りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry


スポンサーサイト


∧PageTop


2006-02-15 (Wed)

ドミニクドゥーセのお店☆

Com(4)  Tra(0)

昨日パンを作った後、友達とクリスタ長堀でランチしました。
『ドミニクドゥーセのお店』の前を通ったので、「通ったからには買って帰ろう!」ということで、お店に寄ったところちょうどバタールとクロワッサンが焼きあがってきました

ドミニクドゥーセはシュバリエっていうブーランジェ・パティシエの称号を持っていて、クロワッサンが一番おいしいと有名で、カヌレやマドレーヌなど焼き菓子とかもおいしいらしいですよ

お店のHPで~す http://www.doucet.jp/

私はまだ焼き菓子は買ったことないんだけど、クロワッサンは確かにおいしいです

クロワッサンって焼きたてはカリッ・サクッでおいしいけど、買ってもって帰るうちにしゅぼんじゃうでしょ?
あれ、残念だわ~。
でもここはカフェも併設してるから、クロワッサンは焼きたてをすぐ食べれま~す

20060215142234.jpg


私はフランスパンに目がありません。
だからおいしいと評判のパン屋さんに行ったら、まずバタールかバケット、そしてこれも素朴な味が大好きでカンパーニュは買って帰ります。

フランスパンがおいしいところは大抵私の好き系な他のパンもおいしいし、カンパーニュはお店によって味と柔かさともっちり感が全然違うから好みのものを探し当てるのが好きです。

私はどっちかというと菓子パンや惣菜パンよりも、噛んでいると味がすごくしてくるような田舎のフランスパンやライ麦粉などのドイツパンなどの、素朴なパンが好き
それにおいしいと評判のパン屋さんに足を運ぶのも大好きです!

20060214223659.jpg


私のために焼きあがってきた(笑)ので、しゅぼんじゃうと分かっていたけど、クロワッサンとバタールを買って帰りました。
パンドゥミとかも買いたかったけど、今日パンを作ってきたところだったし、ダンナに「なんぼほどパン食べんねーん」とか言われそうだったから自分にSTOPかけました

20060215142424.jpg


昨日はバレンタインなのに、遊びに行ってたから、子供もいるしそれらしい料理を作る時間がなかったの。
アンリでショコラ生ケーキは買って帰ったけど、唐揚げとか簡単料理でごめんね~だったので、今日ははりきってビーフストロガノフを作りました
今夜はこれにバタールをあわせていただきま~す
スポンサーサイト

∧PageTop


Comment

コメントリスト


人気ですね~ 

ドゥミニクドゥーセ、人気ですね。
実は実家の近所に本店があります(笑)。田舎の一角にあるちょっとこじゃれたパン屋さんだったのにいつの間にか都会に進出してて、知った時は驚きでした(笑)。

実家もここのバゲットには目がないんですよ~。
毎週のように食べています(笑)。
母は大のバゲット好きだし、あたしが帰省するとと必ず買ってきてくれてこれで朝ごはんです。シアワセ~

長堀でもランチはバイキングですか?
本店ではバイキングをやっていたような・・・。でも母いわくイマイチとか・・。
なんでもゴチャゴチャした料理が多いってゆってました(笑)。これは母の趣味ですね~(;´▽`lllA``

あたしもドイツパン大好きですよ!!
ライ麦100%とか最高に好きです!!
お店で買うパンもこれまたおいしいですね!!

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #lMBqkpAs
  • 2006-02-15(Wed) 15:39:23
  • [Edit]

行きたいなぁ 

バタール、たまりません。画面に手を伸ばしてしまいそうです!
クリスタ長堀にあるんですね。
今度帰省したら、ぜったいに行きますっ!!
自分でパンを作れば作るほど、
おいしいお店のパンも試さずにはいられなくなるんですよねー☆

∧PageTop

  • by:*フミィ*
  • [URL] #-
  • 2006-02-15(Wed) 18:09:20
  • [Edit]

気になってたお店! 

りえぴよさん、こんばんは~。
少しパソれなかった間に、たくさん日記をアップされてる!
いちいちコメントしたい事があるんですが、今さら前の日記にコメントするのって、アリでしょうか~i-229

クリスタのドゥミニクドゥーセ、お噂はかねがね・・・。一回行ってみたかったんです!
フランスパンにパンオショコラ、すごくおいしそうですi-233
カヌレも評判なんですか?恥ずかしながら、私カヌレって食べた事がないんです・・。初カヌレはこちらのを頂こうかな~!
私は昔はチョコレートのパンしか食べないぐらい甘くてやわらかいパンが好きだったんですが、今は自分で焼くようになってパンに興味を持ってから、バケットやカンパーニュなどのパン自体の味が味わえるパンが好きになりました。素朴なパン万歳!ですねi-237
パン屋さんに行くと、つい色々買って帰りたくなりますよね~。しかも自分で作った分とかもあると、消費がおいつきませんよねi-201いつでも行ける近い所に一番好きなパン屋さんがあったらな~って、よく思います。

ビーフストロガノフを晩御飯に作っちゃうなんて、素敵~i-189i-189おいしいバタールとのいいショットがあれば、また見せて下さーい!

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2006-02-15(Wed) 22:59:44
  • [Edit]

 

こんにちわ~v-281

<&Dさん 残念ながらドミニクのお店でランチはしてないんですよ~(^^ゞ
本店はレストランも併設しているんですね~知らなかったです。

<フミィさん 本当に自分でパンを作るようになって、今まで以上にどこどこのパンがおいしいとか色々食べてみたくなったりするようになりましたね。
エンゲル係数高くなりました(-_-;)

>ぬくさん 私も子育てやらでパソ使えない時多いですので、いつでもコメント下さいまし(^.^)
カヌレ!
私は学生の頃地元の「青い麦」というパン屋でバイトしていたんです。
「何じゃこの黒い物体は?!」と思っていたら、パン職人さんが「食べてみ」とくれたので、初食べしましたv-285
でも私のお口にはあんまりあいませんでした・・・e-464くせがあるかも。
自分の家の近くにお気に入りのパン屋があれば本当にいいですよね~。
その青い麦というお店はパン業界でも有名な福盛氏が経営していて、フランスパンがおいしく、私もお気に入りだったんですよ。
残念ながら地元から撤退して、今は帝塚山と豊中にお店があると思うんですが・・・。
そして私も結婚して引っ越してから、近所にあるパン屋さんといえば、ロンドンというパン屋くらいです。
まずい~っi-238

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-02-16(Thu) 13:37:13
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/22-5afa0db4

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<05   2017-06   07>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

