りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2007-02-25 (Sun)

麺類。

Com(9)  Tra(0)

最近、麺類ばっかり
けいとの時はつわり中、おじやとか肉系がOKやったんだけど、今回肉があんまり。。。
麺類がまだ気分がひどく悪くならずに食べれるって感じで、毎日そば、うす味の塩ラーメンとかうどんがテーブルに並ぶ状態です(^_^.)

うちのダンナはそば・うどんよりかはパスタの方ががっつりいけるので好み。
パスタは結構な頻度で作ってます。
ミートソースやトマトソースが多いんだけど、やっぱりちょっと食べた後気分は悪くなる感じです。
にんにくとか入れずにするとマシなんだろうケド、私以外はあんまり不評になる味になりそうで、まいいかって食べてます。

今日のパスタはほうれん草とベーコンの和風パスタ
温泉卵とかりかりジャコを添えて頂きました。
かつおだしと醤油風味のスープにバターをちょいのせただけなので、あっさりしていて、気分も悪くならず、大成功!!

20070225214259.jpg


これはかなりいい味だから、マイレシピ帳に殿堂入りで~すq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

調子はどうよ??少しはマシになってるのかな?
昨日は実家で妹夫婦(子供2人)も一緒にご飯食べたんだけど、子供ってさぁ、怒らない人っていうのを認識するみたいで・・・手加減無しでとびかかられて、もう大変です。
6歳と4歳の女の子2人なんだけど私を取り合うし、犬も取り合うし・・・なんでも張り合いなんだよね。もう疲れ果てました。お母さんってすごいわ~。

スパ、すごい美味しそうだよぉ~。
今度会ったら、是非レシピを教えて下さいませ。よろしく!!

∧PageTop

  • by:ぷ~ママ
  • [URL] #-
  • 2007-02-25(Sun) 23:47:49
  • [Edit]

めちゃおいしそう!! 

こっちでは初めてコメント書きマースv-22
ほうれん草のパスタめっちゃおいしそう!!
わたしは大のパスタ好きなんやけど、家で作るのはいつも同じ感じのばかりやから
こんな感じの和風スパって作ったことないわぁ
ほんま是非レシピ教えてください!!

∧PageTop

  • by:moon(あるちゃん)
  • [URL] #-
  • 2007-02-26(Mon) 01:29:53
  • [Edit]

 

りえぴよさん、おはようございます!
つわりなのにこんなにおいしそうなご飯作ってエラいですね!!なんでもないのに今日の晩御飯作る気になれない私…。
カルシウムも摂れるし、栄養バッチリですね!お大事に。

∧PageTop

  • by:すくりぷか
  • [URL] #-
  • 2007-02-26(Mon) 09:19:11
  • [Edit]

 

ぷ~ママさん>
調子はいつも同じ感じかなぁ?食べ物がひどく失敗したときはほんまぐったり・・・寝転びたいって感じ。でも普段はけいとと共にむっちゃ公園行ったりしてます(^^)
ひとり目の時は寝てたけど、そうも出来ないのが二人目だわ。
姪っ子甥っ子さんは大変だね。。。そうそう怒らない人って分かってるからね。がんばってお相手してね☆


∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2007-02-26(Mon) 22:04:39
  • [Edit]

 

moonさん>
おうちパスタはどんなの?
私も結構同じ感じだけど、今は気分悪くならずに食べれるように工夫中だよ。
レシピはないに等しいけど、かつおだしのスープを50cc~100cc位入れたかな?それとしょうゆとバターでOKだよ。
ジャコはカルシウム不足なのでごま油で炒めて乗せたてみた(^^)
でも今度遊ぶとき良かったら御馳走するよ~☆

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2007-02-26(Mon) 22:12:50
  • [Edit]

 

すくりぷかさん>
最近ほんま何も作ってなかったので、この日はがんばったほうです(^^)
でもほんま何も作りたくない夕方ってあるよね~(笑)私はいつもそんなときにはくら寿司食べに行こうって言っちゃってたわ。。。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2007-02-26(Mon) 22:15:15
  • [Edit]

 

こんにちは~。
おいしそうです、このパスタ!たまご、トロ~~ッなんですね(〃∇〃)

ちゃんとご飯作っててホントえらいですね~。私、初期の頃ってつわりなくても、ダルダル&激眠で、ろくに作ってなかったです・・。

くら寿司(笑)びっくらぽん(だったかな)まだあるんですか?10皿で1回でしたっけ。昔、1度だけ行った事あって、お寿司の形のキーホルダーみたいなのが出て来て、めっちゃウケました(爆)

∧PageTop

  • by:みるくプリン
  • [URL] #-
  • 2007-02-26(Mon) 22:29:19
  • [Edit]

 

りえぴよさん~
お久しぶりぶりです★
当分、大変そうじゃね~(><)
来月のパン教室はクロワッサンなので、ちょっとドキドキ(--;)
今はベーコンエピを作るのにはまってます!
教室は5月から来られるんですか?
ワタシはいつものとおり、3週目にいきまーす★
一緒だったらいいですね~☆

∧PageTop


 

うちはトマト系の冷製パスタが一番多いよ!
特に気に入ってよく作るのがざく切りトマトとコンソメジュレのやつですv
でもそればっかり作って、それこそりえぴよちゃんみたいな和風物ってまず作らないから、旦那はきっと飽き飽きしてるわぁv-40

∧PageTop

  • by:moon(あるちゃん)
  • [URL] #-
  • 2007-03-02(Fri) 03:07:03
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/217-dfa278d2

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<09   2017-10   11>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

