りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-12-24 (Sun)

浜田フレンドのクリスマス会☆☆☆

Com(3)  Tra(0)

金曜日は木曜に引き続き、クリスマス会でした
今日のクリスマス会はけいとと同じ時期に入院してた産院のお友達と。
今回は莉空くんちにお邪魔しました(^^)

最初は莉空くんちは初めてお邪魔するし、おうちが分からなかったので晴土くんのママに車で乗っけてもらって行く予定でした。
はるちゃんのマンションは偶然にもりえぴよ宅か歩いて3分くらいのところにあるので、浜田の友達のところに遊びに行くときはたいてい一緒に行動してるんだけど、前日にはるちゃんが熱を出したみたい
行けなくなったと連絡があったので、急遽近くのコーナンでこうくんママと莉空くんママと落ちあって行くことになりました。。。

秋の会は予定があったので行けなかったので、夏のおうちプール会以来。
久しぶりに会った子供たちは皆成長してたわぁ~(^^)

それにそれに!!
ちびサンタもいたよ☆
優翔くんがサンタの衣装で登場!
ライフで1980円だったらしい!安~い!!
でもサイズが90までしかなかったので来年は着れないかも・・・だって。

20061223003634.jpg


ひとり1品(以上)のお惣菜を持参して、皆でランチ込みのクリスマス会とのことだったので、私は簡単で子供にも受けのいいカボサラとココアケーキを作っていきました
唐揚げ、スパゲッティー、コーンスープ、出し巻き、ウインナー・・・
みんな少しずつ持ち寄っただけだけど、むっちゃ豪華なクリスマス会でした
それに昨日のクリスマス会で余ったアンパンマンクッキーも持っていったんだけど、やっぱり子供たちに受けたよ(〃▽〃)♪

20061223003657.jpg


そして注目の1品がこちら!

じゃーーーーん!!!

クリスマスツリー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

20061223003610.jpg


ピックでトマトやうずら卵、ブロッコリー、チーズ、きゅうりをさしていってオーナメントに見立てたツリー
すごいすご~い!!
こんなん考えてくるなんてさすが優翔くん&美優ちゃんママだわ~q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p
これ何が土台だと思う?

実は白菜なんだよ~!!

白菜は後で鍋とかの具として食べれるし、アルミホイルで全部をくるむだけで、こんな雰囲気出るなんて素晴らしいq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

11時半から皆で食べながらわいわいおしゃべりタイム♪
けいとは昨日もいっぱい食べたし、朝も9時に朝ごはん食べたばっかりだったのに、あいかわらずの食べっぷり・・・(-_-;)
しかもごはん食べてる最中にアンパンマンクッキーを2枚も食べちゃってるし・・・ママはもう豚になって大食い選手権に出るって言っても、どうでもいいかと思い始めた今日この頃だよ・・・(-_-;)

ごはんをたらふく食べたので、どうにかこうにか遊びに目が行くように仕向けた。
皆でボールのおうちに入って暴れまくってる。
あまりの暴れっぷりに下の階の人から、トントントン!って天井をつついて苦情が出てしまった・・・笑えない事件だよ(-_-;)
それでもけいとはもくもくとひとり遊び。
これってB型の習性?!(笑)

20061223003728.jpg


しばらくしたらけいと自分でドアを開けて、玄関に向っていく。
何で?何?帰りたいの??って思ってたら、眠たかったみたい。
莉空くんママに寝室に布団を敷いてもらい横になった思ったら、寝ちゃいました
他のみんなは興奮してていつもの昼寝の時間に眠たくならないのか、眠いのを我慢してるのか昼寝せず・・・

それからはママのお・時・間
りえぴよが作ってきたココアケーキを切り分け、おいしいコーヒーでおやつタイム♪

20061223233046.jpg


このケーキ、実は卵・バター不使用
アレルギー対応のケーキなんだよん
今日来るはずだったはるちゃんと莉空くんが卵があかんから、一応卵入れずに作ったの。
レシピはちょっとどこで見たのか忘れたんだけど、以前マイレシピ帳にメモってたのを作ってみました

このレシピ、卵もバターも入ってないのにむっちゃしっとり!!
ココアも純ココアじゃなくってミルクココアにしたから甘さもほどよいいい感じ
膨張剤はBPじゃなく重曹
そして一番不思議。謎な調味料が入ってるんですが、なんだと思います??

正解は・・・お酢です!

お酢を大1くらい入れたので、すんごく味に自信がないっていうか、おいしいのか不安だったんだけど、これがみんなに好評ですごいおいしいと感嘆された(^.^)
心配してたお酢の「お」の字も見られないほど酸っぱい感じが出てないし、お酢の効果はなんなんだろう?
不思議なケーキです。。。

人んちで爆睡して昼寝から目が覚めたけいとはさっきとは打って変わっての超ご機嫌さん☆
三輪車に乗って写真をパチッ
ペダルを押してひいてするんだよって教えてあげたらむっちゃ喜んで押してた。
ひくが出来てないから面白い動きだったよ(笑)

20061223003750.jpg


次の子の話題とか、1歳半健診の後の話題、ノロの話・・・話はつきませんでした☆
ほんまに楽しい時間ってあっという間
3時半すぎ、引越しして阪急石橋から来てるこうくんママがそろそろ帰るということで、一斉にお開きになりました。
私も夕方から実家に行く予定だったので都合もよくって感じでした(;´▽`lllA``

次は今日これなかったはるちゃんとこも含めて、うちんちで新年会をすることになったよ☆
楽しみ~♪皆さん良いお年を~♪

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

クリスマス会続いてるねぇ~!!
なかなか大変そうだけど・・・楽しいんだろうね。
私は今日も明日もバイトっす。
街はカップルだらけだよ~。うちのカフェって、普段はおばちゃんが多いんだけど、今日はさすがにおばちゃんよりも若いカップルが多く来店してました。クリスマスイブにカフェなんか来ないだろうなぁ~って思ってたのに意外と忙しくてびっくりだったよ。

明日もバイト頑張ってくるわ~。

∧PageTop

  • by:ぷ~ママ
  • [URL] #-
  • 2006-12-24(Sun) 20:55:07
  • [Edit]

 

ぷ~ママさん>
ぷ~ママさんはクリスマスバイトやったんだぁ~('▽'*)
がんばってるね~!!
私は最近ちょっと気づいてんけど、忙しいのが好きみたいなのでこれくらい大変なのがいいみたい。
もうすぐ正月だよね~これもあっというまだろうね!

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-12-25(Mon) 23:44:48
  • [Edit]

 

こんにちは!
楽しく盛りだくさんのクリスマスを過ごされたようですね。
りえぴよさんのマメさとパワーを見習わなければ!
中でも、アンパンマンのクッキーに目が釘付けでした。子供は大喜びですよね♪
けいと君の食べっぷり、好きです。v-10

∧PageTop

  • by:すくりぷか
  • [URL] #-
  • 2006-12-26(Tue) 11:07:16
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/202-8f990067

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<05   2017-06   07>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

