りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-12-22 (Fri)

おうちクリスマス会☆☆☆

Com(2)  Tra(0)

木曜日は、りえぴよ宅でのクリスマス会でした
水曜は午後から奎都を昼寝させてからは台所に住み込み(笑)
ごそごそなにやらやってました
こちらなんでしょう?

20061222000122.jpg


ってバナナシフォンなんだけど、高さがあんまりにも出なくってシフォンじゃ失敗作。。。
ちゃんと横から見るとこの高さだよ。。。

20061222000142.jpg


先日ぬくさんのおいし~い見た目も綺麗なシフォンを食べた後なので、余計に自分の腕のなさが泣けてくるわ(T_T)

しょうがないので今朝生クリームをあわ立てて、生ケーキに変身させて見たよん☆
半分に切って、真ん中は白桃を挟んで生クリームをぬりぬりっ(^^♪
失敗をうまくカバー出来たのでしめしめ。

20061222000201.jpg


そして、こちらはりえぴよ会心の作
クックパッドで見ためぐるさんのアンパンマンクッキーを作りました
ほっぺたの赤を出すのに、食紅がなかったので、ミルクココアで代用しました。
ちゃんとアンパンマンに見えるかなって心配してたけど、しおんくんに「あぱまん」けいとにも「あーぱんぱん」って言ってもれえてよかった~(〃▽〃)♪

20061222000503.jpg


ちさとちゃんママは子供用にジュースとプリンを持って来てくれ、しおんくんママもジュースやシャンパン、せいちゃんママはおかしと果物を持ってきてくれて、すごく豪華なおやつタイムでした☆

でも予想はしてたものの、案の定ゆっくり食べれる感じではなかったです
けいとはケーキにお菓子食べまくり、ひたすら食べ続ける。。。
「もう最後やで」って言っても聞かないから「いい加減にしろ~!」って怒ったり
しおんくんはコーヒー(冷めてたから良かった!)がしゃんってこぼしちゃうし・・・ひとりはおもちゃでひとり遊んでたり・・・それぞれママ×子供であたふたあたふた(;´▽`lllA``
ママはゆっくり味わうってあまりできなかったわぁ~

ゆっくりは食べれなかったものの、ケーキもクッキーもおいしいって皆に言ってもらえて、お世辞でも嬉しかったわ
がんばったかいあった!!
パンは失敗しても大体食べれるシロモノじゃない?
酵母のパンは難しいけど、イーストでは失敗も少ないし・・・
でもお菓子つくりって難しいよ~(>_<;)
ケーキでスポンジが膨らまなかったら最悪だよね・・・
失敗したくないときに限って失敗したり・・・
その点で失敗することが多い私はあんまりお菓子つくりむいてないのかも

お菓子がひと段落したらみんな遊び始めました。
ボールのおうち、気に入って入ってたよ☆

20061222000304.jpg


そしてせっかくクリスマスツリーを飾ったので、ツリーをバックに子供たち全員で写真を撮ろうと思ってカメラを構える。
だけど4人いい顔で撮ろうというのは難しい~(>_<)
ひとりでもいい顔で撮るの難しいんだもんね。。。
唯一はちゃめちゃな1枚が撮れたわぁ。

20061222000239.jpg


4時頃からNHKタイム♪
けいとは今日は昼寝を10分しかしてないので、むっちゃ眠たいのを我慢してるから、ご機嫌斜め。
かろうじでいないいないばぁ!を見てから抱っこしてたら寝ちゃいました。
それからはママのおしゃべりの時間だったよ

最後にクリスマス会らしく、プレゼント交換をした☆
ひとり500円以内でプレゼントを持ってきてもらってたので、袋に番号をつけてあみだくじ♪
久しぶりにドキドキ楽しかった~*(≧▽≦)*
私が用意したのはクリスマスにちなんで、サンタさんにプレゼントを入れてもらえるように子供用の靴下&お菓子
でも当たったのは、ちょっと豪華な(もしかしてアタリ?)賞品でした
クレヨン、画用紙帳、折り紙、小さいお菓子でした(*^^)v
けいと大喜びで、夜ご飯の後、さっそくクレヨン使ってたわ~。
なんか書いてるとテンション上がってきたんか、トントンと突いて点を描いてて、クレヨンさっそくボキって折っちゃってた(-_-;)

楽しい時間はあっという間でした。
昼寝したけいとは皆が騒いでる中ずっと寝てて、皆が帰る頃起きた。
なんか訳分からずバイバイしてた(-_-)
そして皆帰って、後かたずけしてたらけいとまた寝てたわ(笑)

ほんま楽しかった~また新年会とかもしたいわぁ
子供も楽しいけど、ママの方がもっと楽しんでるような気がする。。。
っていうか、ママの楽しみってこんな感じなんかも。。。
小さな幸せ~!!!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

クリスマス会、楽しい様子が伝わってきます♪
私もママ友達が欲しくなりました。

お菓子はレシピによっては難しいですよね~。
でもハードルはいくらでも下げられるので
私はパンの方が焼くのは怖いです(笑)
何より、時間がかかるから取り返しがつかないというか。
未だに毎回、ドキドキしっぱなしです。

子供の写真って難しいですよね~。
私も2人の子を撮っても、絶対にこっち向いてくれないし。
しかも動くし(怒)変な写真ばっかりです^^;

∧PageTop

  • by:きゃさりん
  • [URL] #jYbOzkUY
  • 2006-12-23(Sat) 17:40:11
  • [Edit]

 

お菓子苦手なの~。。。適当にしててもおいしく出来るスポンジの作り方とかあったらとびつくんだけどなぁ・・・
パン時間はかかるんで、確かに取り返しはつかないかもしれない。
子供の写真、きゃさりんさんも苦手なんだ~本屋で今度それ系の写真の本立ち読みし見よっと。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-12-24(Sun) 15:51:11
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/201-ebb9523c

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<07   2017-08   09>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

