りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry


スポンサーサイト


∧PageTop


2006-12-12 (Tue)

セントラルでランチ♪

Com(6)  Tra(0)

月曜日は神戸三ノ宮のセントラルでランチ♪

そう!
今日は初めていつもブログでお世話になってる、ぷ~ママさんぬくさんにお会いする日でした!!
9月くらいに「第一回パンオフ」があったみたいだけど、けいともいるし、お誘いもなかったので(笑)行けなかったんだけど、今回はお誘い頂いたし予定も空いてたので参加できました
巷でよく聞く「オフ会」というもの自体も私は初体験。。。
「変なひとやったらどうすんねん」とダンナに言われ、ちょっとお会いするのが怖いような気もしつつ・・・ワクワク超楽しみにしてました

三ノ宮はほんっと久しぶりにきたし、もともとちょこっと方向オンチ気味なので、待ち合わせの場所とは反対の方向に進んで、待ち合わせ時間に遅れたしまいました。
でもぷ~ママさんもぬくさんもめっちゃいい人で雰囲気悪くなることもなく・・・良かったぁ(;´▽`lllA``
ぷ~ママさんはイメージ通りなかっこいいお方。
ぬくさんもイメージ通り、ほわんとした和み系のお方。
初めは緊張してたけど、やっぱり毎日のようにブログを通じて、話をしてる?だけあって、すぐになじみました('-'*)

セントラルはパン食べ放題でとってもおいしいお店で神戸ではちょっと有名で、ぷ~ママさんが探してくれたお店。
道案内もすたすた~っと迷うことなく、さすが!

12時過ぎには外に並んでる人が数名いました。
平日のやったのに、おいしいお店はやっぱりみんなよく知ってるはるわぁ
ランチは、ランチメニューというものはなく、好きなメインをチョイスして、その値段だけで、サラダorスープパン食べ放題orライスドリンクが付いていました。

私はメインに「子羊とカブのオーブン煮」(・・・あと、多分なんとか仕立てって書いてた)、サラダ、もちろんパン食べ放題をチョイス
こないだぬくさんが子羊ディナーをしてはるのを見てから、頭が子羊モード全開で(^^ゞ

20061212093656.jpg


パンはビュッフェスタイル。常時12・3種類くらいはあったかな?

20061212122533.jpg


ここのパンは天然酵母を使ったパンらしく、イースト臭はないし、どれもおいしかったです♪
私もそうだけど、ぷ~ママさんもノア・レザンがお気に入りだったような?違う?
ショコラ、ゴマフランス、パン・オ・ルヴァン、白パン、くるみパン、シャンピニオン・・・うちに帰って何個食べたかな?って数えたら10個近く食べてたみたい

20061212122508.jpg


メインももっと少しかな?って思ってたけど、結構ボリュームがあって、最後らへんは無理やりお腹に押し込んだって感じでした
メインもパスタだけでも何種類もあるし、肉魚料理もたくさんあったので、是非また行ってみたいです♪

ランチの後、ぷ~ママさんのバイト先のカフェでお茶して(これがまたおしゃれ!)、またまたパン話が盛り上がりました。
もっともっとしゃべってたかったんだけど、けいとも待ってるし~・・・とほどほどで帰ることに。
輸入雑貨のお店でぷ~ママさんのオススメのチェダーチーズだけは忘れず買えましたよん('▽'*)

ぷ~ママさんにおみやげにと、グーテの1日限定20本販売の「黒のカステラ」というロールケーキを頂きました
ぬくさんも手作りの、あの!オイルなしのシフォンケーキを焼いてきてくれました
私はというと・・・手ぶらで来ちゃいました(-_-;)
何かおもたせを・・・と思ってたんだけど、前日にお客さんが10時までいたし、用意できずで
今度会うときにはおいしくなくっても自家製酵母のパン、押し付けちゃいますのでっ。
おうちに帰って、ロールケーキを食べたんだけど、胡麻キターヾ(゚∀゚o)ノ!!って感じで、むっちゃ胡麻の味しました。
幸せ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

20061212220439.jpg


ぬくさんのシフォンはけいとも、口いっぱいにばくばくほおばって、おいしそうに食べてました!!
ほんまオイルナシなのに、しっとりふわんふわんでおいしかった~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ほんまありがとうございましたぁ!!!!

時間もあっという間にすぎて、すんごく楽しい一日でした
こんなワタクシですが、またいやじゃなかったら遊んで下さいね~!

実家に帰るとけいとはおりこうさんだったよう。
午前中はじいじと公園に行き、午後はばあばとアリオに行き(また試食してきたらしい・・・)、帰ってネンネ。
起きたらジイジとまた積み木遊び。
ダンナの実家に預けると時間も気になって、早く帰ろうと思っちゃうし、遊ぶものとか昼ごはんも作ったり、少しは気も遣うので、今回は
、うちの実家に預けて正解だったかも。
気兼ねすることなくゆっくり遊べました。
またお願いしよっとv( ̄∇ ̄)v
スポンサーサイト

∧PageTop


Comment

コメントリスト


昨日はありがと~! 

セントラルランチ、楽しかったねぇ~!!子連れも多かったし、次はけいと連れでも大丈夫じゃない??
最後の方にタバコの匂いが漂ってきたのは嫌だったけど、料理とパンは美味しくて良かったね。
私も相当ノアレザンがお気に入りだったよ。3個も食べたし・・・。あと最後の方に「堅い」と文句を言いながら食べてたプチフランスですが、味はすごく美味しかったの。
タッパー持って、パン詰めまくって持ち帰りたいわ~。また是非一緒に行こうね!

ロールケーキ、味も知らないくせにお土産にしちゃって・・・しかもお子様向きじゃないよなぁ~と思いながらも限定20本に惹かれて買っちゃいました!
ぬくさんのシフォン、美味しかったね!!なんでノンオイルであんなりしっとりするんだろう??多分、私が食べたシフォンケーキの中で一番しっとり感があったんじゃないかなぁ。食感が軽くて、かなりヤバイと思いながらもパクパク食べましたとさ・・・。

リンク貼らせてもらいました!これからもよろしくねっ。

∧PageTop

  • by:ぷ~ママ
  • [URL] #-
  • 2006-12-12(Tue) 13:16:56
  • [Edit]

 

ぷ~ママさん>
楽しかった~q(≧▽≦*)(*≧▽≦)pでもけいとを連れてくのは勇気がいるわ・・・大人顔負けで食べるからなぁ。お店がイタイかも(笑)
プチフランスもおいしかったんだ~。固くてもおいしいパンなら食べてみたい。今度食べよっと~(^^)
昔サンマルクで紙ナプキンに包んで持ち帰ったことがあるけど、またするかなぁ(笑)
限定って買っちゃうよね~。買わないと後で気になって後悔するし、でもこれすんごく当たりだったよ('▽'*) むちゃおいしかったもん。スポンジもね~ふんわりなんだけど、少しもちっとした食感もあって、洋菓子なのに和菓子の要素もあって今まで食べたことがない感じだったよ!!
ほんとありがとうございましたぁ。
ぬくさんのシフォンもブログ通りだったよね~ふわしと♪今日お義母さんに紅茶と一緒に少し出させてもらったら、こんなおいしいの食べたことがない!って言ってはったわ。
また食べたいで~す☆

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-12-12(Tue) 18:08:08
  • [Edit]

 

わ~楽しかった&美味しくって大満足のようですね!
たまにパスタとパン食べ放題ってあるけど無理だよね(笑)。サラダとパン食べ放題でも十分なのにメインががっつりあったら最後は苦しいかも。ってこみあげてくるかも(笑)(笑)。
ぷ~ママさんのおみや、限定ってきくだけでよだれ(笑)。ぬくさんのシフォンケーキいいな~~~あたしの憧れの一品だよぉq(≧▽≦*)(*≧▽≦)p

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #-
  • 2006-12-12(Tue) 19:44:14
  • [Edit]

 

わ~、いいな♪
パン談義とおいしいお料理とパンに、お土産つき!
とっても楽しい一日だったことがとても伝わってきました。
読んでいるこちらも、とても楽しい気持ちになりましたよ♪
ダンナさまの実家に預けるといろいろ気になりますよね。わかるわかる。うちは、娘のみ預けたことはないけど。仲良くしていても、オットの両親よりもやっぱり実家の両親の方が、気楽なのは正直なところですよね。

∧PageTop

  • by:すくりぷか
  • [URL] #-
  • 2006-12-14(Thu) 10:17:39
  • [Edit]

 

&Dさん>
そうだよね~パスタもパンも炭水化物じゃ~ん?!お好みにごはんも許せないりえぴよなので、これは無理でした。
でもパスタもおいしそうだったの・・・パスタならパンをあんまり食べれないの承知でオーダーしないとだわ。
そう、メイン予想をはるかに超えた“がっつり”でこみあげました(笑)まじでやばかった!
ぷ~ママさんのおみやはいけてたよ!実はけいとも食べてたんだよ・・・胡麻いけるくち?クリームはカロリー高いやん?くれくれうるさいから、ぬくさんのシフォンで黙らした(笑)

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-12-14(Thu) 13:05:09
  • [Edit]

 

すくりぷかさん>
そうなんです!とっても楽しかったですq(≧▽≦*)(*≧▽≦)pだって、普段お友達やママ友とはパンについて軽くしゃべっても、熱く語るってできないじゃない?!酵母とかイーストとかいっても?ってなちゃうから・・・
お二人の話聞いたりしてると勉強になるうえ、楽しくって楽しくって☆
ダンナの実家に預けるのも普段からそんな遠慮なく預けてるんだけど、やっぱり自分の実家だと、こまめな連絡も入れないし、時間もルーズでいいから、やっぱいいですよね(^^♪
すくりぷかさんはムスメちゃん一人で預けたことがないんや~えらいね!うちは息抜きしたいから、たんまに預けてヒトリでお買い物とかしてるよ。って私がいかんママかぁ(^^ゞ

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-12-14(Thu) 13:18:35
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/195-29ac6238

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<05   2017-06   07>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

