りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-10-01 (Sun)

おはよ☆帝国ホテルのマーガリン♪

Com(2)  Tra(0)

こんにちわ。負け犬のりえぴよです(笑)
負け犬・・・いい響き~!きゃほ~ぃ!!

せっかくの休日なのに、酵母パンの酸っぱさを味わったダンナさま。
明日のパンも酸っぱいパンを食べさせるのは刻だし、
「新しくパン焼くけど、どんなパンが食べたい~?」
と聞くと・・・

「普通にジャム付けて食べれる、普通の食パンがいいわ~」

と回答。
普通の食パンかぁ・・・。
せっかく休日にゆっくりパン作りするなら成形パンがいいかなぁと思っててんケド・・・。

・・・って、オイッ!
そんな普通普通って連発せんでもいいやん?!
酵母パンがそんなにまずかった?
それは分かるけど、そこまで言う?!
いつもやったら、レーズンパンとかいうのに、普通の食パンって言うあたり、相当お口にはあわなかったみたいのねぇ

というわけで、今日はリクエスト通りHBに完全お任せで普通の食パンを焼きました

20060930223526.jpg


普通のパンだけど、香りのいいパネマザは使用してるのよ~。
イーストとはちょこっと違う風味のいい食パンですよ~。
でも、間違いなくうちのダンナにはこの違い、一生涯分かってもらえないわ・・・

そして、この「普通のパン」には特別なマーガリン♪
じゃん!
帝国ホテルのマーガリン♪

20060930223833.jpg


先日のパン教室の帰りに梅田の成城石井に寄ったときに、セール特価で290円だったのでラッキーと即get  
ずっとこのマーガリンを使っておいしい食パンが食べたいと思ってたんだけど、しばらく冷凍庫のストックを食べてたり、食パン自体が納得のいくものが作れんかったので、出場できずでした。
やっとこさ念願かなってデビュー!!

20061001100815.jpg


わわわ~お口に広がる~♪

ちょっとリッチなモーニングでした♪♪
  
パネマザのシンプルな食パン

強力粉(ゴールデンヨット)・・・・250g
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・15g
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・3g
スキムミルク・・・・・・・・・・15g
水・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・190g
バター・・・・・・・・・・・・・・・・30g
 
いつもパネマザの時にはバターをミックスコール時に後入れするけど、今回まとめて入れました。

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

りえぴよさん こんにちは! 
あんなにクラムしっとりのパンが、
翌日には「酸っぱいパンv-12」に変わり果ててしまったなんて、
ショックですね。
私はかなりなトラウマです…。
「普通の食パン」というダンナさまのコメント、
同じ問いかけをすればうちのオットも絶対同じように言うはずです。
が、今や私は「どんなパンが食べたい?」なんて優しいことは聞いていません、そういえば。
それどころか、酸っぱさにショックを受けた私は例のパンを2度目は口にしませんでしたが、
オットには食べさせました(鬼嫁!)。
わ、わざとじゃないですよ、
オット好みのふわふわイースト食パンのつもりで解凍したら、アレだったんです。
その前に1個ずつ食べたたあんぱんで私たち母子はお腹いっぱいで、食パンには手を伸ばさなかった、そ、それだけのことです…。
恐る恐るオットに「ごめんね、パン間違えたの。酸っぱいよね」と言ったら、
「言われてみればそんな気もする。前にどっかで食べた気がする味だよ。けど不思議な食感だねぇ。」と言われ、
ちょっと一安心。
でも、話し方がおいしそうではないんですよね、どうみても。
オットに言われて食べてみようかと思ったけれど、どうしても勇気がなく…。
で、残った2枚は匂いをかぎまくってから捨てました(爆)。
確かにそんなにも臭くはないのかも。でも、アレルギーになりました。

ところでパネマザで焼くと、
そんなに香りがよいのですか?!
また試してみたいものが増えてしまうわ。
帝国ホテルのマーガリン、
おいしいですよね。
結婚前にオットに教わって、
マーガリン嫌いの私は目からウロコでした。

∧PageTop

  • by:すくりぷか
  • [URL] #-
  • 2006-10-03(Tue) 13:11:14
  • [Edit]

 

そうなんです!!次の日に酸っぱに変身しうちゃうのって反則ですよねv-393
トラウマってほどではないけど、なかなか次のパンを作りたいという気分にならないです・・・。
パネマザはいい香りですよ☆イースト臭が全くないし、トーストしたときのサクっとした食感もいいです。
オススメでございま~す(^^)
帝国ホテルのマーガリン、私も目からうろこでした♪

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-10-03(Tue) 14:13:53
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/149-51218feb

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<09   2017-10   11>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

