りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry


スポンサーサイト


∧PageTop


2007-04-22 (Sun)

おめでと~う!ヾ(゚∀゚o)ノ☆

Com(0)  Tra(0)

土曜日、友達の結婚式にお呼ばれしてきました☆
湊町の新しくできたパルティーレというところでの挙式と披露宴。
事前にHPで見たりして、料理すんごく期待してました!
つわりもほぼ終了しててよかった~(^^)
妊婦なんでお酒が飲めないのは残念だけど。。。
ちゃんとした結婚式は自分の結婚式以外は7年前くらいに出席した以来だったので、私も結婚した時の初心にかえるという気持ちでのぞんでみたよ。

ここのチャペルも天井高くて綺麗だし、ゴスペルとパイプオルガンが壮大で厳粛な感じを出してました。
花嫁さんのウエディング姿もすっごくかわいくて、イメージにぴったり。
花嫁さんは妊婦さんでもあって、今7ヶ月くらいなんだけど、ドレスがふわっとしてるのと、顔立ちがすっとしてるので妊婦さんには見えなかったわ。
私の方が大きいような・・・(-_-)

挙式の後、ガーデンでのフラワーシャワーと記念撮影。
披露宴会場の隣のガーデンテラスでカナッペやピザとスナック菓子、ドリンクの振る舞い。
ドリンクもこれとこれだけっというのではなく、ソフトドリンクにシャンパンからカクテルまで☆
準備ができるまでの小時間、優雅におしゃべり・・・なんて素敵なの~!

そしていよいよ披露宴。
祝辞や乾杯、ケーキ入刀。
私達の結婚式でもしたんだけど、ケーキの食べさしあいもあったよ(^^)

10.jpg


さてさて、私は料理をカメラに収めるのに夢中でしたわぁ。
だってさぁ、ほんま私の人生の中でこんな豪華な料理を食べる機会って数少ないと思うんだよね。
ただでさえうちの友達海外挙式が多くて披露宴もしない子が多かったし。。。
数少ない機会を大事にしっかり味わってきたよ☆
料理家のコメントのようにクドイので、読みたい方だけどーじょ!

初めの軽いジャブ(笑)はマグロとアボガドのタルタル。

マグロがスモークされてたので最初はハムかと思っちゃった(笑)
マグロ×アボカドって家でもよくするんだけど、マヨ×ワサとかヨーグルトであえたりの味付けくらいで、これはすごく新鮮な味付けだった。

バゲット。
2.jpg


パンは3種類あってカイザーと丸パンとバゲットだったんだけど、残念な事にパンはあんまりこのみではなかったわ。
ちょっと焼きたりない感じするしイースト臭もきつかったし、これがバゲットっていうのはいくらなんでもなぁ・・・
自分でいうのもなんだけど私の方がおいしいパンを焼けるわ(笑)

ラングスティーヌのフィアンティーヌ仕立て。
3.jpg


ポテトチップにエビが挟まれてて、ソースは多分エビのみそを生クリであえてると思うんだけど、濃厚でめちゃおいしかったよ☆
普段カニウニエビ(エビフライはOK)は好きじゃないかあまり食べないんだけど、これはおいしかったわぁ

舌平目の野菜カップ仕立て。
4.jpg


舌平目も家では調理することのない魚。
小さなお野菜は味付けも少しずつ違うし、しっかりだけど優しい味付けでした。

シャンパンのグラニテ。
5.jpg


花嫁さんのお色直しのドレスの色あてクイズがあって、赤、青、緑、黄色、オレンジの色の箱が5コ用意されていて、そこに名前とコメントをかいた紙を入れ、当選者の中から3名に記念品の授与がありました。
私は部屋の装飾(テーブルの造花)と、花嫁さんのイメージのカラーからオレンジを選択!
見事当選し、記念品の抽選にも当たって前に出てたので、残念ながら席に着いたときにはグラニテは溶けちゃってました。
でもピングレを食べたらシャンパンの味がしておいしかったぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

9.jpg


そしていよいよ!メインのお肉~!!
牛フィレ肉のグリエ。
6.jpg


厚みがあるのにお箸でもきれちゃうくらい柔かいお肉で、ソースがエシャロットソースだっけ?
お肉に絡んで最高!!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

最後はケーキ!
新郎がパティシエの格好をして出てきて、生ケーキを一人一人サーブして回るという演出がありました。
そして生ケーキだけじゃなく、テラスの方には盛りだくさんのスウィーツがビュッフェ形式で用意されてました。
ケーキは別腹とういのはいうまでもなく、がっつきましたわよm( ̄○ ̄)m

7.jpg


20070422120841.jpg


バローナのチョコレートフォンデュもあったよ☆
私は苺にここぞっていうくらいにべっとりチョコをつけて、頂きましたm( ̄○ ̄)m

そうそう、私は花嫁さんのお友達のスピーチがすごく感動して、もらい泣き。
花嫁さんは泣いてないのに・・・しかもそのあとの母への手紙よりも感動したわ(笑)
花束贈呈して新郎新婦退場の後、来場の皆様へのプレゼントと題してのビデオ上映がありました。
子供の時の写真から今の写真まで、アイコの歌に合わせての上映だったんだけど、昔の職場の飲み会の時の写真(みんな顔が赤い!)とかながされて、大受けしたわ('▽'*)
あんな写真撮ったっけ?ってみんなで盛り上がった☆
最後の最後まで豪華ですごく楽しめる結婚式で、すごく思い出になりました。
今年はそれぞれ同い年の子供が出来ることもあって、また新しい交流ができ、遊びにも行けたらいいなって思ってます。
ほんとうにおめでとう~!!11.jpg

スポンサーサイト

∧PageTop


Comment

コメントリスト


コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/227-1bdf049c

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<05   2017-06   07>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

