りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-03-06 (Mon)

抹茶みるく寒天

Com(2)  Tra(0)

熱が高いので、喉の通りがいいかと思って、赤ちゃん用のみるくぷりんを作った。
和光堂のぷりんのもとを使ったら、超簡単です。
でもうちの子食欲が大有りで、普通に食べれてるので病人食はいらなかったかも・・・

作ってると、なんか私もつるっと喉越しのいいスイーツが食べたくなっちゃて、大人用にも寒天スイーツを作っちゃいました
抹茶大好きっこで~す

抹茶みるく寒天
粉寒天・・・・・・・・・小1弱
抹茶(加糖)・・・・・大1位
牛乳・・・・・・・・・・・300cc
水・・・・・・・・・・・・・200cc
あんこ・・・・・・・・・適量

①牛乳と抹茶の粉を入れ、一度沸騰させてから人肌程度に冷ます。
②鍋に水を入れ沸騰直前に粉寒天を入れて2・3分混ぜる。
③①を入れてさらに1・2分煮る。
④型に流し入れて、冷蔵庫で20~30分冷やし固める。
⑤器にあんこを添えて盛り付ける。

20060306164749.jpg




∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

こんばんは、初めまして。

抹茶ミルク寒天、美味しそう!!!!

あんこと抹茶、いいですよね~

毎日市場に行く男が、旬のグルメを紹介したり、旬のもののちょっとした料理法をご紹介するブログを始めました。

良かったら、一度うちのブログにも遊びに来てくださいね。

また遊びに来ます。

∧PageTop

  • by:グルメ取寄情報管理人マッコリ
  • [URL] #-
  • 2006-03-06(Mon) 18:06:24
  • [Edit]

 

マッコリさん、訪問ありがとうございま~すv-238
抹茶おいしいですよね!これから夏場になるにつれてつるっと喉越しいいもの、さらに食べたくなると思います。
是非お試し下さいね!

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-03-07(Tue) 10:12:49
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/41-0c721f9e

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<07   2017-08   09>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

