りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2007-05-03 (Thu)

眠ってた胚芽。

Com(5)  Tra(0)

ぬくさんのブログを見てて、胚芽パンが食べたくなっちゃったのでまねっこ!
冷凍庫の奥底にしまってた胚芽を取り出して香りをかいだところ、別段臭くなく無臭だったので、念のためローストしてから使用しました。
レシピは全開作った胚芽パンのレシピとは違って、バターを入れたりちょっとふんわりな胚芽パンにしてみました。
なにしろうちのダンナはふんわりしっとり柔らかなパンがお好みですからっ(^_^.)

Image012.jpg


トッピングに白ゴマをまぶしてゴマバンズのもの、スネーク状に巻いてコッペパン風にしたもの、ベーコン入りのエピもどきと3種成形をかえてみました(*^^)v
焼きたてはほっかほかで、はちみつ&ピーバタをつけて食べたら最高゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

翌日はカフェオレと共に、ベーコン、レタス、トマト、おまけにチーズを挟んでバーガーにして頂きました(*^^)v
朝から至福。
っていうか、妊婦やし体重制限しなあかんのに、どんどんカロリー接種してるわ。。。

1.jpg


∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

妊婦さんは体重制限しなくていいんですよっ(笑)
まあ、食べすぎじゃなければね☆
でもこんな素敵なパンが焼けたら
食べたくなるのも分かります、りえぴよさん。
私も一緒に食べたくなっちゃいました(≧▽≦)

↓のお出掛けも楽しい様子が伝わってきました。
くれぐれも無理のないマタニティライフを
過ごしてくださいね☆

∧PageTop

  • by:きゃさりん
  • [URL] #jYbOzkUY
  • 2007-05-05(Sat) 18:28:21
  • [Edit]

お久しぶりです(*^_^*) 

フィリオくん(?)の肛門絞り。。
我が家の小麦は 動物病院でやって貰ってます。
一応やり方を教えて貰ったんだけど。。
どうしてもうまくいかなくて・・・・・・・・
結局トリミングの時に一緒に料金に入れてもらって頼んじゃってます。。(^-^)

胚芽パンもすっごく美味しそうに焼けてるぅ~~e-266

∧PageTop

  • by:komukomu
  • [URL] #EBUSheBA
  • 2007-05-05(Sat) 22:27:24
  • [Edit]

 

きゃさりんさん>
なんかけいとの時にむっちゃ体重増えたから、今回はセイブしたいんですけど、うまく行きませんねぇ。。。

komukomuさん>
こんにちわ~☆
そうなんだ~やっぱりみんなおうちで肛門絞りするのってむづかしいんだね。。。くさいし。
同じ胚芽パンでもバターだけでむっちゃ違うパンになるから楽しいですね☆

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2007-05-08(Tue) 17:31:15
  • [Edit]

 

こんばんは~☆
バーガーめっちゃおいしそうです!!
胚芽って冷凍保存できるんですね~。こんどクオカ頼む時、買ってみよ~かと思ってます☆↓のオニオンベーコンロールもそそりますね~(笑)いい感じの焼き色、おいしそう~~~( ̄¬ ̄*)惣菜系、大好きです~w

妊娠中ってすごくお腹減りますよね~。私、全然カロリーとか気にしてなかったです・・ (;´Д`)ちゃんと考えてるりえぴよさん、エライ!!o(*^▽^*)o10キロ増以内だったらいいかな~くらいな感じで過ごしてました(笑)妊娠中だって、おいしいもの食べたいですもんね♪ストレスにならない程度でセーブできるといいですね☆

∧PageTop

  • by:みるくプリン
  • [URL] #-
  • 2007-05-08(Tue) 23:01:44
  • [Edit]

ぐるると鳴ってます 

バーガー凄くおいしそう!!
見てたらお腹すいてきてお腹なってます^^;
今、初めてのパン作りに挑戦してます
作ってる最中ずっと頭に?マークだらけでやってて、オーブンの中を見るのが少し怖いです
がんばって、いつかりえぴよちゃんみたいな美味しそうなパンが作れるようになりたいわ!!

∧PageTop

  • by:moon
  • [URL] #sP6vUlHg
  • 2007-05-13(Sun) 01:26:25
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/231-675c56dd

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<09   2017-10   11>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

