りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-02-24 (Fri)

乳腺炎・・・悪夢再来des

Com(4)  Tra(0)

奎都を抱っこしてたら、右胸がなんだか痛いなぁと思っていたら案の定・・・

夜、悪寒と38度の高熱にうなされる

また乳腺炎になっちゃいました

はい、またです。

奎都が5ヶ月の時に一度乳腺炎になったんだけど、その時は39度こえる熱がでて、インフルエンザのはやる時期だったので、てっきりインフルエンザだと思って内科に行ったり大変でした。

でも今回は以前の学習があるから、「あ~やっちゃった・・・乳腺炎になったよ」と自分に反省。

乳腺炎はおっぱいが詰まってそれが熱になるんだけど、その原因はほとんどが食べ物にあるんだって。

1回目はレーズンとピーナツの食べすぎ。

最近バレンタインとかあって、ダンナのもらってきたチョコとくるみパンを結構頻繁に食べてたのが原因かと思います

産婦人科で外来の乳房マッサージをしてもらったり、抗生剤を飲んだら早く良くなるんらしい。
でも産婦人科に行くと1回5千円近くかかっちゃうし、おっぱい飲ませれば飲ませるほど熱はひくから今回は焦らず自宅療養にします。

今日はうちのぼんにおっぱい一杯飲ませて、今は熱は下がったし、
明日はもっと楽になるはず・・・。

∧PageTop


Comment

コメントリスト


大丈夫ですか?! 

乳腺炎、私も年末に2回目やりました。
悪寒と高熱!そう、熱の上がり方がすごいですよね。
うちのムスメは1歳すぎてるしそんなに量飲むわけじゃないから、もしほかの病気だったら…と怖くなって病院に行ったけど、やはり乳腺炎。
そのときの助産士さんのマッサージはとても痛くて、ラクになるどころではなかったi-240
りえぴよさん、自宅療養を選んだのは正解かもe-267
でもまだ痛みますよね、きっと。
キャベツを貼るとよいとか、里いも湿布とか、ごぼうの種を飲むとか、いろいろ聞きますが…私は試してないのでなんとも言えないですけど。
息子さんにいっぱい飲んでもらうのが一番ですよねっe-420
がんばって~!!!

それと、こんなときになんなんですけれど、
私もりえぴよさんのブログ、リンクに貼らせていただいてもいいですか?
お返事は具合が良くなってからで結構ですので!

∧PageTop

  • by:*フミィ*
  • [URL] #-
  • 2006-02-25(Sat) 00:09:27
  • [Edit]

 

ひゃ~痛そう><想像しただけで・・・
経験はないですが痛そうですね。。。
食べ物でそんなんになっちゃうんですね。
おっぱいが食べ物のせいで詰まるなんて、人間の体ってすごすぎます・・。
今日は少しはよくなりましたか???
早く元気になっておいしい料理作ってくださいね!

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #lMBqkpAs
  • 2006-02-25(Sat) 13:51:52
  • [Edit]

お大事にして下さい・・・ 

りえぴよさん、具合どうですか・・?
妊娠未経験の私は、りえぴよさんの辛さがわからなくて、何と声をおかけしたらよいのやら・・・i-182
おっぱいが詰まって熱になるなんて、知りませんでした。

おうちでゆっくり療養して下さいね。一日も早くお元気になるように祈ってます!!

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2006-02-25(Sat) 15:36:57
  • [Edit]

ご心配ありがとうございます(^.^) 

>フミィさん フミィさんも乳腺炎なったんですねe-263
乳腺炎は1度なったら癖になりやすいらしいですよ・・・。
私は幸いフードファイターの素質のあるぼんが一杯飲んでくれたので、熱もなくほとんど治ってきました。
キャベツ湿布いいらしいですが、食べ物を湿布にするのも微妙で今回も「熱ピタ」におせわになりましたv-222
リンクのお声がけ、ありがとうございま~す!
こちらもどうぞよろしくですe-266

>&Dさん ご心配ありがとうございます。
ほぼ完治でございます。
2回目は迅速に対応できたからひどくならなかったみたい。
乳腺炎になったら甘いものや油っこい食べ物を控えてと、病院では質素な食事の療法を勧められるの。
はい、私は聞くミミ持ち合わせてませ~んe-318(笑)
朝からホットケーキを食べたりしちゃってるし、ダメダメです。
 
>ぬくさん ご心配ありがとうございます。
私も1回目になったときは高熱がでて、変な病気になったのかもとか、びっくりでしたよ。
ぬくさんや、お友達が妊娠されてこんな感じになってたら、私のこと思い出してくださいねe-284
でもそうなる前に授乳中の場合、チョコ、ナッツやレーズン、油っこいものは食べ過ぎに注意した方がいいみたいです。
ついつい手が伸びる食べ物ばっかですが・・・。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-02-25(Sat) 17:32:53
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/27-c0ca0067

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<05   2017-06   07>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

