りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry


スポンサーサイト


∧PageTop


2006-11-14 (Tue)

自分用のBienSurのパンと子供用のバナナヨーグルト食パン

Com(8)  Tra(0)

天王寺にある「Bien Sur」というパン屋さん
高校が阿倍野だったので、昼ごはんに朝買って行ったり・・・昔からのお気に入りのパン屋さんです。
素材を天然素材にこだわっていて、天然酵母のパンも売ってます。
イチジクと胡桃のパン・オ・ルヴァンとかもすごくおいしい♪
今は天然酵母とか当たり前のように売ってたり、作って食べたりしてますが、その当時は知らなくてあまりおいしいとは思ってなかったけど・・・×××

昨日自転車こいで近鉄に行き、久しぶりにお店の前を通りがかったので、ふらふらと中に吸い寄せられてしまいました。

午前中だたと少し種類が少ないんだけど、それでも私好みのパンが一杯あって、どれを買おうかそうとう迷っちゃいました

今回チョイスしたのは、ミルク焼きドーナツ、チーズとカボチャのカレーパン、マロンのブリオッシュ、クロワッサンアマンド、そして写真には写らなかったけど、朝食用にイギリス食パン

20061114135450.jpg


ちなみに写真に写ってないイギリス食パンは、フランスパンの生地みたいな食パンで、バターをつけてあっさり食べるのが一番おいしい食べ方です!
リッチな食パンはおいしいのは当たり前だけど、油脂の入ってないリーンな食パンだけど、すごくおいしいのでお気に入りです。

手荷物が増えると子供の抱っこがしにくい・・・近鉄でお買い物してから帰りに寄ればよかったのにと後悔したけど、パンを食べたらその後悔も吹っ飛んだよ~(^^)

昨日焼いたパン。
冷凍バナナ3/4本とヨーグルトの賞味期限が5日ほど過ぎてたので、クリームチーズっぽくなるかもと思ってパンに入れちゃいました。
なかなか・・・かな?

ん~っとね、なんかダイエットドリンクのバナナ味のような味になっちゃってました(^_^.)
バナナの甘みとしっとりふんわりなパンは子供ウケは良かったみたい。
朝ご飯の食べっぷりがいつもにまして良かったです!

20061114135519.jpg


近鉄で絵本を買ってあげました。
1歳半の子供にとってどんな絵本があっているのか、どんな絵本に興味を示すのか、すごく難しくって1時間くらいは悩んだわ~
結局、図書館で借りてきたときにお気に入りだったバートンの「トラック」という自動車の絵本を1冊。
手に持って離さなかったので・・・
そしていもとさんの「おかしだいすき」と言う本を買いました。

おかしだいすき


いもとさんの絵本はイラストがすごく優しくてほんわりした感じのなれるので、私が大好き
歯磨きをしましょうという内容なので、歯磨きを嫌がる今のうちの子供にとってリアルタイムな内容かも。
読んであげて内容を理解してくれたらいいんだけど・・・。
お気に入りのシリーズです!
スポンサーサイト

∧PageTop


Comment

コメントリスト


こんばんは~ 

ビアンシュールのパン、南船場店があった時には、よくお昼によく買ってました!近くで働いてたんです~。ハチミツ黒ゴマパンとか好きだったな~。ほんと、魅力的なパンがいっぱいあるお店ですよね!行ったら1000円以上使ってたな~(笑)
ビアンッシュールのクロワッサンアマンドってどんな感じですか?前にコンディで買ったアマンドに感激したので、色んなとこのやつも食べたいなーって思ってるんです^^
あー、お食事時にイケてるパン屋さんに行って、好きなパンをいっぱい選びたくなってきたー><!!それにしてもりえぴよさん、自転車で天王寺に行けるなんてうらやましいです☆
「おかしだいすき」って、ドキっとするタイトルですが歯磨きを促進してる絵本なんですね!そりゃイイヾ(゚∀゚o)ノ!!絵本って大事って言いますよね~。気が早いけど、私もどんな絵本を読んであげたらいいのかぼちぼち調べています。

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2006-11-14(Tue) 19:52:47
  • [Edit]

 

こんばんわ!
お店パンって買うのに時間かからない?
あたし優柔不断だからトング&トレーもってうろうろしてるよ(笑)。何往復するの??ってなくらい時間かかっちゃうの!あれやこれやと目移りしちゃって(;´▽`lllA``
リッチな食パンもいいけどイギリス食パンもだーーーい好き!!あたしがパンにはまったきっかけとなったパンなので思いいれもひとしお・・・。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
あたしもクロワッサン~の味が気になります。コンディを超えるものは果たしてあるのか(笑)?
それにしてもヨーグルトがクリームチーズっぽくなるって(爆)!!!好きだわ~こういう発想(笑)



∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #-
  • 2006-11-14(Tue) 20:26:06
  • [Edit]

クロワッサン病 

りえぴよさん、こんにちは!
うわぁ~、おいしそうなパンがたくさん!!
チーズとカボチャのカレーパンって、すごく欲張りなパンですね(笑)。
私もお店でパンを選ぶのには、ほんっとウロウロします。邪魔だと思うけど…決まらないの、どれもおいしそうで。
コンディのクロワッサンってそんなにおいしいんですか?!!姉に送ってもらったんじゃ、ダメよねぇ~。食べてみたいわ。
私もこの間クロワッサン食べ比べしたから(結論出ず、爆)それ以来クロワッサン食べたい病に火がつきそうなのを抑えています。
というか、りえぴよさんの酵母のクロワッサンが、その前のきっかけになっています。

いもとようこさんは、絵がほわ~んとしていてかわいいですよね。私も大好きです。このシリーズで2冊くらいうちにあります。

∧PageTop

  • by:すくりぷか
  • [URL] #-
  • 2006-11-15(Wed) 10:48:25
  • [Edit]

 

美味しそうなお店パン~♪
こっちはパン屋さん自体がないので、買いに行けるなんてだけで
とっても羨ましいです!!
イギリスパンと、マロンのブリオッシュが今の私の希望です(?)
今月末、神戸で美味しいパン屋さんに出会えるかなあ☆
関西はほんっと、パンの聖地だと思います~♪

いもとようこさん、動物の絵が癒し系ですよね。
うちにも一冊あります。かわいいですよね^^
ちなみにウチは、ノンタンに歯磨きはお世話になりました。

∧PageTop

  • by:きゃさりん
  • [URL] #U1hyh3k.
  • 2006-11-15(Wed) 18:17:39
  • [Edit]

 

ぬくさん>
え~南船場の近くで働いてたんだぁ~すごいなぁ。おしゃれなところだし羨ましいわ。
ハチミツ黒ゴマパンうちも好き!こないだは朝行ったからなかったわ。。。そうそう!行ったら1000円は使っっちゃうわ~(笑)
クロワッサンアマンドおいしかったよ。ちょっとクラムがひき気味で軽い口当たりかな?コンディのんおいしいと&Dさんも言ったたし食べてみたいけど、まだ食べたことがないので比べれないのが残念v-292
自転車で天王寺まで15分くらいかなぁ?でも夏は風を切って涼しいし、着いたら着いたでクーラーで涼めるから良かったけど、冬はあかんわ~(>_<)子供もあれ以来鼻水たらしてます。。。
絵本ね、私が好きだから買ったげたいんだけど、うちの子はあんまりまだ絵本を読むという段階じゃないの。めくるのが楽しいっていう感じ。男の子だしっていうのもあるけど、女の子ならじっとひざに座ってママが読むのを楽しんで聞いてくれてるみたいだけど・・・。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-11-16(Thu) 20:44:52
  • [Edit]

 

&Dさん>
おいしいパン屋さんに行くとめっちゃ買う時間かかる~(^_^.)わかるわかる!なん往復するねんって感じだよね!!私もO型の割りにB型の血もはいってるせいか、優柔不断だから(笑)
イギリス食パンってもろ粉の味が分かるからハマるよね。こないだこれに帝国ホテルのマーガリンつけて食べたら溶けました(^^)
クロワッサンアマンドおいしかったよ~。でもビアンのパンはクロワッサン最高って感じがしないわ。もっと素朴なパンがうまいっていうか・・・。コンディ食べたことがないからコメントは出来ないけど。。。私は青い麦でバイトしてたときに食べてたクロワッサンアマンドの方がおいしかったような気がする。でも昔だからおいしいとインプットされてるだけで、今食べてもそう思えるかどうかは分からないけどね。。。青い麦全然行ってないな~。
ヨーグルトがクリームチーズっぽくなるってマジで思ってたんだけど・・・。だってさぁ水切りしたヨーグルトってチーズっぽくない?ちなみにヨーグルトは消費期限が1週間くらいすぎててもお腹下さないよ~(^^)

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-11-16(Thu) 20:57:40
  • [Edit]

 

すくりぷかさん>
チーズとカボチャのカレーパンね、昨日食べたんだけど、おいしかったよ(*^▽^*)揚げてるカレーパンじゃなくて、焼きカレーパンだったからあっさりいけたしね。
パン屋さんでウロウロするの私だけじゃなかったのね~良かった。
コンディのクロワッサンふたかたとも絶賛だから私も一度買ってみたいと思ってるの。
クロワッサンって軽いから何個でも食べれちゃうもんね~カロリー考えたら恐ろしいんだけど。。。
そうそう!酵母のクロワッサンは軽いけど、食事系のパン(サンド)向けなのでおいしいよ!すくりぷかさんも一度食べたら病みつきになると思うなぁ。
いもとようこさんの絵、いいよね~。和むわ~。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-11-16(Thu) 21:05:07
  • [Edit]

 

きゃさりんさん>
きゃさりんさんとこの地域はパン屋さんないの?え~私パン屋がないのって困るかも(>_<)ってうちの近所にもロンドンっていうあまりヒおいしくないパン屋しかないから街に出ないとパンは買えないんだけど。。。
私もマロンのブリオッシュがこの中で一番のヒットでした(^^)カスタもおいしいけど、大きいマロンがごろごろしててふんわりパン久しぶりに食べたからさらにおいしく感じたわ。ブリオッシュ苦手だと思ってたけど、カスタとかはいるとおいしいもんなのかも。
神戸は美味しいパン屋さんが一杯あるから是非おいしい思いしてくださいね。
ノンタンの歯磨きの本があるなんて知らないです。でもノンタンもなごみけいの元祖なきがするわ。今度本屋でチラ読みしてきますね!!

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-11-16(Thu) 21:12:10
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/176-4a2d9526

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<07   2017-08   09>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

