りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2007-03-28 (Wed)

久しぶりにがんばったごはん作り('▽'*)

Com(2)  Tra(0)

今日は比較的けいとの昼寝が長く・・・って比較的っていうかは3時間半と異様に長かったのと、体調もよかったのでがんばって夕飯を作ってみた☆

☆りえぴよ家の夕飯献立☆

・豆ごはん
・たらの照焼き
・白菜の塩もみ蒸し物
・アスパラの豚肉巻き
・お味噌汁


何品か作れたの久しぶりです(;´▽`lllA``
味はどうなんかな?最近料理というような料理してなかったから。。。
そして写真!
あまりに慌しく用意したので撮るのを忘れちゃった( ̄□ ̄;)!!
ふぅ~。。。

昨日枚方パークに行ってきました
NHKのいないいないばぁ!のワンワンのショーがあるということで、お友達といってきたんだけど、駅に着いたら雨がざあざあ
でも友達の友達さんが9時に来て前から3列目をキープしてくれてたのもあって、とりあえずイベント会場へ向い、アナウンスでショーもするとのことだったのでせっかくだし、見て帰ることに(^_^.)
体操のお兄さん(どう見てもオッサン)も来て、手遊びもしながら、ワンワンと一緒に踊ったりしたよ☆

20070328185047.jpg


けいとは真剣。
もうまばたきしないで、息もしてないくらいのがんみやって、その顔を見てる方が笑えたわ。
わが息子ながら。。。おもろいやっちゃ(*≧m≦*)

20070328185113.jpg


でも雨に濡れたせいか、ワタクシ風邪かも
頭痛と鼻水が!!
鼻水は花粉の方かもしれないけど、この頭痛はやばいのでは??
妊婦なので風邪薬も飲めないし、今日は早くに寝ようっと(^.^)

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

りえぴよさん、お久しぶりです!
おふたりめ、おめでとうございますi-267

私も二人目のほうがつわりきつかったですよーi-238寝たきりであまりにつらくて「この子は私のことキライなのかしら…」なんて思ったこともありました(笑)でもそのとき、「この子」って言いながら頭の中ではなぜか女の子をイメージしていて、産まれてきたら本当に女の子だったのでびっくり!偶然かもしれないけど、今となっては懐かしいできごとです。

晩ごはん、がんばりましたねーe-420こんな体調なのに偉すぎ!
うちなんて今日は超手抜きバージョンでチャーハンでしたよi-229
「白菜の塩もみ蒸し物」ってはじめて聞きました。塩もみっていえばお漬物?でも蒸し物?気になります!!

∧PageTop

  • by:フミィ
  • [URL] #rPMUoM7I
  • 2007-03-30(Fri) 00:44:01
  • [Edit]

 

フミィさん>
そっか~フミィさんも二人目のがきつかったんですね!私もこの子はなんだか女の子のような気がしてるんですが、どうでしょうかねぇ~。。。
白菜の塩もみ蒸し物は白菜の芯の部分をただ塩もみしておいてお酒ふってレンチンしただけですよ(^^)簡単だし添え物としては見栄えが出るんで好きです。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2007-03-30(Fri) 15:49:19
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/220-017e6fcb

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<09   2017-10   11>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

