りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-03-01 (Wed)

コーヒー寒天でちょこっとダイエット☆

Com(6)  Tra(0)

最近、太った~っと思う…

働いているときは、販売職で立ち仕事。
食事に時間も短く大変だったので、仕事量的にも体力的にもカロリーは消費されていた!
でも、会社を辞めて、妊娠してさらに太って、子育てで食べちゃうから痩せないの~
妊娠中や授乳してる時に食べ物のダイエットしたら、子供が肥満児になってしまうというデーターがあるので、ダイエットもできないままでございます…。

それもこれも、「ふたりとも付き合い始めたときより、太ったな~」と昨日もダンナがもらしたことから考えるようになったの。
私もダンナも、ここ数年のうちに5㌔増加
甘いものがやめられないんだも~ん。
特にチョコ!
パンもバターをぬって食べるから、炭水化物と脂質でカロリー高いのにやめられない
しかも私はおやつ3時とダンナとお茶しながら9時にちょこっとまたおやつを食べたりするんだ~ダメダメだぁ

というわけで、小腹がすく3時のおやつは寒天スイーツで低カロリー&満腹感を得よう、と決定しました~

さっそくネットで1キロ5千円の粉末寒天をget
そして、今日のおやつはコーヒー寒天です

20060302090414.jpg


コーヒー寒天

粉寒天・・・・・・・小1弱
水・・・・・・・・・・・500cc
砂糖・・・・・・・・・40g
コーヒー・・・・・7g

①鍋に水を入れ沸騰直前に粉寒天を入れて2・3分混ぜる。
②砂糖とコーヒーを入れてさらに1・2分煮る。
③型に流し入れて、冷蔵庫で20~30分冷やし固める。

砂糖は控えめにしてあるので、コーヒークリームを入れてもいいけど、カロリーが気になる私は牛乳で我慢しました
ゼライスを使ったゼリーに比べてあっさりしているので、食事の後のお口直しにもいいかもね

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

こんにちは♪はじめまして、きゃさりんです。
うちも結婚して2人とも太りました。
旦那さんは細身がウリだったのに10キロも増えて
礼服がピンチです。きつそうです。
私はパンばかり食べてしまい、これまたかなりヤバイです。
うちにも寒天があった事を思い出しました。
コーヒー大好きなので、コーヒー寒天参考にさせて
もらいますね。

∧PageTop

  • by:きゃさりん
  • [URL] #-
  • 2006-03-02(Thu) 00:08:15
  • [Edit]

うちもー! 

私も二人目産んだあと、ますますやせにくくなってしまいました。
そしてなぜかダンナも8kg増。
彼も細身がウリだったのにーv-406

ところで、前の記事にコメントしそびれてしまいましたが、
私、レピシエでバイトしていたことがあります!
今はコーヒー党ですが、その頃は紅茶ひとすじ。
ココナッツやキャラメルやアールグレイなどのお茶をミルクティーにして飲むのにはまってましたe-266
レピシエのバニラやアールグレイのお茶は、細かい茶葉で売られているものがあって、お菓子作りにも使いやすかったような…。
メープルウーロン茶は未知の味だけど(そして私もたぶん好きではなさそうな味…)、見事にパンに変身させるあたりがさすがりえぴよさんe-420
めっちゃおいしそうですー!!

∧PageTop

  • by:*フミィ*
  • [URL] #-
  • 2006-03-02(Thu) 01:02:53
  • [Edit]

おはようございます~! 

 きゃさりんさんはじめまして!ようこそおいでくださいましたe-266
足跡があったので、私もひょこひょこ辿ってきゃさりんさんのとこにお邪魔したりはしてたんですよ~コメントいただけて小躍りですv-290
礼服の話、爆笑ですよ!
うちもそうなんです~。
つい先日ボタンが飛んだとこv-63
結婚したら、ほんと皆太るんですね~…。
ダンナなんか普通に仕事してて以前とそんな変わらない食生活(むしろ栄養バランスは良くなってるハズ)なのに、何で太ったんだろ?
テレビで寒天ダイエットって、よくやってるけど本当に痩せるのか、ちょこっとダイエット一緒に始めましょう~!

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-03-02(Thu) 09:15:13
  • [Edit]

おはようございま~す! 

フミィさんとこのダンナ様も相当太りましたね~v-16
でも細身がうりなダンナ様だったら、きっと元々が細いからちょうどいいんじゃないですか??
やっぱり、2人目生んだらさらに痩せにくくなるものですか?
私初めての出産だったんですが、10ヶ月にしていまだ体重がベスト体重に戻らず、ほぼ諦めているんですが・・・やばいかな?
レピシエでバイトしていたなんて素敵ですe-420
うらやましい~なんか販売員の方も史書、や薬剤師さんみたいでかっこいいし憧れですよv-10
バニラもミルクティに合いそう&私の好みっぽい!
パンやクッキー、ホットケーキに入れても良さそうだし、いいこと聞きました~次買ってみますねv-222

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-03-02(Thu) 09:24:01
  • [Edit]

 

あ~ダイエットだ!!
あたしもやばいのぉ!!
冬はもう何しても体重がおちない!!!
あたしは万年ダイエッターなので基礎代謝が低いのかな~とか思ったり・・。
旦那は全然太らなくて食べまくっても体重は一定なんです。
あたしも結婚してちょっとやばくなって、でも仕事始めたらちょと戻ったんですが冬太りはもうとまりません(/_<。)ビェェン
パンもやめられないし、ちょっと皆で頑張りましょうよ!!
あたしも寒天やってみようと思ったですが、今はお味噌汁にいれたりかなり邪流・・・。
昔は1キロ2キロくらいすぐおとせたのに、もう年だな・・・と思う&Dであります。

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #lMBqkpAs
  • 2006-03-02(Thu) 19:14:51
  • [Edit]

ダメだこりゃ・・・ 

&Dさぁ~ん、ダイエットしなくちゃと思いつつ、今日も頂いたおやつを食べてしまいました・・・v-388
明日からは本気で寒天ダイエットです!
皆でダイエット。痩せたらいいなぁ~

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-03-02(Thu) 21:55:21
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/32-0d7948ee

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<07   2017-08   09>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

