りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2007-03-25 (Sun)

わが家の主人がぁ・・・!!

Com(8)  Tra(0)

事件ですわぁ!!
と、まぁタイトルでびっくりしたところで言いづらいんですが。。。

わが家の主人っていっても過言でないオーブンレンジさま。
先日突然壊れました( ̄□ ̄;)!! 

けいとと一緒にぽけっとっていう子育て支援の遠足に行くのに、朝早く起きてせっかくお弁当作ろうとはりきってたんですが、冷凍してたお肉や野菜が解凍できず(って前日に解凍しておかない要領悪いワタシ)お弁当用のレンチンもできず・・・
結局タコさんウインナーとポテサラ、サンドウィッチのお弁当にになっちゃった(-_-;)

幸いにも5年間保障に入ってたので、今日無料修理の人が来てくれたんだけど、部品交換とかするので、1週間位はかかるそう。。。
晩ごはんと朝ごはんはいいとしても、子供のお昼のごはんが作りにくい~~(>_<)!!
冷凍ごはんに夕飯の残り、何を出すにしてもレンチンしてるし、そう思うとレンチンに素晴らしく頼ってたんだなぁとあらためて思うわ。

ちなみにオーブンでパンも焼けないので、またまたHBで食パン焼きの生活に戻っちゃいました。
↓今日のパンはカレンツ&レーズンの牛乳食パン。

20070325152341.jpg



∧PageTop


Comment

コメントリスト


こんにちは 

電子レンジが突然壊れたら困りますよね~。
あの人(レンジ)が壊れたら、私も壊れそうです。
それくらい、頼りにしているのに…。
一週間、長いですね。
不便だと思いますが、ここは主婦の見せどころかも。
頑張って下さいv-91

つわり、落ち着いてきたみたいですね。
安心しました(^^)

∧PageTop

  • by:きゃさりん
  • [URL] #jYbOzkUY
  • 2007-03-25(Sun) 18:35:12
  • [Edit]

 

あらぁ~、一番壊れて欲しくない家電が壊れたのねぇ~。無償修理してもらえてよかったじゃない!!
でも1週間か・・・長いね。
私はあんまりレンチンを使わないんだけど(冷凍ご飯とかストックしてないの)お肉の解凍とかいつも忘れてるから寸前にやるのね。そういうのが困るわ。

「カレンツ&レーズン」っていうのを
カツレツ&レーズンって読んじゃって、一瞬びびりました。

∧PageTop

  • by:ぷ~ママ
  • [URL] #-
  • 2007-03-26(Mon) 01:03:32
  • [Edit]

 

タイトル→赤文字に目がいったので、ダンナさんが壊れたのかと思いました(爆)!
でもオーブンが壊れるのは大惨事だよね!
途方にくれるわ~。
パン焼きはさておき、書いてはるように日々の生活からオーブンとられたらあたしも参る・・ダンナの晩御飯も温められないし、冷凍ご飯も無理でしょ??
朝のカフェオレはいちいちお鍋出すの!?とか想像するだけでげんなり( ̄□ ̄;)!!
代わりのもの貸してくれたらいいのにね。

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #-
  • 2007-03-26(Mon) 16:10:38
  • [Edit]

 

オーブンレンジ・・・ほんと、そりゃ壊れたらめちゃ困るものの一つですね。パンは焼けなくてもいいけど(って、イヤだけどw)、ごはんの支度にレンジはいりますもんね~。
一日もはやく退院してくるのをお祈りしています!
ぷ~ママさんのカツレツ&レーズンに大爆笑しちゃいましたO(≧∇≦)O

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2007-03-26(Mon) 21:18:32
  • [Edit]

 

きゃさりんさん>
修理屋さん呼んだら、ちょっと復活しました。たまに電源が入って温まるように。。。
気まぐれさんなので、困りますがそれでも助かってます。オーブンてなかったらまあいいとしても、レンジはつらいですねぇ(-_-;)
つわり今回長くって、もう少しがんばります!!

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2007-03-27(Tue) 18:30:24
  • [Edit]

 

ぷ~ママさん>
え~ぷ~ママさんは昼とか作らないの?それに夕飯のごはんも毎回炊いてはるんだ。。。尊敬('▽'*)うちなんて2・3合炊いて冷凍ストック派やから。ずぼら主婦です。
カツレツ&レーズンって!!ぷ~ママさんの発想最高!私のほうが馬鹿ウケやったわヾ(゚∀゚o)ノ

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2007-03-27(Tue) 18:36:54
  • [Edit]

 

&Dさん>
うちのダンナは常に壊れてますよ(笑)
カフェオレ私も牛乳はチンです。めんどくさいもん。
でももうしばらく辛抱ですわ。明日修理来てくれるみたい!!わーい!!

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2007-03-27(Tue) 18:55:49
  • [Edit]

 

ぬくさん>
そうそう!いらんっていやオーブンはなくてもいけるんだけど、チンは困っちゃう。
ぬくさんも赤ちゃんのごはん始ったら実感するよ~なんでもチンだもん(^^ゞ
とりあえず明日部品交換来てくれるみたいだし一安心かな?
治ったらがんがん使っていきますよ~!!

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2007-03-27(Tue) 19:01:56
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/219-5a347a23

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<09   2017-10   11>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

