りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry


スポンサーサイト


∧PageTop


2006-10-27 (Fri)

リフレッシュ(*^▽^*)

Com(0)  Tra(0)

日月火とまた実家に遊びにいってました。
ダンナが月イチで出張しくれるので、私も月イチで火事育児の小休憩があり、リフレッシュできていいわ~(^^)

実はうちの父、勤めてた会社が倒産して、今失業中です。。。
うちの父は今まで3つの会社に勤めました。
営業畑をずっと歩んできて、営業以外はあまりやりたくなさそうな感じです。
初めの会社は私が中学1年の頃に辞めて、転職。
このときはちゃんと少しですが退職金が出ました。
少ししてから前まで行ってた会社が倒産したということを風の頼りに聞き、早めに転職して正解だったねと家族で話し合ったのを覚えてます。
新しい会社も順調でした。
でも社長が亡くなり、息子が2代目として会社を運営するようになってから、少しずつ雲行きが怪しくなり、ちょうど私が入籍する年(3年前)になって倒産しました。
このとき、父は支店長で後処理を任され大変だったのにもかかわらず、退職金もその月の給料ももらえず、タダ働きでした。
そのときも父は52歳とかで実力はあるものの年齢から再就職が困難で、それでも横のつながりでなんとか私の結婚式の2週間くらい前になって、3つ目の会社に就職できました。
ボーナスは全くなく、それでもお給料も前の会社と同じくらいにはいただけるとのことで、がんばって勤めてたんだけど、この会社も先月末で倒産してしまいました。
10月6日付で解雇され、そして退職金はおろか9月分の給料も未払いのままです。
娘の私から見ても、すごく可愛そうな境遇ですが、うちの父は幸い前向きな人でした。

「奎都と遊ぶ時間が一杯あるなぁ(^^)」

だって。
とういうこともあって、ダンナの承認も得て実家に足しげく通うことにしました

火曜日は朝から信貴山の山腹にある公園に行ってきました
父が車で愛犬ロンを連れて散歩兼ハイキングにいく「山」の入り口付近にある公園で、奎都が滑り大大好きなので連れてきてくれました。
前までこんな綺麗に整備されてなかったんだけど、最近(ここ2・3年)滑り台やベンチなど整えられ、お弁当を食べたりする人もいて、地元の人が知ってる隠れ家的な公園らしいです

さっそく奎都は元気に滑り台の方に行ってしましました。
普段の公園の滑り台とは違って、山の傾斜を利用しての滑り台で高さもあるし、長さもはるかに長い。
スピードが出すぎて頭ゴツンとか打ったり、横に吹っ飛んだりしないかしらと不安になりました。
さすがにひとりで滑らすのはまだ早いかと思っていたんですが。。。

20061027151416.jpg


思ったもののもう遅く、ジイジは手を離してひとりで滑らしてしまってました。
でも、奎都は手を前に出してバランスをとりながら上手に滑ってきました。
かなり得意気
10回くらい滑ったかもしれない。。。

大興奮だったし帰ったら、即寝るわと思ってたのに、うちの母が失敗をおかしてしまい、大泣きで大変でした。
奎都の肌身離さず持ってるモーフを、公園に行ってる間に洗ってしまったんです

「引きずってるから汚いかと思って・・・」

奎都は眠たいのに、モーフがないと寝られへん!あれを返して!!とわんわん泣くし、他のタオルやブランケットを渡してもあれじゃないとあかんと指さしながららちが明かない状況。
仕方ないので、ドライヤーで洗ったばかりのモーフを乾かし、奎都に渡すとやっとのことで寝ました
余計な疲れが出ました。。。はぁ。。。

そして鬼のいぬまに、おさんじ
お母さんが友達にレシピを教えてもらって、初めて作った栗の渋皮煮を頂きました
栗はお父さんが枚方の方にひとり散策に出て、地元で買ってきた大きな栗は普通に栗ご飯にしてもすごく味が良かったらしいです。
栗をむいたり、何度も湯でこぼしたり、手間をかけて作った渋皮煮は栗自体がおいしいのとの相乗効果で、本当においしかったです

私もレシピ教えてもらったけど、工程見てたら到底やる気になりません
やっぱ食べる専門ですよね!

20061027151429.jpg

スポンサーサイト

∧PageTop


Comment

コメントリスト


コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/165-6caa5123

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<07   2017-08   09>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

