りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2007-01-09 (Tue)

ベリー×チョコベーグル♪

Com(8)  Tra(0)

レーズン酵母も問題なく元気だし、久しぶりにベーグルを焼きました
きゃさりんさんところで黒豆のベーグルを見て食べたかったんだけど、家庭の事情から(黒豆にあきたと言われた・・・)ベリー×チョコのベーグルになりました。
いいもんね~また今度作ってひとりで消化するもんっ

20070109224743.jpg


割ったところをカメラに収めるのを忘れたんだけど、巻き込んだチョコが一列に整列しててなかなか面白い断面だったよん(〃▽〃)♪
そのままでもおいしかったけど、今朝はクリチとラズベリーのジャムを挟んでいただきましたm( ̄○ ̄)m

さてさて、今日は図書館で予約してた本が届いたということで、取りに行って来ました☆
こちらの2冊です。

BAGEL&BAGELオリジナル・レシピ集―We Love Bagel! 超人気べーグル専門店のとっておき133レシピ、初公開

BAGEL&BAGEL オリジナル・レシピ第2集 We Love Bagel !


予約してる人が多かったから、むっちゃ長いこと待ったような気がする。
その分期待
これを見ると少し冷めかけてたベーグル熱が再び上昇するのでしょうか。。。
けいとを寝かしつけたので、ちょっとネットしてから、読もうとおもってま~すv( ̄∇ ̄)v

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

こんばんわ。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おぉっとこちらでもベーグルちゃん☆
あたしも実はベーグルに再熱(笑)。
やっぱり美味しいよねーーー。
甘系もOKだしサンドイッチにもできるしさーー。
巻き込んだら一度に色んな味が作れるしv( ̄∇ ̄)v!
あたしも↑の本買ってるよーー。
見てるだけで食べた気になるから(笑)。
続編のほうの「アボカドと岩のり」のコラボに一時期友達と2人でえらいはまったわ~。
今日はアボカドとスパムサンドの朝ごはんでした♪

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #-
  • 2007-01-10(Wed) 18:58:36
  • [Edit]

 

りえぴよさん、おはよー☆
BAGEL×BAGELの本、私も図書館で借りた事あるー。それまで作ってたレシピでは一次発酵があったから、この本みて手順にびっくりしましたよ@@!でもこっちの方がメジャーなベーグルの作り方なんだよねー?
ベリーとチョコのベーグル、超おいしそうです!そしてツヤピカで美しいわー☆☆クリチとラズベリージャムを塗ったなんて、最高!!!

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2007-01-11(Thu) 07:40:43
  • [Edit]

 

ツヤピカでおいしそう♪
ベーグル、流行っているんでしょうか?きゃさりんさんも、&Dさんも焼いていらっしゃるし…。前に焼いて、意外に楽しくて簡単♪なんて思ったけど、いざまた作るとなるとお鍋出すの面倒…なんて思ってしまうものぐさな私。みんな、エラいなぁ。皆さんのベーグルを見せてもらっているうちに、マメさが私に乗り移ってはくれないかしら、と期待しています(笑)。

∧PageTop

  • by:すくりぷか
  • [URL] #-
  • 2007-01-11(Thu) 10:06:55
  • [Edit]

こちらもベーグルですね♪ 

つやつやちゃんですね^^
ベリーとチョコのコラボも美味しそう!!
チョコってケトリング中に溶けないのかな?と
不安でまだ入れたことがないのですが
変にならないのだったら私も今度やってみます☆

BAGEL×BAGELの本、私も読みたいですぅ~。
りえぴよさん、この本のテクをちょっとブログで
披露してくださいな☆期待してま~す(^^♪

∧PageTop

  • by:きゃさりん
  • [URL] #jYbOzkUY
  • 2007-01-11(Thu) 18:45:36
  • [Edit]

 

&Dさん>
こんばん!
ベーグルいいよね!私はシンプルなものも巻き込みも大好き☆病み付きになって、ほんま病気みたい(笑)
「アボカドと岩のり」のコラボ、そういえば&Dさんのブログで前見た。思い出したから、私もアボカド買ってきてやってみよっと♪

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2007-01-13(Sat) 00:25:17
  • [Edit]

 

コメントが遅くなりました~(>_<;)

ぬくさん>
BAGEL×BAGELの本、って人気あるんだね~。友達も買ってる子がいたし、やっぱり名店だけあるね!
そうそうこのレシピだと1次発酵いらないね~。こっちの方がメジャーな作り方なの?それも知らんかったわ。
ベリーとチョコとか甘酸っぱいのとチョコってあうよね!大好き(^^♪

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2007-01-15(Mon) 19:30:04
  • [Edit]

 

すくりぷかさん>
ベーグルって自家製酵母なのに発酵時間が短くておいしくでいるから簡単ですよ。お鍋出すのは私もめんどくさいけど。。。
でもおいしいし、許せる~q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2007-01-15(Mon) 19:32:07
  • [Edit]

 

きゃさりんさん>
今日のベーグルは艶々なんだけど、むっちりしすぎて穴が全くなくまんまるになっちゃいました(^_^.)
チョコってケトリング中に溶けないですよ。でもちゃんと巻きこんどかないとあかんかも。。。
BAGEL×BAGELの本、1も2もおもしろかったし、とっても参考になりましたよ☆
機会があれば是非立ち読みでも・・・

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2007-01-15(Mon) 19:35:00
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/206-4fd71d65

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<07   2017-08   09>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

