りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-04-08 (Sat)

パンケース発見!

Com(8)  Tra(0)

今日は大阪城公園にお花見しに行きました
桜が満開でした!
友達とそれぞれお弁当を作ってもって行って食べたんですが、桜効果もあるけど、とってもおいしかった~

私はHBで焼いた全粒粉/ライ麦の食パンと先日焼いたクルミカンパーニュのパンでサンドウィッチとつくね、豚肉のアスパラロールを作りました。
サンドウィッチ用にパンを薄くきりたかったんだけど、普通のパン切りナイフじゃダメですね・・・。
5・6枚切りに限界を感じました。

こんな時に、パン切りカッターがあれば・・・

以前ぬくさんのブログで、こんな便利なものがあるんだ!いいなぁ~と思っていたパンキリカッター
生協で買ったとおっしゃってたんで、生協のちらしをずっと見ていましたが、なかなか出そうにないので、なかばあきらめてました。

ですが!今日ネットでリサーチしていたら、パン切りカッターじゃなくパンケースとして販売しているのを偶然発見しました。

もちろん即購入デス!
これでサンドウィッチも綺麗に出来るし、食パンを切るのに苦労はいらないはず。
届くのが楽しみだわ~



ちなみにこの後、私のお気に入りの通販・ベルメゾンでもパンケースを発見しました。
パンケースがおうちになていてお花とか描いてて可愛いです
でも2500円。
2500円って高いよね??
私は1500円でもギリギリ出せるって感じですがぁ


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★
 c_04.gif

∧PageTop

  • Post:2006-04-08(Sat) 20:21:18
  • News
  • [Quote]

Comment

コメントリスト


 

りえぴよさん、こんばんはーi-237
日記がいっぱいアップされてて、言いたい事がいっぱいです(笑)!
すごいすごい!酒粕酵母がんばってますねー!しかも発酵カゴもパニエーレもゲットしはっただなんて!!どんどん何不自由ないパン作りの環境が整っていってますね!うらやましいー!!
発酵カゴを使った自家製天然酵母のパンって、やっぱり素敵ですi-189
ていうか茜丸のあんこが買えるなんて全然知りませんでした!!りえぴよさんの緑と白のあんぱん、めちゃくちゃおいしそうですi-233!!焼き色薄めなのがこれまた良いです~~!!売ってるあんぱんよりおいしそう&絶対おいしいです!

お店のケーキの記事がありましたが、「ずんだモンブラン」っていうのが非常に気になります・・・i-84i-178

足の具合はどうですか?小さいお子さんもいらっしゃるし、不便な事が多いでしょうがお大事にしてくださいねi-182早く全快されるように祈ってます!

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2006-04-09(Sun) 22:16:19
  • [Edit]

 

こんばんわ!
ぬくさんのお持ちのものと同じかどうかわかりませんが、やっとパンケースgetしましたよv-238
発酵カゴも馬島屋菓子道具店で1500円しなかったです。
パン教室に通うと復習でおうちでパンを焼かないといけないらしくって、どちみち発酵カゴも買わないといけなくなるので、先走って買っちゃいましたv-221
天然酵母のパンは素朴なパンが一番合うような気がします。

茜丸のあんこはぶーらんじぇさんで購入できますよ。
っていうか、甘納豆を無理やりつぶしてあんこにあいただけなんですけどね・・・。
甘さもちょうどいいし、おいしいのでまた買いたいと思ってますv-10

ずんだモンブラン、私もかなり気になってる存在です。
近々購入して、是非アップしますね!

足も痛みましになったし、左なので車の運転も支障なしなので、実家にお泊りで~す。休養できるかも・・・。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-04-09(Sun) 23:41:50
  • [Edit]

 

パニエーレ、私もアマゾンで購入しました♪
いちいちパンを袋に入れたりしなくて
済むので大変気に入っています。
横着者なんです、私は(笑)
付属のパンナイフもキレがいいですし
いいですよ~^^

∧PageTop

  • by:きゃさりん
  • [URL] #-
  • 2006-04-10(Mon) 02:50:26
  • [Edit]

 

りえぴよさん、見つけました!以前、ブログに来ていただいたのに、りえぴよさんのURLをクリックしても、入っていけなかったのですが。。。。
 訪問履歴で発見できましたv-290
このパンケースは、もしかしてサンド用も簡単にきれるのですか?サンド用に切るのって、至難の業ですよねー。

∧PageTop

  • by:みんりん
  • [URL] #-
  • 2006-04-10(Mon) 05:16:41
  • [Edit]

 

こんにちは!
お花見羨ましいです~♪
こっちは、まだまだ先です><

酒粕酵母、すごいプクプクなってましたね!!
大阪の方なら暖かいから、発酵も順調に出来そうですよね(^^)
こっちは、寒いので、象印くんに任せちゃいます。


このパンカッターケース、重宝しそうですよね!!
うちも欲しいなぁ~(^m^)

手ごね、楽しいですよね!今日も午後からこねようと思ってます!!
お互い頑張りましょう~♪

PS:私もリンク貼らせて貰いますね!
これからもよろしくです(^^v

∧PageTop

  • by:@さくえ
  • [URL] #-
  • 2006-04-10(Mon) 11:25:54
  • [Edit]

 

きゃさりんさん>パンケースがアマゾンで売ってるなんて驚きでした!
わたしもこのパニエーレはきっとパン置き場にもなると思います・・・だっておおざっぱなO型だもん(^^)へへっ

みんりんさん>わぁ~ご訪問ありがとうございます。
見つけていただき嬉しい限りですv-238
何度もチャレンジしたんですが、URLなんでリンクできなかったんでしょうねぇ??
パニエーレ、サンド用に薄く切れると、思いますよ。
私もサンドウィッチを子供に作れるので、探しまくってやっと買いました。
ぬくさんオススメの一品らしいですv-290

@さくえさん>大阪は週末は暖かかたですが、今週は雨模様で気温はさがるっぽいです。
うちんちは夏はまだ快適なんですが、寒いので発酵は結構いつも苦戦しています。
日当たりの良いおうちが欲しいです~v-125v-259
リンクの件、ありがとうございますv-238
パン作り、ダックスくんのお世話、お互いがんばりましょうね~♪

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-04-10(Mon) 21:28:02
  • [Edit]

 

茜丸のあんこって買えるんですか???ビックリです!
そのあんこを使ったあんぱん…う~、食べたいっv-10
あんこってほんと天然酵母の生地によく合いますよね。
私も来年の冬になったら、本気で酒粕探そうっと…。

りえぴよさんはパンケース買われたんですね!
私のはケースがなくてカットガイドだけのものです。
届くのが楽しみですねe-343

∧PageTop

  • by:*フミィ*
  • [URL] #rPMUoM7I
  • 2006-04-11(Tue) 01:32:32
  • [Edit]

 

茜丸のあんこおいしですよね~v-10
あんこはぶーらんじぇさんで買いました。
こしあんと粒アンがあったと思います。
うぐいすあんは「うぐいす豆」甘納豆として売ってましたよ。
このあんぱん実家の母がものすごく気に入ってましたv-218

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-04-11(Tue) 09:53:06
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/73-a2dce7a5

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<05   2017-06   07>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

