りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-02-10 (Fri)

黒糖パン

Com(4)  Tra(0)

うちのダンナは平日は朝食を食べて行きません。
でも「せめてコーヒーだけは飲んでって」と結婚してからは私のお願いでコーヒーだけはちゃんと飲みます
ご飯を食べると通勤途中でお腹が痛くなるのが嫌なんだって
休日はうちのダンナも朝食を食べま~す

午後からは奎都と遊ぶだけで何も予定がないし、久しぶりに成形してみるかな?と、黒糖パンを焼こうと決めて、分量を量っていた時に、お義母さんからのお善哉のお誘い。
急に実家に遊びに行くようになっちゃったので、成形パンは諦めて食パンに変更しました

黒糖パン

 強力粉・・・・・・・・230g
 中力粉・・・・・・・・20g
 黒糖・・・・・・・・・・50g
 卵黄・・・・・・・・・・1個
 水・・・・卵黄とあわせて170g
 塩・・・・・・・・・・・・3g
 バター・・・・・・・・30g
 イースト・・・・・・3g

20060210230358.jpg


20060210230624.jpg


見た目は思ってたより膨らみは普通でした。
今日はお善哉でお腹一杯すぎて味見はしてましぇん。
明日のお楽しみです♪

∧PageTop


Comment

コメントリスト


こんばんは! 

りえぴよさん、こんばんは~。
ダンナさまの実家でのお善哉、話を聞いただけでも
とってもおいしそうでうらやましい!!
私もお善哉が食べたくなってきたーーー!!!
ダンナ様のご実家、歩いて10分かからないって、いいですね~~v-22

食いしん坊な私は、朝ごはん一回抜いただけでも
数限りある食事回数の一回を失ったみたいで
損した気分になるので、絶対食べますe-282
朝からすごい食欲です~~。

ところでしつこいぐらいラーマばなですが、
400グラムの大きいやつが100円なんですか!?
サボイって、高いスーパーって印象があるので
すごく衝撃でしたe-329
私はたまに出くわす西友のセールで178円で
売ってるのが、底値だったので・・・e-445
サボイの緑橋店なら何とか行ける範囲なので、
ぜひ行ってみようと思いました!

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2006-02-10(Fri) 23:38:44
  • [Edit]

 

あたしも朝ごはんが一番好きなので抜くなんて考えられせん~v-10。どれだけ食べても罪にならないような気がして・・・。いっつも食べ過ぎてしまいます。
旦那サマの「朝ごはん食べると・・・」という言葉、同じくB型の父が同じことをいっていました(笑)。

ってかサボイ、めちゃくちゃ安いじゃないですか!!??引っ越す前には近所にあったのですが今の家の近くにはないですね~。
さっき業務スーパーに買物行ったら「クリームチーズ」がないんですよぉv-12。「KILI」のお菓子付き?のものしか置いてなくて諦めて帰ってきました。ベーグル焼いて挟みたかったのにぃぃぃv-39

黒糖パン、中力粉が入るとふわふわと軽くなる感じですか??
あたしは黒糖パンが小さい頃から大好きなのでまたつくります~。

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #lMBqkpAs
  • 2006-02-11(Sat) 13:30:59
  • [Edit]

 

こんばんわ~e-490
ぬくさん、もちろんラーマ400gのやつですよ!
安いですよね・・・たまに限定300個とかで売り出したりするんで、SAVOIは要チェックですv-219

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-02-11(Sat) 22:20:09
  • [Edit]

 

&Dさん、私も3食食べなかったら損した気分になるので、絶対3食食べる派です!
しかも朝のご飯の食べる量多いです。
パン、卵、カスピ海ヨーグルト、フルーツなどなど。
昼は軽食なので朝はもりもりですv-16
黒糖パン、中力粉入れたらふわっとするかなと思ったんですが、結構かりっとなりました。
多分スキムミルクを入れなかったせいか、黒糖の分量が多すぎたかだと思うんだけど・・・まだ試行錯誤が必要かと思いましたv-292

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-02-11(Sat) 22:25:54
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/15-2fb60abb

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<07   2017-08   09>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

