りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-03-14 (Tue)

でびゅ~♪りんご酵母★1日目

Com(4)  Tra(0)

フミィさんのいちご酵母作りに影響を受けて、私もついに自家製酵母でびゅ~です
本を見て自分なりに解釈。
手近にあるものでまずはトライ!ということで、りんごでチャレンジしてみます

3月13日PM17:40
りんごを1個カットして、液種を作り始めました。 

20060314132814.jpg

温度14度 湿度43%

うちのおうちは本当に底冷えがするので、比較的暖かいキッチンの食器棚のポットと炊飯ジャーの間に置いてみた。

20060313.jpg


楽しみだ~これからどうなることやら・・・。

∧PageTop


Comment

コメントリスト


(。・-・。)//""パチパチ 

でました!酵母☆
あたしはまだ重い腰があがりません。
イーストより絶対おいしいものが出来そうなのに><。
皆さんの酵母の成長を見て楽しんでいます(笑)。
出来あがりが楽しみですね(*^_^*)

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #lMBqkpAs
  • 2006-03-14(Tue) 20:45:23
  • [Edit]

 

りえぴよさん、こんばんは。
いよいよ、りえぴよさんも自家製酵母に挑戦ですね。
日ごとに変わる酵母の姿と、
この酵母を使ってできあがるパンを楽しみにしています。

∧PageTop

  • by:コッペ
  • [URL] #qbIq4rIg
  • 2006-03-14(Tue) 23:22:47
  • [Edit]

 

りんご酵母!!
びんもかわいぃ~e-266
炊飯器とポットの間にちょこんとおさまっている姿が
なんともラブリーです。
私、次はりんご酵母に挑戦しようと思ってるんです。
りえぴよさんのレポ、楽しみにしてます!!!

∧PageTop

  • by:*フミィ*
  • [URL] #rPMUoM7I
  • 2006-03-15(Wed) 01:11:21
  • [Edit]

こんにちわ~! 

&Dさん>酵母がんばりますね!
超A級のぶきっちょさんな私が成功したら、&Dさんの重たい腰もあがるかもしれませんねv-290

コッペさん>ついに酵母でびゅ~ですよ。
うまく育っておいしいパンが焼けるといいな。

フミィさん>フミィさんに影響を受けてついに私もでびゅーしました。
いちごのパンケーキみたいにおいしいパンが焼けるように毎日がんばってお世話しますね♪

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-03-15(Wed) 14:46:40
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/46-7b670bd4

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<03   2017-04   05>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

