りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2007-07-03 (Tue)

甘♪

Com(3)  Tra(0)

本日はお友達の差し入れ2品。
それぞれ別々のお友達へのプレゼントだけど、どちらも甘系がリクエストだったので、レーズン&りんごの渦巻きパンとくまのクリームパンを焼きました

20070703153034.jpg


一応よそいきということで、粉糖をふりかけてデコしてみた。
初めのオーブンの温度が低かったからか、少し焼きが甘かったので2度焼きしたら今度は少し焼きすぎた。。。
でも味はおいしいとのことで、ちょっと安心しました

20070703153051.jpg


くまくんはけいとの好きなNHKのうっかりペネロペを想像して、形作って見たんだけど、意外と難しく似てない。。。
目はチョコチップを置いただけなので、取れてたしちょっと失敗かも。
イーストのパンって堅くなるの早いし、味も変わるから大変。
注意書きを添えて置くべきだったかもなぁ

さて、そろそろ8ヶ月に入りました。
すごくよく動く元気な子のようで、始終お腹の中を動きまくってます。
先日の健診でようやく女の子と、わかりました~
ダンナの家系では女の子は久しぶりとのことで、みんな喜んでくれてます。
何より、私が嬉しかった
一緒に買い物行ったり、お料理したり・・・将来も楽しみだわぁ。
いやいや男の子もいいんだよ~小さいうちはかわいいし、ねぇけいとくん。


∧PageTop


Comment

コメントリスト


おいしかったですv 

くまさんのクリームパンおいしかったよ(>▽<)!!
娘も『ぷーしゃん~』って言いながら喜んで食べてたよv
(娘はくまは全部プーさんなの^^;)
ありがと~!!!

男の子は男の子で可愛いけど、女の子って色んな楽しみが多くていいよね^^
ちっちゃくても一人前でお母さんをライバル視する生意気さがたまらんですv

∧PageTop

  • by:moon
  • [URL] #-
  • 2007-07-04(Wed) 02:49:57
  • [Edit]

 

りえぴよさん、おはようございます!
わぁ!女の子なんですね。りえぴよさんのことだから、絶対絶対一緒にキッチンでいろんなことを楽しめそうですね♪

∧PageTop

  • by:すくりぷか
  • [URL] #-
  • 2007-07-05(Thu) 09:04:50
  • [Edit]

 

moonちゃん>
喜んでくれてよかった☆
子供が好きな形にパンを作ると喜ぶ顔をみれるじゃない? なんか好きなの~q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p今度はアンパンマンでもしよっかな??

すくりぷかさん>
すくりぷかさんとこのお嬢さんと同じ、一緒に台所に立ったり、公園にお花を見に行ったりできたらいいなぁって思ってます('▽'*)

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2007-07-05(Thu) 20:20:10
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/252-f072a5cb

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<10   2017-11   12>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

