りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry


スポンサーサイト


∧PageTop


2006-11-01 (Wed)

東京バナナのロールケーキ

Com(10)  Tra(0)

今日は千葉のお兄ちゃん夫婦が法事の為、来阪しました。
いつもは盆休み正月休みなど節目節目の休みの日に帰省するんだけど、今回は3日に法事があるため11月のハンパな時期に帰省となりました。

うちは昼間のインターフォンって大体訪問販売か宗教関係の人が鳴らすことが多くて、今日も1時くらいにしあわせのなんちゃら・・・という宗教関係の人がピンポーンを押して語ってくるので、「子供が寝てるので・・・」と追い返したばっかりだったの
そして2時くらいにまたインターフォン。
奎都がお昼寝から目が覚めてご飯を食べる直前だったし、絶対また新聞屋さんとかの勧誘やわと思って、「はい→!」と邪険に出てしまったところ・・・

「ひ・・・ひろみですぅ・・・」

出たらお義姉さんだったの
ひえ~すんません
帰って早々お茶を飲む間も惜しんで、甥っ子の顔を見たいとうちにもやってきてくれたみたい。
実家からうちまではチャリで5分くらいの距離なの
おみやげに東京バナナのロールケーキを買ってきてくれました

20061101231814.jpg


私、東京バナナ超絶大好きなんですよ
昔ハマッてたのでライブで東京に行くたびに買って帰って、食べてたくらい(^^)
冷やして食べたらさらにおいしいの!!
東京バナナって誰もが知ってるお菓子だと思うんだけど、ここ最近東京バナナ以外に色んなお菓子が出てるみたいだけど、今回ロールケーキ初めて頂きました

夜に食べたら太るわ~とか思いつつ、ダンナと子供と一緒に夜のコーヒータイム

20061101231749.jpg


うま~!ビバ東京バナナ!!

見た目もココアで模様がかかれてておしゃれだし、スポンジもしっとり
サクットじゃなくふわっとじゃなく、しっとり軽めのスポンジ!
そしてそして東京バナナのクリームをたっぷり巻き込んだケーキですんごくおいしかったです
ケーキ屋さんのケーキじゃなく、売店で売ってるおみやげ系のお菓子の中で一番おいしいケーキなのでは?!
とにかくうま~

よし、おかえしに明日はパンを焼くぞ!!
スポンサーサイト

∧PageTop


Comment

コメントリスト


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

∧PageTop

  • by:
  • [] #
  • 2006-11-02(Thu) 00:48:51
  • [Edit]

 

きゃ~~!!東京ばな奈にこんな姉妹品があったとは!!めっちゃおいしそうじゃないですかー(≧▽≦)!しかもスポンジの模様がキレイ☆☆こんな生地、どうやって作るんでしょうね~?
私も、シリーズではダントツ東京ばな奈がおいしいと思います。銀座いちごを食べたけど、あんまり感動はなかったかな~。東京ばな奈、中のクリームが若干黒ずんでるとこがまたいいんですよね~(笑)勝手にナチュラルさを感じてます^^;あのクリームがたっぷり巻き込まれたロールケーキなんて、さぞかしおいしいだろな~!お義姉さま、いいチョイスをして下さいましたね^^
そうそう、私も平日の昼間に家にいるようになってから知ったんですけど、けっこうしょうもない用件でピンポンって慣らされるんですねー。うちもピンポン鳴らして誰か来る事なんかめったにないので、荷物が届く予定がない時とかはけっこう無視してます(笑)

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2006-11-02(Thu) 11:47:13
  • [Edit]

 

ぬくさんも東京ばな奈好きですかぁ?きゃ~うれしい!!
そうそう色が黒みがかってて、バナナです!みたいに着色料してる感じじゃないのがいいですよねv-218
スポンジの模様は多分焼きあがった四角のスポンジに紙を敷いて、ココアパウダーをふりかけてあると思うんだけど、すごく綺麗ですよね!
お義姉ちゃんいつもおいしいお菓子を買ってきてくれるから大好きですv-238
物に釣られてるって言うか・・・私は弟しかいないからお姉ちゃんお兄ちゃんっていう存在が嬉しくて、いつもヨメにきてよかったと思ってます。
それなのに、ひどい扱いしちゃったよ~(>_<)
昼間は居留守したいんだけど、うちはワンコが吠えるからバレバレなのv-356

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-11-02(Thu) 12:29:25
  • [Edit]

 

りえぴよさん、こんにちは!
リンクありがとうございます!!私もこのあと貼らせていただきますね♪
私、ロールケーキが大好きで…。v-10
でも東京ばななは試食しかしたことなかったと思いますが、確かカステラ焼きみたいな生地にバナナ風味のカスタードでしたっけ?
ロールケーキもあったんですね。今度買ってみようっと♪

∧PageTop

  • by:すくりぷか
  • [URL] #-
  • 2006-11-02(Thu) 13:30:02
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

∧PageTop

  • by:
  • [] #
  • 2006-11-02(Thu) 19:52:59
  • [Edit]

 

わおわおw(゜o゜)w!東京ばななシリーズだ!美味しいよねーーー!!
東京って手土産がいっぱいあるのに大阪ってなくって、前回も苦労したわ~~~。結局おたべ買っていったけど( ̄▽ ̄;)
あたしも微妙な黒ずみ加減が好き!!!!
これが黄色丸出しだったらここまで好きじゃないかも(;´д`)。
りえぴよさんはフツウの東京ばななは冷やすほうですか?あたしは冷やしてウマウマしています(笑)。
ロールケーキもあるんだー。色んなラインナップがあって楽しみも倍増(*^▽^*)
そういえば大阪にいた頃、旦那が東京に出張に行くたびに「買ってきて」ってお願いするんだけど、ケチって”ばななチョコ”を買ってきてくれてたわΣ( ̄ロ ̄lll)!!!
違う~~~って思いながら文句いったら次はないな・・という計算が働いてありがたくいただきました・・・したらそればっかになった(爆)!!!
あたしも昼間のピンポンはモニターで確認して配達業者意外は出ません(笑)。
でも2階にいて階段を走って降りると音でバレそうなので怪しい腰つきで降りています(笑)。

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #lMBqkpAs
  • 2006-11-02(Thu) 20:36:04
  • [Edit]

こんばんわぁ(*^^*) 

ご無沙汰でしたぁ(〒_〒)ウウウ
インターネットが出来る環境にやっとなりまして
ほんとにほんとにお久しぶりのカキコしてますぅ。(^v^)

仕事が替わって 生徒さんが今までの一般の方から小学生になりましたぁテヘヘ…(*^-'*)>ポリポリ
担任の先生と一緒に とってもとっても可愛い生徒さん相手に 
PCのお仕事をさせて頂いてます。

通勤も今までの車で行き来出来る距離ではなくなってしまい 
電車2つとバスに乗り継ぎしてますぅ~
通勤ラッシュ すっごいですよぉぉ。
ギュウギュウ詰めの詰めで ちょっと涼しく過ごしやすくなったこの時期に来ても
電車に乗る前は ジャケットは脱ぎ捨ておしくらまんじゅう状態で
汗かきかきしちゃってます。

平日はお仕事に行って帰って来るだけで精一杯で
パンを焼く時間がすっかりなくなってしまいました。
土日も忙しくしてますが この連休から少しお休みが続くので
今からどんなパンを焼こうかと 腕がモリモリ頭の中がパンで一杯です。σ(^◇^;)

以前のように度々お邪魔する事が出来なくなってしまいましたが
パンの写真アップの折には また遊びに来させて頂きますので
これからもよろしくお願いしますね(*^^*)


お返しのパンは 焼かれたのでしょうか?
是非アップして下さいね(^_^)
どんなパンを焼かれるのか 楽しみにしてます。。

∧PageTop

  • by:komukomu
  • [URL] #EBUSheBA
  • 2006-11-03(Fri) 21:12:59
  • [Edit]

 

すくりぷかさん>
ロールケーキって一番スポンジとクリームの味が味わえるし、わりと安価で買いやすいですよね!私も大大大好きです!
東京ばな奈はクリームがおいしいので是非食べてみてくださいね!

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-11-03(Fri) 22:19:03
  • [Edit]

 

&Dさん>
そうそう東京ってなんだかんだと人形焼とかお土産があるのに、大阪はないのよね!お土産で買ってくのは赤福とかおたべとかだってテレビでやってたわ。
東京ばな奈は私ももちろん冷やしてうまうま派です!!
ばななちょこなんてあるんだ~へ~。私それでもいいかも・・・チョコ好きだからね(^^)
&Dさんのとこはもにたーがあるんだね!いいなぁうちはモニターがない普通のインターフォンだから出るしかないの。。。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-11-03(Fri) 22:23:54
  • [Edit]

 

komukomuさん>
お久しぶりですね~!
お仕事なんだか大変そうですね~(^_^.)
でもその分休日のパン焼きもすごく充実しそうじゃないですか?
がんばってくださいね!是非komukomuさんのパンのアップも楽しみにしてます(^^)

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-11-04(Sat) 21:50:07
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/168-158014a4

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<09   2017-10   11>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

