りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∧PageTop


2006-02-11 (Sat)

月日亭の春日野vs近鉄デパ地下のお惣菜

Com(0)  Tra(0)

今日のLUNCHはミオの「月日亭」という、奈良ではちょっと有名?(と聞きました)な和食料理屋さんで、春日野という2100円のランチを頂きました
もちろん私のおうちは貧乏節約一家なので(笑)お義母さんのおごりです

本当は同じくミオの「松屋」さんでビビンバ焼肉ランチの予定だったんだけど、松屋さんが店内改装のため休業していたので、こちらのお店になりました。
うちのダンナはものすごくビビンバな気分だったらしく、「なんで改装やね~ん」って残念がっていました

お料理はお刺身、煮物、天ぷら、茶碗蒸し・・・老若男女無難な感じのお品とお味でした。
天ぷらは衣ががあられを使っていて可愛らしく、たけのこやふきの天ぷらにちょっとだけ春を感じました
でもちょっと高野豆腐とか薄味の煮物系が多くて、私的に針中野にある、お気に入りの創作小料理屋さんの「幸さん」の2500円の野立御膳の方が、盛り付けたときの見た目や器の感じやお味も好きです・・・。
お義母さんもおんなじこと言ってた
やっぱり場所代かしら???

20060213161221.jpg


夜ご飯は近鉄のお惣菜を買って帰りました
お義父さんが韓国に旅行に行ってるので、お義母さんとうちの一家で晩御飯も食べる事になったの
お惣菜は好きなものおいしそうなものを少しずつセレクトして買えるので大好き!

私のセレクトは明太子の海鮮サラダと黒豆のれんこんモチ。
れんこんもちは独特のモチモチ感とだしのしみた味が激ウマです
399円もするだけあっておいしいです。

うちのダンナはかぼちゃのサラダとまい泉のひとくちカツ、お義母さんはエビマヨと豚肉といんげんの素揚げ黒酢風をセレクトしてました。
あとおやついなりを買いました。
おやついなりは小さいけど315円で10個も入ってて味も最高!
ハイヒールモモコもよく買いにきてました。

20060213161327.jpg


お義母さんが少しずつだけど、体裁よく器に盛り付けてくれたら、あらら・・・料亭の夕飯みたいに大変身

今日はお金を一銭も使わずに一杯お買い物して、おいしいもの食べて、大満足な休日でした~
スポンサーサイト

∧PageTop


Comment

コメントリスト


コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/18-309bcbef

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<03   2017-04   05>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。