りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-10-27 (Fri)

ミルクパン

Com(6)  Tra(0)

今日はe-パン工房さんのミルクロールを焼きました!

昨日のうちにこねて冷蔵発酵しておいた生地を成形(っていっても四角くスケッパーで切るだけ)して焼成。
今日もなかなかいいパンに仕上がりました

20061027150139.jpg


こないだ図書館でこんな本を発見しました。
新刊のところにおいてあったので、さっそく借りてきて見たんだけど、京阪神の遊ぶスポットを紹介していて、府民の森とか無料で利用できる公園などが紹介されていて、すごく良かったので、思わず購入もしてしまいました

家族でおでかけ日帰り京阪神 (’05-’06)


明日はこの本を見て、富田林にある錦織公園に行くつもりだったけど、中止になりました。
お弁当も作るぞ!と意気込んでソーセージやプチトマトも購入してたんですが。。。
奎都喘息の咳をしてるものだと思ってたら、またまた風邪も引いたようで熱が38.5度も出てしまいました
可愛そうに、咳だけじゃなく熱まで出て、顔も真っ赤か。
でも食欲はあるんですね~それが奎都のいいところ
今日は熱さましの頓服を飲んで「ひたすら寝る」感じでした(^_^.)
奎都は辛い=ママはまったりな一日でした。

∧PageTop


Comment

コメントリスト


お大事に。。。 

奎都くん、災難続きですねv-12
かわいそう…少しでも早く熱が下がりますように。
うちの上の子も咳がひどくなってきました。
幸い熱はないみたいだけど(私のがうつったのかも)
やっぱり咳き込む姿はかわいそうになります。
この子も熱でても、食欲モリモリあります(笑)
そういう子はやっぱり回復が早いですよね。
奎都くんお大事に☆

このミルクパン、ころんとした姿がかわいいですね!!
こういうパン、大好きです^^
パクパクつまんじゃいそうです♪

∧PageTop

  • by:きゃさりん
  • [URL] #jYbOzkUY
  • 2006-10-28(Sat) 20:35:28
  • [Edit]

 

やーん、ミルクパンおいしそう!全部キレイな焼き色ですね~。パクパクと、いっぱい食べちゃいそう☆
この本のシリーズ、人気みたいですね。○○年版..とか、図書館にけっこうありますよね。私も立ち読んだ事あります。そっか、子供ができたらこういうのを参考にして遊びにいこっと^^
奎都くんの熱、高いですね...。心配です(ノ_・。)でも、食欲があって良かった!大人でも具合悪くて食欲もないと、深刻ですもんね。早く元気になりますように...☆

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2006-10-29(Sun) 10:57:35
  • [Edit]

 

すっごいきれい。゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ お店で並んでそうなパンだね^^。
りえぴよさんのオーブンってナショナルだっけ??
ウチのオーブンが焼きムラがひどいように思うんだけど、りえぴよさんとこのオーブンはケンチャナ?←いきなりハングル(笑)。
鉄板が長方形だから、2方向にしか回転させられないからあんまりうまく焼けないんだよねぇぇ。前の小さいのんは鉄板が正方形だったからどっち向きでもOKだったからコツさえつかめば簡単だったんだけど今のオーブンはむずかしい( p_q)

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #-
  • 2006-10-30(Mon) 17:30:27
  • [Edit]

 

きゃさりんさん>
お見舞いのお言葉ありがと~うv-406
うちの子は熱があってもよく食べるので3日で完璧なくらい回復しました。
相変わらず、こほこほと喘息の咳は続いてますが、今日も公園で元気に遊んでました(^^)
きゃさりんさんと頃のお子さんも早く治るといいですね!
このミルクパンむっちゃつまめますよ。
だけど、このレシピ大量のコンデンスミルクを入れるのでこんなに入れたらカロリーが・・・とか恐怖でした。
でも食べてみると入れたほどに甘ったるさはなく、普通に噛んでると甘い感じ。
市販の同じようなスナックパンは一体どれくらいの砂糖が入ってるのかしら・・・とさらに恐怖になっちゃいました。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-10-30(Mon) 22:21:32
  • [Edit]

 

ぬくさん>
ミルクパンおいしいですよ(^^)なんか子供のおやつ的なパンなので、あと1個だけとついつい手が出てしまって、結構すぐなくなっちゃいました。半分は人にあげちゃったし。
この本、シリーズなんだぁ!初めて出会った本だったんだけど、すごく良かったのでこれからバイブル化しそうです。
私も昔から親にお外遊び連れてってもらってたし、お外大好きっこなので、子供も一杯連れて行ってあげたいと思ってます(^^)v
熱もないし、来週あたりはお出かけしたいです。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-10-30(Mon) 22:33:01
  • [Edit]

 

&Dさんにほめられるとちょっと自信が出てきました(^^)
&Dさんのオーブンムラそんなにひどいんだぁ・・・でもどうなんだろう?うちのナショナルオーブンも焼き色にムラはあるよ。
それに2段で焼くときなんか全然ダメ!!余熱も相当時間がかかるし、結局天板も交互に並び返したりしないと焼けてもない感じです。
うち次に買うときは絶対がスオーブンにしようって決めてるもんv-356そしてオールガスにしたいお金ないくせに夢ばかり見てま~す(笑)

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-10-31(Tue) 13:23:33
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/164-fd106f1c

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<07   2017-08   09>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

