りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-01-24 (Tue)

劇的うまっ!熟★チキンカレー!!

Com(0)  Tra(0)

うちのチキンカレーは辛いけど、濃厚な味で友達にも好評で~す

去年とおととしは妊婦だったし、子供を生んだ後も母乳で育ててるから、刺激物はあんまり良くないと聞いて、ここ1年はカレー自体食べてなかったし、むっちゃ久しぶりに作って食べたの

でもカレーを食べておっぱいあげたからか、出が悪かったのか、原因は不明だけど、うちの子夜中ぐずっちゃった

でも、カレーがおいしかったし、次の日もお昼寝できたから寝不足もOKで~す☆
 
凝り性だからナンも焼いてみたよ~

20060125171341.jpg


熟★チキンカレー

鶏肉・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1枚   
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・・大1      
人参・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1/2本       
じゃが芋・・・・・・・・・・・・・・・小1・2個
A にんにく・生姜・・・・・各小1 
クミン・・・・・・・・・・・・・・・・・少々        
唐辛子・・・・・・・・・・・・・・・・・2・3本         
B コリアンダー
  チリパウダー
  ターメリック・・・・・・・各少々
C ガラムマサラ・・・・・・・少々
  ウスターソース・・・・・小1
  にんにく醤油・・・・・・・小2
  チョコ・・・・・・・・・・・・・2粒
カレールー・・・・・・・・・・・・・4かけ
トマト缶・・・・・・・・・・・・・・・1缶
湯・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3・4カップ


①鶏肉を一口大に切って、蜂蜜と白ワインに2・3時間漬け込んでおく。
②鍋に油とクミンとAを入れ、香りが出たらみじん切りした玉ねぎをあめ色に炒める。
③みじん切りのにんじんとサイコロぎりのじゃが芋、Bをいれて炒める。トマト缶を入れる。
④別のフライパンで鶏肉を焼いておく。
⑤③に④とCを入れてしばらく煮て、カレールーと湯を入れてぐつぐつさらに煮て出来上がり。


れんこんチップやかぼちゃの素揚げなどトッピングするとさらに見た目もいいよ

∧PageTop


Comment

コメントリスト


コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/5-6a2251f6

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<09   2017-10   11>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

