りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry


スポンサーサイト


∧PageTop


2007-06-11 (Mon)

白ゴマベーグル

Com(3)  Tra(0)

頂き物のウーロン茶の茶葉で仕込んでた鶏ハムができたので、サンドウィチにしたいしベーグルを作ってみたよv( ̄∇ ̄)v
昨日パン教室であんぱんいっぱい作ったけど、半分は実家にもって行ったし、甘いのを朝から食べ続けるのはちょっと微妙なので。。。

今日のベーグルは白ゴマベーグル♪

BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開


ベーグル&ベーグルの本のプレーンレシピに白ゴマをいれて焼いたよ

Image090.jpg


イーストのベーグルなので時間が短時間でできると頭であったのに、思ってたよりも時間がたつのが早すぎて少し発酵させすぎたかな??
割ってみたら中が少しふわっとした感じになってたよ。。。

Image091.jpg


そしてお昼にさっそく鶏ハムサンドにしようと思ったら、ぼんが「けいちゃんたまごサンドたべる~」っていうものだから急遽ハム卵サンドになっちゃいました(笑)
もちろん子供には柔らかい普通の食パンで卵サンドを作って食べさせました

Image095.jpg


ベーグルはやっぱりサンドウィッチにしたらおいしいわぁ☆
明日こそは鶏ハムサンドにするぞ!!
スポンサーサイト

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

こんばんは~!
すごいおいしそうですねぇ!!遅ればせながら今、ベーグルブームがきています、私に。なので興味津々で拝見させていただきました。この本、図書館でgetできないかなぁ。少しふわっとしているなんて、私好みかも!それにゴマって香ばしくていいですよね。次焼くときは、私もゴマ入れます!

∧PageTop

  • by:すくりぷか
  • [URL] #-
  • 2007-06-11(Mon) 23:05:37
  • [Edit]

 

おはよ~。
ベーグル、超きれいじゃないっすか!!白ゴマベーグル・・・サンドウィッチにぴったりだね。
私もこれからべーグル焼きます。
いつもベリーベーグルばっかり焼いているので今日はプレーンにするわ~。
もちろんサンドウィッチ用でっす。
私はイーストのベーグルしか作ったこと無いんだけど、やっぱりイーストだと中がフカフカになっちゃうよねぇ。
&Dさんから頂いた酵母のベーグル食べて、「これだ!!」って思ったんだけど・・・なかなか真似できないのよ。

∧PageTop

  • by:ぷ~ママ
  • [URL] #-
  • 2007-06-12(Tue) 10:16:11
  • [Edit]

 

すくりぷかさん>
ベーグル熱!最高です!!
ベーグルハマルとなかなか出てこれないですよね!!
この本、私は市の図書館で予約して借りたんですよ~v( ̄∇ ̄)v
好みのベーグルかどうかは作って見ないとわからないし、試しせてよかったです☆
しかもベーグルサンドとかいいな~って思うのが乗ってたしまねっこしたいと思ってま~す。

ぷ~ママさん>
ぷ~ママさんのベリーベーグル、おいしそうだとずっと思ってたんだよねぇ~('▽'*) でもたしかにサンドウィッチには向いてないよね!単品かクリチとかのサンド向きだもんね。
そうそう、外は結構もちっとしてても、イーストだとどうしても中がふわっとしてしまうわぁ。
また酵母起こしてるから、久しぶりに酵母ができたら教室で習った蒸すベーグルしたいと思ってます☆

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2007-06-14(Thu) 22:37:20
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/244-16b5f3fc

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<03   2017-04   05>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

