りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry


スポンサーサイト


∧PageTop


2006-11-20 (Mon)

出産オメデト☆(≧▽≦)☆

Com(6)  Tra(0)

17日に主人の友達の奥さんが女の子を出産しました
ほんまにおめでとう~☆(≧▽≦)☆

彼女初産なのに、午前中に陣痛が来て、3時間ほどで出産したとのこと。
1回流産もしてはったから、ここまでずっと不安はあっただろうに、よくがんばりました
パパにも久しぶりに会いましたが、素晴らしく「パパ」になってたわ(笑)
言う事が以前と違うくて~なにげに笑える。。。ぷっ(^_^.)
「女の子だし、奎都のお嫁さん候補やなぁ」って言ったら、「それはお前んとこの息子でもあかんっ」やって(笑)

産院が奎都と同じ浜田病院だったので、新生児室とか1年半ぶりに覗いて、奎都もこんなんやったなぁってしみじみ。
そして私もダンナも「あ~赤ちゃんっていいなぁ」とまた思っちゃいました
次の子欲しいねんけどなかなかです。。。
来て欲しくないけど、絶対今月も生理くるわ(-_-)

出産祝いは奎都の時もなかったので、お互い暗黙の了解でナシにしました。
うちの友達もちょっとした贈り物程度でしなかったし、最近は出産祝いを渡す風習もなくなりつつある気もします。
その代わりに、てみやげに手作りのお菓子を持って行きました。

朝出産報告を受けて、昼にお見舞いに行こうとダンナが言い出したので、急だったので何ができるかしらと思いましたが、なんとか傷み気味のりんご1個半があったので、りんごの何かを作ることにしました。
土曜日に先生に教えてもらったアップルコブラーを作ろうかとも思ったんだけど、やっぱりバニラアイスが添えてないと、このおいしさが半減してしまう気がしたので、これはまたの機会にとっておくことにしました。

お菓子作りで最近りえぴよお気に入りのchococoさんのレシピからをアップルマフィンを作りましたぁ
マフィン型がなかったので、アルミのパウンド型で焼いちゃいました。
chococoさんのレシピの同じ分量で、パウンド型1本とうち用にアルミカップで小さなマフィンが8個出来ました。

20061119215817.jpg


焼きあがったパウンドに、粉糖でおめかしおめかし

20061119215442.jpg


アツアツ出来立てをラッピングしないといけなかったから、紙ナプキンでくるんでリボンを巻くだけの簡単包装デス。

20061119215504.jpg


おいしいと言ってもらえたらいいんだけど。。。どきどき。。。

うち用に作ったマフィン、帰宅後TeaTimeに頂きました
このマフィン生地には砂糖とラム酒で煮詰めたりんごとレーズンが具として入ってるだけでなく、なんとヨーグルトがた~っぷりとはいってます
ヨーグルトをケーキに入れるのは知ってるけど、マフィンに入れるのは初めてだったけど、しっとりな生地とラム酒のきいたりんごの甘さがあう~(^^♪

今メールがきました。
「ばりうまいなぁ」というパパのヒトコト、「おいしかった」とのママのヒトコトでした
めっちゃ嬉し~い(≧▽≦)
スポンサーサイト

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

生理が毎月きてほしいきゃさりんです(笑)
赤ちゃん見ると「く~ったまんね~」って
めっちゃ欲しくなりますが、生理も滅多にこないし
イマイチ育児に自信が持てずにいるので
この葛藤の狭間でちょっと考え中です^^;
婦人科検診でよからぬものもみつかってしまった今
ちょっと様子見しています(笑)
でもかわいいですよね~、赤ちゃん!!
出産って、本当に一大イベントですよね!!
命にも関わる問題やし、今後の人生観も変わるくらい
大変な大仕事、お疲れさまでした~と
関係のない私も思わず思ってしまいました。
りえぴよさんも影で支えてあげたひとりなんですよね^^
奎都くんにも兄弟ができるといいですね♪
マフィン本当に美味しそうだなぁ☆
私のも焼いてほしかったなぁ、↓のシュトーレンと一緒に…。

∧PageTop

  • by:きゃさりん
  • [URL] #jYbOzkUY
  • 2006-11-21(Tue) 17:30:48
  • [Edit]

 

わ~めっちゃ美味しそう♪
あたしもその時がきたら楽しみにしてるね(笑)!!
っていうかいきなりのプレゼントが出来上がってしまうりえぴよさんってほんまにすごいわ!!
マフィンはしっとり系ですか??軽い感じですか??
リンゴが入るからしっとりするのかな~☆
最近寒いので甘いものが美味しいよね(笑)。やばい12月が足音をきかせて近づいてきたよーーーー怖い><

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #-
  • 2006-11-21(Tue) 19:04:44
  • [Edit]

 

りえぴよさん、こんばんは!
朝知らせを聞いて、お昼に出掛けるまでにおいしいお菓子を作ってしまうりえぴよさん!すごすぎます!!
りえぴよさんは、二人目を待っていらっしゃるんですね。けいとクンに兄弟ができたら楽しいでしょうね♪
うちは3歳まで結構タイヘンだったので、二人目はもういいねー、ってことになっています。私はとってもとっても「おかあさん」に向いていないし。
でも、去年、おととしと園ママ友達4名が相次いで2人目を出産されて(6~7つ違いと離れていますが、結構周りにいますよ~)、一段落した今赤ちゃんを見ると、今なら余裕を持って慈しんで育てられるかも…とちょっぴり揺れたりもします。赤ちゃん…ほわほわでかわいいですよね。
でもできれば、今いろいろな問題が発覚している娘ちゃんをもう一度赤ちゃんに戻して育てなおしたいわ(爆)。

∧PageTop

  • by:すくりぷか
  • [URL] #-
  • 2006-11-22(Wed) 20:42:03
  • [Edit]

 

きゃさりんさん>
きゃさりんさんも生理不順なんですか?私も以前はそうでした。今はそうでもなくなんですが。。。 
イマイチ育児に自信が持てずにいるって、そんなことないですよ。自信を持っていいと思いますよ。それに育児に間違いってないよ。人それぞれ、子供ソレゾレなので、マイペースでいいと思います。
婦人科検診、なにか悪いものが見つかったんですか?すごく心配ですね。。。
うちは帝王切開なので、早めに次の子作らないと、もうヒトリってなかなか勇気が出なくなると思うので。がんばりますわ(^^)

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-11-22(Wed) 21:03:54
  • [Edit]

 

&Dさん>
マフィンはしっとり系ですよん☆しっとりだけどすんごい軽い感じです(^^)
煮詰めたリンゴが最高にうめ~って感じでした。簡単だし、また度々登場しそうな予感。。。
甘いのは年中無休で食べたくてしょうがないです(>_<)今日もダイエット中なのに、誘惑に負けて、チーズケーキを食してしまいました。ふぅ~12月中にダイエットしとかないと1月に絶対増加するの分かってるから恐ろしいです。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-11-22(Wed) 21:08:56
  • [Edit]

 

すくりぷかさん>
このお菓子、むっちゃ簡単なんですよ。1時間くらいで出来ちゃいましたもん。手早くしないと、ダンナがまだ?まだ?ってうるさいでしょ?(笑)
二人目欲しいです!!すくりぷかさんは二人目はもういいんですか?「おかあさん」に向いていないって、絶対そんなことがないと思います。あんな素敵なお弁当を毎日作ってたり、ブログを見てても愛情が一杯一杯見えてますよ(^^)
赤ちゃん、今からでも遅くないと思いますし、お子さんに兄弟が増えたら、お子さん自体もさらに手のかからない子に成長するかも。。。なんて。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-11-22(Wed) 21:13:42
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/179-ec596f1b

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<05   2017-06   07>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

