りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry


スポンサーサイト


∧PageTop


2006-10-20 (Fri)

子連れ☆ぐるぐるシンガポール旅行記~その4~

Com(2)  Tra(0)

2日目の午後のセントーサ島観光からカメラの電池がなくなったので、使い捨てカメラになりました
使い捨てだと、ブログに写真をアップできないので旅行日記もおしまいにしちゃいます。。。
そろそろ見てくださってる優しい方も飽きるはずだし~(^^ゞ

3日目はシンガポールの国境をバスで越え、マレーシアのジョホール・バールに行きました。
国境を越える為の税関で、出国手続きをするんだけど、ガイドさんが奎都の出国カードを書き間違えてたので、英語で「なんとか!」って言われて、超焦りました
結論から言うと、パスポートの有効期限の欄に生年月日を書いていたみたいです。
でもそんなん言われても分からんし、マレーシアの国境で奎都とふたり残される私はどうしたらいいの?!って感じでむっちゃ不安だったよ~(-_-;)
ガイドさん頼むよ~ほんま!!

ジョホールバールはシンガポールと違って、ちょっと汚くて田舎な感じがしました。
マレーシアはイスラム圏だし雰囲気も全然違てました。

ジョホール・バルの王宮を見たり、モスクを見たり、民族村でのショーを見たり。
民族村でのショーは奎都もノリノリで手を振って踊ってました(笑)
お腹も若干ですがすいてきた頃にランチタイム
マレーシアでのランチはホテルでマレー料理のビュッフェでした。
バナナのフリッター(名前忘れました)や、カレーがおいしかったです。
でもちょっと癖が強いので、ダンナはあまり好みではなかったみたいです。
うちのダンナはおかんカレーが好きな人なので(笑)

午後イチでシンガポールに帰国。
帰国の際も税関でひと悶着ありました!!
奎都をだっこして、パスポートを提示したんですが、税関の人(若そうなお兄さん)が私と奎都を見て「なんとか?」って聞かれてあせあせ(+_+;)
英語がさっぱりな人間には、早口な英語だとさらに何言ってんのかさっぱりわからんねんもん!
え?!なになに?!と私があせってたら、もういいわ~みたいな手振りでパスポートを返されました。
で、あとで冷静に考えると。。。

「Your baby?Realy??」

「あなたの赤ちゃんなの?ほんとに?」

と聞かれたんだと発覚。
奎都が私の子供に見えなかったってこと。
若く見えたのかしら~?(^^)

シンガポールに帰国後はカヤトーストを食べに行きました。
ランチのすぐ後だったので、あまりお腹が減ってなかったけど。。。

カヤはココナッツのことでようするにココナッツジャムです
蜂蜜も入ってるのかなぁ??
カヤトーストは、食パンの上にジャムがぬってるだけのただのトーストだと思ってたけど、私の想像とはちょっと違ってました。
薄切りの食パンにカヤジャムと角切りバターをサンドしてトーストしたものでした。
アツアツでテーブルに運ばれてくると、バターがとろ~りと溶けて

20061016220933.jpg


お茶はチャイのようなシナモンミルクティー

20061016221009.jpg


濃くのある紅茶でむっ~ちゃ甘いの!!
おいしいんだけど、トーストも甘いし口の中甘甘でちょっともういいわ~って感じでした。
普段紅茶もコーヒーも無糖派な人にこれはコクだよ

そして、夕方からメイン観光のナイトサファリなんだけど、それまで3時間くらいの自由観光。
ガイドさんに自転車で、インド街やアラブ街など市内をぐるっと観光するトライショーがいいよ~と勧められたんだけど、ひとり7000円、ふたりだと14000円もするのでやめました。
人力車みたいで面白そうだったんだけど、奎都もお昼寝30分しかしてないからベビーカーででも寝かしてあげたいと思ったし。

なのでオーキッド通りの散策をしました。
ISETANの地下で珍しい食材や、子供売り場でパジャマやおもちゃを買ったり、結構楽しく過ごせました。
トライショーに行かなくて正解でした!

もちろんカヤジャムもGET!
本当は少し高くてもラッフルズホテルのカヤジャムが欲しくてホテルに行きたかったけど、ダンナにそんな足伸ばされへんと、却下されたので庶民派のこちらで我慢。
2種類あるんだけど、味がどう違うのか。。。
1個は私の実家にお土産であげたので、実家に行ったときにでも試食してみまよっと

20061020173952.jpg


これはマレーシアでおいしかったので、レトルトのカレー
どうせ私しか食べないだろうケド。

20061020173914.jpg


ドライマンゴードライクランベリーが安かったので。
それとお湯を入れたらジャスミンのお花が咲く工芸茶

20061020173938.jpg


ナイトサファリは動物園で夕飯を食べた後、日本語トラムで見学。
像やきりん、カモシカ、バク、アリクイなど、ほんまに近くに動物達がいて驚きでした☆
奎都も夜目で見分けにくかっただろうケド、必死で探してて、見つけたときには「あ~!」大興奮でした
メインの観光だけあって素晴らしい動物園でした

9時頃まだまだ滞在してたかったけど、そうもいかず後ろ髪惹かれる思いで空港へ
1時20分発の飛行機で帰国。
奎都も結局お昼寝はせずだったのでさすがに疲れすぎて、バスの中で寝てしまい、飛行機乗るときも寝てたので安心(いやいや起こさないように慎重でもありましたが・・・)
飛び立ってベビーボンネットに寝かしてひと安心ほっと息を付いたのも塚の間、乱気流の影響でシートベルトのサインが再び付き、ママ抱っこしないといけなくなり、結局そのまま朝を迎えることになりました。
唯一の誤算です。。。
パパはぐ~すかと少しは寝てたけど、ママは一睡もしてません(笑)

でもほんまにあっという間の2泊4日で楽しい旅でした
「思い出はお金ではかえない!!」
ってどっかのカード会社の宣伝にもあったけ
スポンサーサイト

∧PageTop

  • Post:2006-10-20(Fri) 17:44:12
  • News
  • [Quote]

Comment

コメントリスト


お買い物が楽しそう^^ 

やっぱりお土産って食べ物に目が行っちゃいますよね♪
ドライクランベリーって、私にも分かる日本語表記!!
ジャパニーズを意識しているのかしら(笑)
外国語さっぱりな私としては、全品こうあって欲しいです。
(まあ、海外嫌いな夫がいる以上、行く事もないけど…)
でも、いろいろなものに触れられた2泊4日。
いい思い出が出来てよかったですね☆

∧PageTop

  • by:きゃさりん
  • [URL] #jYbOzkUY
  • 2006-10-20(Fri) 20:05:57
  • [Edit]

 

そうなの~!外国に行ったら行きたいとこどこ?っていわれたらスーパーマーケットって即答です(^^♪
きゃさりんさんに言われた初めて日本語で書いてあることに気づきました。
ISETANだからかな?一応めいどいんUSAだったんですが・・・。
マンゴーはメイドインマレーシアなのに、クランベリーはUSAっていうのもおもしろいわ~。。。
私も英語全くですよ。電子辞書でも持っていけばよかったとすごく後悔してますもんv-356

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-10-20(Fri) 22:23:54
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/159-f01ffb78

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<09   2017-10   11>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

