値を教わってばかりです!!行動範囲を教えて下さーい(笑)!!
そしてそして、りえぴよさんはガーデニングまでされてるんですね!私は植物とはほんと縁がなくて・・・。結婚してから一度だけチューリップ植えた事があるんですが、土の中で球根が腐ってしまって、断念でした・・・。お恥ずかしいですがうちにはグリーンが皆無なので、尊敬します・・・。お花がいっぱい咲くきれいなお庭、ステキすぎますーー☆☆

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2006-04-17(Mon) 21:58:36
  • [Edit]

つけたし!! 

ダンナさまの「おいしいおいしいおいしい」の3連発、めちゃ良かったですね!やっぱり、一番大好きな人がおいしいって言ってくれるのが一番嬉しいですよねe-328

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2006-04-17(Mon) 22:04:35
  • [Edit]

 

鶏ハム、おいしいでしょ??はまってくれて嬉しい~♪ってあたしが開発したわけじゃないけど仲間が増えるだけで嬉しいのです!!
安上がりでほんといいですよね!?
あたしもモッツァレラ(打ちにくい・・・)大好きです。
高いのであんまり買いませんが(笑)。
ウチに豚肉の固まりが眠っているので近々「ローストポーク」真似っこさせていただきます!!

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #lMBqkpAs
  • 2006-04-18(Tue) 11:34:17
  • [Edit]

 

おはようございます!
私もぬくさんと鶏ハムサンドがシンクロしてたのでおどろきでしたぁv-411
私、お買い物大好きなんですよ~ストレスが解消できるので~。
1円でも安く買いたいと思って、いつもスーパーの広告をネットでチェックしてますv-363
「スーパーでは出来るだけ安くいいものを、デパートではちょっと高くてもいいものを」が原則ですv-221
ぬくさんはお買い物どこに行きますか?
私はあまり大型のスーパーに行きません。
調味料系はサンディか業務スーパー、あとは味道館や万代などを使ってますv-222
ガーデニングというほどのものではないんですが、若干お花を植えてます。
でも、うち日陰~半日影なんでなかなか植物育ちません。
しかもうちのわんがお庭におしっこやうんちするし、ハーブとかは食べちゃうから、何回もダメにしてますよv-356
ダンナに「また買うの?」と言われたり・・・懲りずに植えてます(笑)
お互い優しいダンナで良かったですね~v-344

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-04-18(Tue) 11:38:28
  • [Edit]

 

&Dさん、おはよう!
タイムリーなんですが、私も今コメントカキコしてましたv-290
&Dさんのオススメの鶏ハムの輪どんどんひろがってるね~v-344
ローストポークも簡単ですっごくおいしいし、サンドにも良いかと思いますヨ!
広げようヤスウマグルメ♪ですv-441

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-04-18(Tue) 11:41:39
  • [Edit]

 

個性的なチューリップ、キレイに咲いていますね!
サフィニアもドカ~ンと咲くし、夏花壇も華やかになりますね♪
ウチも胸肉買ってきたので、今日仕込んでみま~す♪

∧PageTop

  • by:きゃさりん
  • [URL] #-
  • 2006-04-18(Tue) 14:47:50
  • [Edit]

はじめまして 

鳥ハム美味そう!!
今度作らせていただきます~。
その際はまたコメさせていただきます~。
ということでポチ

∧PageTop

  • by:FAL
  • [URL] #-
  • 2006-04-19(Wed) 01:12:20
  • [Edit]

初めまして 

りえぴよさん、こんにちは。
&Dさんのところで名前だけはよくお見かけしてましたが、今回初訪問してみました。
サンドイッチ、美味しそうですね。あと、チューリップもすっごくいいな。
私も今度引越ししたらちょっとした庭が出来るので、お花とハーブでも。。。と思っています。また遊びにきますね♪

∧PageTop

  • by:chissayuki
  • [URL] #-
  • 2006-04-19(Wed) 08:11:10
  • [Edit]

 

きゃさりんさん>
チューリップmix、生協で買ったんですが結構個性的なチューリップだったんですよ~咲いてびっくりv-290
お花が一杯咲くと気持ちが安らぎますねv-344

FALさん>こんにちわ、初めまして、ようこそおいでくださいましたv-289
鶏ハムはほんっとうにおいしいですので、是非作って見てくださいね!
出来たスープ、私はワカメと卵の雑炊にして食べましたが、これもまたおいしかったですv-344

chissayukiさん>
初めまして!
私も&Dさんところでお名前は拝見してて、HPにもおじゃまして足跡は残してましたv-286子供がいるから微妙に早足で (笑)
チューリップ綺麗ですよ。
うちは庭っていっても水はけの悪い、一部半日陰の庭でこけってる感じのお庭です。今年はチューリップのおかげで可愛いお庭になってる気がしますよ。
引越ししたら、是非お花やハーブ育ててみて下さいねv-290
わたしもまたお邪魔しますね♪

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-04-19(Wed) 09:39:26
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/77-1ad47d14

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<05   2017-06   07>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

