りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry


スポンサーサイト


∧PageTop


2006-11-28 (Tue)

最近の朝ごはん。

Com(7)  Tra(0)

最近の朝ごはん。
ダンナは食べないし、もちろん一人分のみご用意(^^)

シンガポールで買ってきたカヤ・ジャム。
その存在を忘れてたわけじゃないよ。
でも久しぶりに開詮、カリカリに焼いたトーストにバターと共に挟んで、カヤトーストに♪

20061121144124.jpg


うんうん♪うま~い♪♪
この味この味っ(^^)

そしてこっちは私の定番☆
ベーグルにクリチとアップルキャロットジャムを挟んだサンド
めっちゃおいしいね~ん(>_<)
極端な話、毎朝これでもOKだよ。。。

20061121144525.jpg


そして最後に今日のトースト。
初めての試み
バター、かなりオレンジピールっぽいマーマレードジャムを塗り、上にカマンベールチーズを乗せて焼いてトースターで2・3分焼いてみた('-'*)

20061128132741.jpg

 
このカマンベール×マーマのコラボは最近図書館で借りた、「パンの事典」という本から頂きました(^^)

パンの事典―おいしいパンのある幸せな生活


本ではクロワッサンでカマン×マーマをサンドしていたんだけど、今日はなかったから、食パンでやってみたの
お味は。。。
微妙な感じカナ?
好みだけど、カマンってくせが強いからかな、なんだか味が浮くような気がするの。
パンになじまないっていうか・・・あ~表現が難しいわ(;´▽`lllA``
マーマの味で甘くなたと思ってもチーズで一気に塩気が戻ってくるかんじって言ったら伝わるかしら?

本はすんごく参考になりました。
いろんな国の珍しいパンを紹介してたり、パンの歴史とか背景とかも書いてあって、むっちゃ面白かったです。
図書館に行ってもいつも貸し出しされてて、予約して借りたけど、かなり待ったわ。
パンが好きな人は予約しても借りる価値アリですよ(〃▽〃)♪
スポンサーサイト

∧PageTop


Comment

コメントリスト


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

∧PageTop

  • by:
  • [] #
  • 2006-11-28(Tue) 18:05:18
  • [Edit]

 

こんにちは~^^テンプレかえたんですね!!鮮やかな水色☆☆でも、私は今MacのSafariってブラウザでネットしてるんですけど、うまく表示されないサイトがけっこうあるんですよね...。りえぴよさんとこのタイトルもすんごい大きく表示されちゃって、すごい事になってます(笑)自分のとこもwinでどんな風に見えてるのかわからないから、めちゃ不安なんですよねー><!変だったら教えてクダサイ...。
りえぴよさんの朝食はいつもおいしいもん食べてはるんですねぇ@@!!カヤジャムってココナッツの味でしたっけ?おいしそう!
そして、キャロットジャムは手作りのんでしたよね?毎日でも食べたいほど気に入ってるのが自作モノってすごいです(≧▽≦)!!
カマチ&マーマは微妙な感じですか...^^;クロワッサンでやったらまた違ったんかなぁ...?
この本面白そうですね!すくりぷかさんも以前オススメされてたような気が...。私も図書館で探してみまーす!

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2006-11-28(Tue) 18:12:39
  • [Edit]

 

や~んめっちゃ美味しそうやわ~♪
カヤジャムね、りえぴよさんとこでお見かけしてから何回か他のブログでも見かけちゃって、すんごい気になったのね。カフェで食べられるとこもあるねんけど、このカヤジャムも作れるみたいなのーー(≧▽≦)
でも本物の味も知らないのに作るのってどうーなの?ってブレーキがかかりました(笑)。
ベーグルってクリチがあうよねーーー。なんでだろ???りえぴよさんが毎日でもいいわ~ってゆう気持ちわかるもん。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
でもたまにリッチが恋しくなるんだよね(笑)。
食パンのマーマ&カーマも美味しそうだけど微妙なの??
カーマの味の存在ってかなりデカイもんね( ̄▽ ̄;)
ううーんでもかなり美味しそうだよ!?
カンパーニュにカーマ&ハチミツも美味しいみたいだから食べたいだけどカンパーニュは完全にあたし一人での消化になるからなかなか焼けなくって。。。。
あ、この本立ち読みしました(笑)。
結構読み応えあるよねーー('-'*)
そういえばこっちに引っ越してから図書館って行ったことないわ~。
どこにあんねやろ(爆)!

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #lMBqkpAs
  • 2006-11-28(Tue) 18:40:02
  • [Edit]

 

こんばんは!わぁー、爽やかになりましたね☆
りえぴよさん、毎朝美味しい朝食を満喫していらっしゃるんですね。ときどき拝見する晩ご飯もおいしそうだし、カフェ風おもてなしも素晴らしいし、いつでもおいしいものが出てきそう!

この本、持っています。面白いですよね。私からも皆さんにオススメします!
でもね、カマンベール×マーマレードなんて気付きませんでした。さっき探してみたけど、まだわかりません(爆)。気になるので、あとでまたじっくり見てみます(笑)。

∧PageTop

  • by:すくりぷか
  • [URL] #-
  • 2006-11-28(Tue) 20:09:32
  • [Edit]

 

そうなの♪テンプレやっとかえれた('▽'*)/MacのSafari、表示されないサイトがあるんだぁ。タイトル大きいの?!おかしいなぁ。うちのwinだとタイトル文字むっ~ちゃ小さいから分からないかなと思ってたんだけど。。。ぬくさんのはおかしくないよ。
朝食ね~いつもおいしいというわけじゃないんだけど、最近ダイエットしてたのね。昼にダイエットドリンクに置き換えてたから朝位は豪華にってしてただけっす(;´▽`lllA``
カヤジャムってね、結構ココナッツの味きついの。だからバターでマイルドさを出すので、何気にカロリーは高いです×
カマン×マーマはカマンをがっつり食べても大丈夫な人は好きだと思うよ。クロワッサンやったらバターの味がかなりくるから絶対違う感じだと思うな。今度やってよ~。

そう、すくりぷかさんも読んではった(^^)市内でも入れてる図書館少なかったから予約が確実だよ☆

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-11-29(Wed) 00:02:34
  • [Edit]

 

&Dさん>
カヤジャム食べられるとこあるの?それに作れるってすごいね(≧▽≦)!!
確かに本物の味分からないと味見してもおいしいのか分からないもんね。。。危険だわ。
ベーグル×クリチ黄金コンビだよね。これは誰がはじめに食べたんだろう?これをやり始めた偉大な人が知りたいわ。
カマン×マーマ、おいしいよ。でもクリチみたいに素材の味を壊さずおいしいというわけじゃなくて、パンを楽しむ以前にカマンを楽しむ組み合わせだったわ。期待しすぎてたからかも。。。あとパンの種類にもよりそう。うちイギリスパンやったし。。。
カンパーニュにカーマ×ハチミツも良さそう!!こっちのがあってそうだわ。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-11-29(Wed) 00:10:49
  • [Edit]

 

爽やかでしょ?でも冬っぽくないかも
( ̄▽ ̄;)
いつもトーストだけとか簡単な朝ごはんですよ。最近だけです。
来週からはまた食パンのオンリーの生活に戻します。。。

すくりぷかさん借りたんじゃなくて、この本買ったんですか?!素晴らしい!!
カマン×マーマ最後のアレンジレシピのほうクロワッサンのアレンジとしてのってましたよ。多分。。。そしてまいたけのやつも一回やって見たいと思ってま
~す('-'*)

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-11-29(Wed) 00:17:03
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/181-b84161a1

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<05   2017-06   07>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

