りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2007-04-27 (Fri)

フィリオのくさいやつ。。。(-_-)

Com(3)  Tra(0)

毎年春はフィリオにお金のかかる時期です。
狂犬病の注射の接種が大体3000円、フィラリアの血液検査に2000円位、そして12月まで毎月フィラリアの薬を飲ませて行かないと行けない。。。
給料日あけに病院に行ったものの、私のお財布がまたすーすーとしてしまいました(苦笑)

さてうちのフィリオなんですが、ダックスなのに耳垢はたまりにくいみたいで、いつも綺麗。
だけど、ひとつ難があります。

お散歩の時にほとんどのイヌはおしっこと共に、自分の匂いつけをするんですが、ほんまに匂いを出すんだそうです。
それが匂いを出すところが肛門のしたあたりにあるんだけど、フィリオはうまく匂いを出せない子みたいで、しょっちゅうたまるみたい。
いつも違和感があるからか、お尻をぺろぺろと舐めてます。
お尻の匂いをかぐとなんだかくさい。。。
注射のついでに今日は病院で肛門絞りをしてもらったら、相当たまってたみたいで、巨峰の大きさくらいにしこりがあったそう。
シルがたくさん出て、部屋に匂いが充満してびっくり!

すっきりしたフィリオですが、家に連れて帰ってきた今もまだ臭さが残ってるみたいで、リビングがなんだかくさいような。。。
肛門絞りのやり方を先生にしっかりレクチャーしてもらったものの、私がこれをできるのか心配・・・。

Image003.jpg


∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

肛門絞りねぇ・・・。難関だよね、これ。でもやらないと大変でしょ?うちの親は自分で2匹ともやってるけど、病院連れていったついでにやってもらったりしてる子もいるみたいだよ。
あれ、ほんとに臭いよね。犬からこの匂いがするって大丈夫か?とか思うくらい。知らない人が嗅いだら「犬、腐ってますよ?」とか言われそう・・・。

ちなみにウサギは2種類の●をするんだけど、良く見るようなコロコロした●とウサが自分で食べるちょっと柔らかい●があるの。この柔らかい●が食べないで放置されてると・・・臭いよぉ~ん。倒れそうになる匂いです。

∧PageTop

  • by:ぷ~ママ
  • [URL] #-
  • 2007-04-27(Fri) 21:12:03
  • [Edit]

 

うちでやったら後が大変だよね。私の実家のイヌは一度も絞ったことないけど平気なのに、やっかいだわ。
それにしても「イヌ腐ってます?」って笑っちゃったq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
うさぎも動かなくなったり、ウ●もいろいろあったり、大変なんだね。。。どうしよう、けいとがウサギ飼いたいって言い出したら。。。怖すぎる。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2007-04-27(Fri) 21:54:44
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

∧PageTop

  • by:
  • [] #
  • 2007-04-30(Mon) 21:52:05
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/229-2056e2a2

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<05   2017-06   07>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

