りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2007-07-11 (Wed)

産休。

Com(2)  Tra(0)

日曜日はパン教室の日でした。
8月はかなり暑いし、教室はオーブンも入ってる分暑さがさらにひどくなるので、妊婦にはきつい
9月は出産もあるので、今月習いに行ったらしばらく産休にはいります。
次はいつ教室に行けるのやら。。。

最後のパン教室ではカレーパンを教えてもらいました。
揚げるカレーパンと違って、パン粉を付けて焼く焼きカレーパン♪
フィリングは先生のお手製カレーで、パン生地にもカレー粉をいれてあるので、しっかりカレーを味わえるパンです。

おまけのメニューは杏仁豆腐とマンゴーソース
ゼラチンを使っているので、とろけるような滑らかさの杏仁です。
杏仁だけでも相当なおいしさだったけど、フレッシュなマンゴーソースをかけるとさらにおいしくなりましたq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

200707083.jpg


お茶の時間。
アイスティーだと思ってたのに、私がコップについでたのが麦茶だったというハプニングもあり。。。

本日のパンはブリオッシュ、ねぎパン、カレーのミニ食パン、フランスパンなど。

20070708.jpg


フランスパンはトマトとバジルをあえたものを乗せていただきました。
完熟トマトがすごく爽やかに口に広がって、パクパクと食べれました
ブリオッシュはぱさ感が嫌いで、もう2度と食べないだろうと思ってたけど、先生のブリオッシュはぱさっとした感じが少なく、しっとりしてる気もして、おいしく教えてもらいたいパンのひとつになりました

2007070802.jpg


そして、本日も生徒さんのおみやげのライ麦パン2種。
サワー種で作られたらしいんだけど、ラップの包み方もプロ並にきれかったせいもあって、どこかのお店のものかと勘違いしたほどでした。
お味もライ麦の香りがあるものの、食べやすく蜂蜜にとってもあっておいしくいただきました。

Image100.jpg


さてさて、私の本日のパンですが、こちら。

2007070804.jpg


噴火せず綺麗に包めた?
なんて思ってたんだけど、ひとつは出に噴火してるものがありました
でもこれもかわいい??

でも家での宿題は噴火がないようがんばりましたよ
200707085.jpg


∧PageTop


Comment

コメントリスト


お久しぶりです 

ご無沙汰してます。
お腹の調子いかがですか?いつの間にかもうすぐご出産なんですね♪
焼きカレーパン、美味しそう!
私もカレーパンは揚げずに焼いていますがパン粉をつけたことはなかったなぁ。次はやってみます。噴火しませんように。。

∧PageTop

  • by:きろみ
  • [URL] #u55b4Q.g
  • 2007-07-29(Sun) 22:57:51
  • [Edit]

 

きちゃいました(*´艸`)
ってか、めちゃウロウロしていますv-10

すごーい♪上手に出来てるねぇ(^_^)
うらやましい~☆

いつも自家製酵母が怪しくて作っては捨てたりで諦めがち( TДT)
見習って頑張ります!

出産、もうすぐだけど頑張ってねv-218

∧PageTop

  • by:がめらっち
  • [URL] #-
  • 2007-08-08(Wed) 23:46:44
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/254-a966f38d

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<06   2017-07   08>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

