りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2007-07-05 (Thu)

とろふる♪紅茶ぷりん

Com(0)  Tra(0)

今日は以前から気になってたレシピで紅茶プリンを作ったよ☆
しかも、クオカで初買いしたキャラメルタブレッドを初使用!!

フライパンにお湯をはって蒸すときに、ふたをしたまま放置してたら、ぶくぶく湯だってて、水が入っちゃった。。。
でもお湯をすぐさま取り除いたから平気だったよ。

20070705203020.jpg


カップから出した感じはこんなん。

20070705203035.jpg


ゆるめにしたからふるふる~んとしたプリンになりました。
味はちゃんとしっかりと紅茶の味がしてお店っぽくなった(自分でゆーなって?)
ほうじ茶とか抹茶やきなこで作ってもおいしそうだよ♪

紅茶ぷりん

全卵・・・・・・・・1個
卵黄・・・・・・・・2個
グラニュー糖・・・・85g
牛乳・・・・・・・・・・・・550g
ウェッジウッドのダージリン紅茶・・・・1袋

①卵とグラニュー糖を混ぜる。
②牛乳400gくらいを火にかけて紅茶パックをいれて煮出す。
③②と残りの牛乳を混ぜる。
④①と③を混ぜてこして、キャラメルタブレッドをいれた型にいれる。
⑤フライパンに湯をはって10分くらい蒸す。
⑥冷やす。

∧PageTop


Comment

コメントリスト


コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/253-bcd59269

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<06   2017-07   08>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

