りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-01-16 (Mon)

セサミンとカルシウムで健康な体に!

Com(0)  Tra(0)

ゆったりまったりできる一日だったので、今週2度目のパン焼き
 
黒ごまがたっぷり入ったごまチーズパン。

象印のHB。

いつもは「もっちりコース」で強力粉だけで焼くと少し重たいパンになるので、強力粉と薄力粉を少し混ぜて焼いてるんだけど、今回は強力粉が微妙に残り少なかったから、発酵時間を多くすることで粉の分量が少なめな「ふっくらコース」で焼いてみた。

ミミはかりっと、中はふわふわなのに少しもちっと感もある膨らみもいい具合のパンになったよ。

ごまはセサミンビタミンEが豊富で健康にいいし、チーズはカルシウム豊富だから体に優しいパンだと思うの。

味もごまの香りと味の中にチーズが超広がっていていいわ~

ごまチーズパン

強力粉・・・・・・・・250g
水・・・・・・・・・・・・180g
スキムミルク・・・・・・・・10g
砂糖・・・・・・・・・・10g
塩・・・・・・・・・・・・3g
バター・・・・・・・・30g
イースト・・・・・・3g
ごま・・・・・・・・・・大2
チーズ・・・・・・・・75g

ブランチは、カフェラテとほうれん草のオムレツとごまチーズパン。

5枚ぎりにしたんだけど、2枚もぺろっと食べちゃったよ。

またブタのみちまっしぐら

20060125223220.jpg

∧PageTop


Comment

コメントリスト


コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/6-25db0a69

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<09   2017-10   11>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

