りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-12-26 (Tue)

沈没しそうなソーセージボート♪

Com(2)  Tra(0)

今日はみかさんのレシピでソーセージボートを焼きました☆
最近クリスマス会とかで忙しくて、パン焼いてなかった(^^ゞ
急に思い立って、ベビースイミング行く直前にHBのパン生地コースでセットしました。

帰宅後、けいとお昼寝中にゆったりパン作り
起きてたら、「ちょっとまってね~」の連発です。
最近けいと甘えた度がきつくなってて、自分ひとりで遊ばず「ママ~ママ~っ」て呼ぶの。
でも呼ばれるほうがまだいいの。
肩をポンポンポンって3回叩かれたりするので、あんた首を宣告するときの課長かよ~って思っちゃう(笑)
なので機嫌が悪くならないように、寝てるときに成形したいんですよねぇ・・・

実は私惣菜系のパンってあまり作ったことがないんです!!
ハムロールとかタマゴサラダ、オニオンロール・・・惣菜系はパン屋でもあまり自分では買わないので、一切手をつけてません。
ソーセージボートも同上
初めての成形だし、うまく出来るかドキドキ

生地を細長くひも状に伸ばして、ワッカにして真ん中にソーセージを埋め込む。
OKOK!できた!

そして2次発酵後。

え゛っ何で・・・Σ( ̄ロ ̄lll)!!!

・・・ぷくぷく太って、沈没しそうなソーセージボートがそこにはありました。
普通のサイズのウインナーだったのに、みかさんの本と同じ個数で分割しちゃってたぁ( ̄□ ̄;)!!

完全なる失敗作です。。。

20061215132715.jpg


とりあえずおざなりにからし、ケチャップとトッピングして焼いてみたけども。。。全然納得いかない!!
近日リベンジしますのでっ!!!!

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

りえぴよさん、今日は寒いねぇ~。天気も悪いし・・・冬って感じだわ~。家の中も寒くてさ。洗濯物も乾かないからイライラしちゃいますっ。

さてさて、みかさんのソーセージボート???
埋没してる~!!!
確かに、ソーセージに対して生地が異様に多いような!
まぁ、こういう事もあるよね。うんうん。
失敗は成功のもとだよ。
味は問題ないんでしょ?オッケーオッケー!!

∧PageTop

  • by:ぷ~ママ
  • [URL] #-
  • 2006-12-26(Tue) 20:11:03
  • [Edit]

 

そうやねん!沈没って言う言葉より埋没ってのが似合ってるパンだよね(^_^.)
味はみかさんの生地だからおいしかってんけど、見た目が最低!!リベンジしようと思ってるけど、消費してくれるダンナが休みの時にしようと思ってるねん。私とうぶんいいから・・・。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-12-27(Wed) 22:37:17
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/196-fb3c07bb

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<05   2017-06   07>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

