りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-03-15 (Wed)

りんご酵母2日目

Com(2)  Tra(0)

りんご酵母2日目です
りんごの香りがいい香りです。
今回たまたまうちにあった王林でしたんですが、紅玉とかジョナゴールドに比べて香りは控え目かも。
色が若干黄金色になってきたかなぁ・・・若干ね。
開けた時の発泡の感じはなくです。
きっとまだまだりんごの赤ちゃんですね

20060315141327.jpg

温度16度 湿度50% 

何の変化もないと思っていましたが、昼です!
仕込から45時間経過。

子供も気になりますが、もう酵母が気になって気になって~1日1回は瓶を開けてスプーンで混ぜると書いてるんだけど、3・4回は開けちゃってるかも。

でも、ちょこっと見えるかしら?
はしっこのりんごとりんごの間、ぷくぷくと発泡しているのが!!
あう・・・見えにくい画像
うちのデジカメの性能が悪いのが悔やまれます

20060315141346.jpg

温度15度 湿度60%

本を片手に酵母を育てていますが、酵母の世界は未知の世界
もしかして順調なのかしら・・・
順調なら小躍り☆超嬉しいんだけど

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

おぉぉ~、何だか私までワクワクドキドキしてきます。
どうなるのやら!?早く育て~(*^Д^*)

∧PageTop

  • by:rui
  • [URL] #G0VbINhw
  • 2006-03-16(Thu) 14:38:48
  • [Edit]

 

育ってる感じします?
今日も気泡が増えました!
わ~い皆でこの喜びをわかちあえて私も嬉しいで~すv-238

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-03-16(Thu) 21:19:39
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/47-c2ee4e8f

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<05   2017-06   07>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

