りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2007-05-25 (Fri)

手作りコーヒーブレッド☆

Com(3)  Tra(0)

今日は久しぶりに折込みパンを作ったよ☆
もちろんコーヒーシートも手作り
ちょっとよく見たら小麦粉がまだらになっちゃって、シートが少しもろもろしてたりするけど味は大丈夫だし、焼いたら平気です。

生地はいつも通り、8時間の冷凍発酵でふわんふわん゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
この弾力がいいっ
3回折込み作業をして二つに割ったんだけど、いい感じに渦巻きもぐるぐる出てて、これは期待大!と思ってオーブンに入れたんだけど、焼きあがりも予想通り綺麗に膨れてくれました(^^)

20070525144925.jpg


断面はどうかなぁ~?
ドキドキ

20070525145005.jpg


「どう?」
「売ってそうやなぁ~食べたいわ」
ダンナに久しぶりにほめられちゃいました
食べたいとか言ってても、ダンナは平日朝ご飯食べないので、土曜の朝に食べるつもりみたいだけど、絶対焼きたてがおいしいで~

そしてこの生地のレシピは300gの粉の配合で、1.5斤のレシピ。
りえぴよは1斤型しか持ってないので、80gを分割して適当にネジって焼いたんだけど、なんだかこれって・・・

ハートみたい?

20070525144950.jpg


もうすぐ結婚記念日だし、気持ちが先走ったのか??
そんなかわいいこと考えちゃったけど。
3年目の結婚記念日って、もう新婚でもなく気分もひやっと~・・・
ほんま普通やわぁ。。。

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

おひさ~!

りえぴよさんもシート手作りなんだぁ。みんなすごいなぁ。しかも巻きがきれい!!ほんと売ってるやつみたいだよ。ハートパンの中身は普通なのかしらん??
そしてもうすぐ結婚記念日なのね。確かに普通だよねぇ。私なんて6回目だったけどすっかり忘れて何もしなかったよ。誕生日ほど嬉しくもなく、かといって忘れられるとちょっとムカつく・・・不思議な記念日です。

お腹、大きくなってる~??うちの弟の家も2人目なんだけど、多分同級生になるわ!

∧PageTop

  • by:ぷ~ママ
  • [URL] #-
  • 2007-05-26(Sat) 09:43:47
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

∧PageTop

  • by:
  • [] #
  • 2007-05-27(Sun) 23:49:40
  • [Edit]

 

お久しぶりです。
ほんまいよいよパソコン修理か買い替えなのか、動かなくってイライラ。。。
いっぱいパンやいたのにアップできないし~。
今日はとうとう結婚記念日ですわ。
一応ダンナがディナーを用意してくれてたみたいで、けいとおいてお出かけすることに('▽'*) わーい。

おなか大きくなったよ。
かなり太ってきたし、まだ性別は不明。。。男の子の気もしてきたわぁ。
わかったらご報告します~!!

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2007-06-01(Fri) 15:34:17
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/235-101f0df9

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<03   2017-04   05>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

