りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-11-22 (Wed)

ご褒美!コンディトライのチーズケーキ(*^0^*)

Com(2)  Tra(2)

昨日は大忙しで目が回るかと思ったわ
何が?
っていうとすべてがって答えたい。。。
子供と遊ぶ時間と予定と家事が混在してて、上手にしないと全部絶対終わらなさそうな感じでした。

子供と起床8時。(ダンナはひとり起きて出勤済)
洗濯2回。(衣服1回シーツ類1回)
朝食の用意後子供と朝食。
HBにパンの材料をセット。(ホシノ)
掃除機。
お風呂掃除。
フィリオのシャンプー。
洗面台の掃除。(犬の毛がすごいので、再度洗面所だけ掃除機かけた)
ベビースイミング。
昼食の用意後子供と昼食。
子供を昼寝させる。(寝かしつけ30分かかってしまう)
パン生地を成形、2次発酵。
アイロン(Yシャツ6枚とハンカチ等)
夕飯の下ごしらえ。
パンを焼く。
お義母さんが来てお茶。(奎都もケーキをかぎつけて起きてしまう)
子供と遊ぶ。
お米とぎ。
HBにパンの材料をセット(明日おうちにおじゃまする友達のおみやげ)
ベッドメイキング。
ダンナ帰宅。
ダンナと子供お風呂中、夕飯用意。
みんなで夕飯。
片付け。
パン生地成形、少し2次発酵後焼成。
家計簿など、パソコン。
11時半就寝。

こう、書いていくとほんまにすごい一杯こなしたかも。。。

お疲れの体に潤いを浸透させたのは、お義母さんが阪急で買ってきてくれた絶品のチーズケーキでした

お義母さんのお友達が阪急に来ると必ず買うらしく絶賛のチーズケーキのようで、試しにお義母さんも買ってみたらしいです。
初めコンディのチーズケーキっ有名なの?聞かれたんだけど、名前聞いたことがなくって。
パン屋さん?なんて思ってたら、コンディトライの間違いだったみたいですが(笑)

20061121230452.jpg


パッケージが木の箱っぽくて(でも箱なの)可愛いでしょ?
フォルマのチーズケーキも木の箱に入ってて(こっちはほんまに木)一番安くて1500円だったけど、同じくらいおいしいのかしら?と小ささで期待大な感じ。

20061121230512.jpg


ケーキ小さいような気がするでしょ?
はい。
相当小さいですよ(^^)
カマンベールチーズの大きさというと分かるかも。
でもこの大きさで1200円もするらしいです!!

20061121230530.jpg


味はすんご~っく濃厚。
濃厚でクリーミィなチーズケーキです。
小さいけど、これが大きかったらくどいんじゃないかな??
濃厚なチーズケーキだったので、私は濃い目のブラックで頂きました

私最近のお気に入りはキースマンハッタンのニューヨークチーズケーキでしたが、この1位と2位の差があまりない感じ。
それぐらいおいしいケーキでした(^^)

そうそう、パッケージについていたカードに、
「おいしいお菓子を食べるとき、みんな笑顔になってるはず。私たちはそんな笑顔を皆様にお届けしたい、コンディトライのお菓子で一番の笑顔を。」
って書いてましたが、今日の私にはまさに笑顔のお菓子でした。


∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

チーズケーキ好き好き~!!
特にNYチーズケーキが大好物でっす。
一度自分で作ったんだけど、何となくイマイチな感じで・・。私が目指すのは濃厚こってりズッシリケーキなんだけど、妙に軽い感じがして・・・味は美味しかったけど失敗でしょう。

家事・育児しながらパン作りかぁ。しかもイーストじゃないし・・・。すごいパワーだわ。私には無理です。どれか一つだけに集中したいわ~。
ホシノは家にあるんだけど未だに未開封。やっぱり賞味期限あるよね??種起こしとか面倒くさそうだし、ついつい白神さんに手を出してしまうのよね。ムダにしないように使おうかしら。

∧PageTop

  • by:ぷ~ママ
  • [URL] #-
  • 2006-11-23(Thu) 21:30:18
  • [Edit]

 

うんうん!濃厚でずっしりなニューヨークチーズケーキ大好きッス☆ぷ~ママは自分で作りはったんや。すごいわ~うちも昔作ろうとしたけど、めんどくさくって普通に食べちゃったぁ(^_^;)軽い感じでもなんか手作りの方がおいしそうだわ。甘さが調節できるのがいい!
ホシノ、むっちゃ普通に消費期限あんなんで~知らんかたけど、うちは買って1年くらいかな。ぷ~ママさんのもそろそろやばいんちゃうかな?生種は私HBでしたから放置してたけどたしかにすぐ使えないからめんどくさいものです。。。白神さんっていいのかな?使ってことがないわぁ。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-11-24(Fri) 09:49:59
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/182-48ac9772

トラックバックリスト


チーズケーキ

こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければチーズケーキについて情報交換しませんか?

∧PageTop

  • from:ケーキのレシピ ケーキの作り方
  • [URL]
  • 2006-12-08(Fri) 02:18:30

ニューヨークチーズケーキの厳選紹介

まぁ~まぁ~って感じですかね。人によって違いますね。普段あまりお菓子を食べない主人の母ですが、年末に贈ったら、とても美味しいと喜んでもらえました。すっごく美味しそうですね~気になります♪内祝いに使いました。喜んでいただけました。┌┤´д`├┐<これが!噂

∧PageTop

  • from:チーズケーキをあなたに捧げます
  • [URL]
  • 2007-03-26(Mon) 11:40:17


Menu

Calendar

<05   2017-06   07>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

