りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry


スポンサーサイト


∧PageTop


2006-10-21 (Sat)

ベビーカー族ぶいんぶい~ん☆動物園に出発!

Com(2)  Tra(0)

秋空のいいお天気が続いてます
今週は病院に行ったりと色々と忙しく、ブログの更新がトロトロと遅れ遅れになってます。。。

18日の木曜日、近所のマンションに住んでいるママ友総勢6名で天王寺動物園に行ってきました

朝からお弁当を持ってはりきって、といいたいところでしたが、子供の月齢もマチマチなのでお昼寝タイムもソレゾレ。
午前中からの出発はあきらめ、午後からの出発でした。

奎都はいつもは午前中は公園遊びして、12時頃お昼ごはんを食べずにお昼寝するんですが、待ち合せの集合時間は13時
微妙に熟睡中な時間なんですけど・・・
いつもより30分早く寝かしたものの、やっぱり起きず。
10分前のぎりぎりで起こしてぐずぐずモード全快だったけど、とりあえず連行しました
最後から2番目に駅に到着!
ご飯を食べさせてなかったので、ツナの巻き寿司を持参。
だけど、皆もやっぱりご飯の時間を取れなかったので、パンや離乳食を持参してました。
良かった~(^^ゞ

うちから天王寺動物園へは電車で5分と徒歩10分くらいで着きます
6名のうち私も含めて5名がベビーカーでの参加でした。
うちのダンナが言うには
「立派なベビーカー暴走族」
だそう(笑)
道を占領してるつもりはないけど、そうともいうわなぁ(笑)

天王寺動物園はサバンナゾーンとしてライオンとシマウマ、キリンなどが移動し、新しくなったということで話題になってました。
私も今年の4月に来たときはまだ改装中でテントが張ってあり、キリンが見れませんでした。
一応、皆この新しいサバンナゾーンを見たいということできたので、メインは後からということで、右回りで進みました。

まず子供たちが遭遇したのがゴリラとオラウータン
奎都も4月にきたときよりも成長して、動物への興味も一段と持ってじっと見たり、指差したり興味津々でした(^^)
それに同じような年齢の子供たちだし、同じものを見て共感してるって感じかなぁ?
家族だけで行くのとはまた違った表情のような気がしました☆

象さんのところで、集合記念写真
6名+子供6名の大所帯なのに、「象も入れて下さい!」という私の注文に
写真を快く引き受けてくれた方・・・感謝感謝!

そして早々ですが、ベンチで子供たちの軽食&おやつタイム
おこぼれにあやかろうと鳩さんもやってきました
奎都は太巻き片手に、クッキーを食べ、その上他の子のおやつにも目が行ってました(笑)
相変わらずの食い気
動物園いかんでもここに豚さんが!!

20061021224902.jpg


白くまを見るときに、最初に落ちたのは8ヶ月こたろうくん。
ちょっとグズグズかなぁと思ってたら、ママの抱っこで気持ちよくすやすや

今回の6名の子供たち。
一番上が1歳7ヶ月♀、2番目が1歳6ヶ月♂、そして奎都1歳5ヶ月、そして1歳4ヶ月♀、10ヶ月♂、8ヶ月♂。
やっぱり、1歳すぎと0歳の違いは赤ちゃんと子供という違いかなぁ
1歳代は皆歩くし、園内でもベビーカーから降りて、てくてくひとりで歩いてたし、元気でした。
奎都はひとりで先にどっかいっちゃうような子供じゃないみたいなので、手はつながないけど(つながしてくれない)一緒に歩いてました
ゆかこちゃんだけはぴゃーといなくなっちゃうので、ママはそのたびに追っかけていって大変そうでした

次に寝ちゃったのが知香ちゃん。
知香ちゃんはベビーカーに乗りたがらないのでいつも抱っこか、自分で歩くかでの外出だそう。
今回も唯一ベビーカーじゃなかったんだけど、ゆかこちゃんののベビーカーが空いてたので、借りてねんねしてました
いつもはまだまだ生ける口な彼女ですが、午前中にアレルギーの検査で病院に行ったりしてお昼寝する時間がなかったらしいです。

コアラを見て、トラ、カモシカ。
20061021224940.jpg


サイ。
ちょうど4時ごろになってたので、園内の動物達のお食事タイム
サイの餌は枝ごとの葉っぱと、さつまいもでした。
こんな間近で見たのは初めてかも
サイの目って耳の下くらいにあると思ってたけど、結構下についてるんだね~知らなかったぁ

20061021224957.jpg


午後から来園したので、あっという間に夕方になっちゃいました。
最近は5時半過ぎたら真っ暗になっちゃうので、5時頃帰ることにしました。
ゲート前の花壇がコスモスが綺麗だったので、最後に
0歳児と並ぶと、奎都もすっかりお兄ちゃんに見えるわ
それにスマートかもね!!

20061021225020.jpg


帰りに皆で近鉄百貨店のベビールームでオムツ替え
それから解散になりました。
私ははるきくんのママと同じ7階でやってた北海道物産展に行きました。
今日が物産展は最終日だったので5時半位だったからか叩き売りみたいな感じで値下げ続出でした!
私はカニとかウニとか海鮮ものはダメなので買いませんでしたが、タラバの一杯入った海鮮弁当が1400円→700円で、はるくんママがGETしてました
私はカマンベールチーズコロッケとジャガバタコロッケを1個180円→4個で500円でGET
それに牛乳プリンを280円→200円で買ってさらにウハウハ

疲れたけど、すごく楽しかったです
ママと子供たちだけの、そして大勢の子供たちでの初めての遠足。
昼寝も全くせずで疲れきって、奎都は8時半に寝たんだけど翌朝9時半まで寝てました(笑)
こんな寝たのは初めてじゃないかしら??

そして今回欠席だった2名がいるので、また次の企画を練らないとね~
つぎはどこ行くかなぁ。。。
スポンサーサイト

∧PageTop


Comment

コメントリスト


おはようです☆ 

ベビーカー暴走族(笑)!!めちゃウケました^^;
私もこないだ乗り換えの大きな駅で、何の集まりかわかんないけど大勢のベビカーママ&妊婦さんの軍団に遭遇しました。迫力ありますよね(笑)そして近くに並んでたからその一員のようになっていた私...(笑)
6名のママ&ベビちゃんでにぎやかですね~。それだけお友達もいたら子供たちも楽しいでしょうね。ちなみに近所のママ友って、どうやって仲良くなるんですか?(←そろそろご近所との付き合いが気になってきた私。笑)やっぱり、下の公園とかで遊ばせてるうちに仲良しさんになっていくんでしょうか?
1歳すぎの子は、もう「子供」って感じになっちゃうんですか?じゃあ、「赤ちゃん」って感じの時期はほんとに短いんですね~。私も一日一日を噛み締めておこうっと><!
で、サイ(笑)!!ツノが鼻に見えるから、ほんと目がもっと上だとバランスいいのに...って思いますね^^;ていうか目が田中邦衛そっくり...(笑)
そうそう!今色んな百貨店で北海道物産展やってますよねー。行きたかったのに、どこにもあやかってません(ToT)最終日でプライスダウンの時に行けたなんて、めちゃめちゃラッキーですね☆☆

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2006-10-23(Mon) 10:44:14
  • [Edit]

 

一列になって歩くとおしゃべりできないから、どうしても2列になったり、3列になったり…暴走族と言われてもしょうがないよねぇ(>_<;)
うち以外は近所のマンション(駅近の高級賃貸マンションと評判あり)の人です。このマンション新しいから新婚で入った人たちがちょうど同じ時期に子供作ったのか、同じ学年の子が6人もいるの。
親子サロンという乳幼児を遊ばせるところで知り合いになったのがきっかけです。
ぬくさんも市内に住んでたら区が運営してるから利用するといいかもね!
私はたしか5ヶ月くらいから行ってたと思う。
そうそう、赤ちゃんって言う時期はほんまにちょっとの間やから、1日1日を大切にしなね。
夜鳴きも授乳も一瞬のような感覚だし、嫌なことも楽しい思い出のひとつになるよ。
サイ、田中邦衛そっくりだよね(笑)バランスの悪いところが!!

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-10-23(Mon) 21:03:31
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/161-44d52991

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<09   2017-10   11>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

