りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry


スポンサーサイト


∧PageTop


2006-09-19 (Tue)

大絶叫!!

Com(4)  Tra(1)

日曜は台風が来てるというのに、大阪は午前中はめっちゃいい天気で暑かったです
嵐の前の静けさってヤツ?

久しぶりに、フィリオも連れて大泉緑地へ行って来ました
大泉緑地はうちからも車で20分位で行けます
結構大きい公園で、噴水のある池があったり、お花や芝生があったり、バーベキューとかも無料でできたり、公園の整備も行き届いてるんです。
りえぴよ家では奎都が生まれる前から、フィリオを連れてお散歩に行ってました。
奎都が生まれてからは2回目。
でも1回目は8ヶ月位の時で、ベビーカーに乗って寝てるだけでした。

そして現在の奎都は・・・

20060918224033.jpg


てくてく、てくてく、てくてく・・・こてんっ
たまにこけたりしますが、上手に歩けます

フィリオもリードを離して、ひとりで好きにお散歩。
いつもはハウスでお留守番と地味な生活ぶりなのに、久しぶりに家族から脚光を浴びて幸せを噛み締めてはります(笑)
持ってきた好きなボールを投げると取りに行って戻ってきて、大はしゃぎ
草むらを走りまくって、疲れてはぁはぁと息遣いも粗くて、そばによってくると暑苦しいの。
ちょっとS系な愛しかたをするりえぴよなので、「寄ってこんといて~」って跳ね飛ばしちゃいました(笑)

今日はいつもの第一駐車場が満車だったので、第二駐車場に入れたので、芝生の広場に行くのに、いつもと違う道を辿って行きました。
いつもと違うところを通ったら、子供たちがい~ぱい本当に一杯の公園を発見!
ブランコにハンモックみたいな木の遊具や、大きな大きなお砂場
そして高くて広い幅の滑り台、さらに高くて長い滑り台が

滑り台は4階か5階位の高さかな?
滑り台大好き、プールのスライダーも何回も滑りたがった奎都は、案の定この滑り台も滑りたがりました。
って、すでに勝手に滑り台の階段の方に歩いて行っちゃいました(笑)

ダンナが急いで一緒に階段を上がり、滑り台に連れて行きました。
下から見てても高くて壁みたいだし、絶対怖いわ~と思ってたけど、奎都はやっぱり大喜びでした
一緒に滑ったダンナは「結構高くて怖いで」と言ってました。
奎都は滑ってきたと思ったら、すぐに滑り台に舞い戻るので、ダンナと2回ほど滑ってました。
周りを見たら幼稚園ぐらいの子供とかもママと一緒に滑ってたり、小学生くらいの子供も一人で滑ってたり。
そして奎都の楽しそうな顔を見てたら、私も一度滑ってみたくなってダンナにカメラを任せて滑ってみることに・・・

いざ階段を上がって頂上まで行ってみると・・・

高っ!!こわっ!!!(×□×;)

いざそこに自分が立ってみると、下から見てるだけよりもずっとずっと高かったです
滑り台自体もコンクリートで頭とか打ったら痛そうだし、スピードでたらジェットコースターよりも怖いんじゃないかと想像して、滑らず階段から降りてこようとか本気で思いました。
でも奎都もウキウキ状態だし、隣に座った女の子も「怖くないよ~」と吐き捨てて(実際は優しい口調だけど、そのときの私にはこう聞こえた・・・)お先に滑られたので、私も心を決めました。

え~い行っちゃえ!

死にはせんやろうと覚悟したけど、むっちゃ死にそうなくらい怖かったです。
決死のダイブがこれ

20060918224056.jpg


これからは下手に好奇心・冒険心を出して滑りません絶対!
決意を聞きもせず、奎都はさらに高い滑り台へダンナといっちゃいました

20060918224126.jpg


うちの子ってほんま全然怖がらないわ~。
よその1歳4ヶ月児もこんな感じなのかなぁ?
スポンサーサイト

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

子供の気質によりますよね^^
上の子は好奇心旺盛で高いところ大好きな子でしたけど
下の子は1歳4ヶ月位はやっと歩ける状態でした。
最近まですべり台もてっぺんまで登るけど、
怖くて滑られずに引き返してハシゴを降りてました(笑)
見ているほうはそっちの方が落ちそうで怖いんですけど(笑)
奎都くんはダッコで高いところから滑って
大喜びだったでしょうね(^^)
気持ちの良い、外遊びの日でしたね^^

∧PageTop

  • by:きゃさりん
  • [URL] #jYbOzkUY
  • 2006-09-19(Tue) 02:04:48
  • [Edit]

おはようでーす 

えー!!これって、本邦初公開のりえぴよさん像ですかー!?超感激~~(≧∀≦)☆☆いつもダイエットとか言ってはるけど、どこにその必要があるんですか????
子供を抱えてのすべり台・・怖そうですね!「ぎゃあ~~」ってなってうっかり手を離してしまったら・・・と思うとゾッとします><!私も絶叫系がかなり苦手なので、好奇心・冒険心を出さんときます・・・。
っていうかフィリオくんを冷静に描写するりえぴよさんがめちゃくちゃ面白いんですけど~~~(笑)!!久々に家族の脚光を浴びてって(笑)!!そしてS系な愛し方って(笑)!!
奎都くん、歩くのもお上手だしさらに高いすべり台もOKだし、たくましいですね☆☆元気いっぱい成長してて素晴らしい(´∀`*)!!

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2006-09-19(Tue) 10:25:10
  • [Edit]

 

きゃさりんさん>
子供の気質によるんだぁ~やっぱり兄弟でも違うものなんですね。
滑り台の階段を逆戻り・・・見てるほうが怖いの分かります。おぼつかない足元だしするって落ちそうだもん。
気持ちよく外遊びしたんだけど、やっぱり3時くらいには台風の雨が土砂降りに・・・早く帰宅してよかったです。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-09-19(Tue) 10:43:06
  • [Edit]

 

そう、ちょっとピンボケで写ってるのはわたくし本人でございます(笑)
お腹とかよくみたらぶにょ~んなんだけど、子供でカバーしてるし、ボケてるから公開できたのよ~(^^ゞ近くで見ないで~っ。
滑り台ホント怖かったの!本当は子供が体から離れてひとりで滑り落ちたら危ないから、両手で奎都をだっこしてぎゅ~としてあげたかったんだけど、自分が怖くて床とかふちとか何かに掴まりたくて・・・なので“キンチャン走り”みたいな右手に(笑)
皆楽しそうに滑ってるのに、もちろんひとりでぎゃ~って叫んでました(笑)目はまさしう(>_<)こんなんだったと思う(笑)
フィリオの心理描写を考えるの好きなんですよ。
うちの犬は漫画や~ってマジで思ってるし(^^)むっちゃ行動が面白くって、奎都の金魚の糞だし、ライバル意識強いし、自分の方が上と思ってるし、ついいじめたくなるんですよね。バカナなこほど可愛いっていうし、こういう深い愛もあっていいかなぁとか(笑)

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-09-19(Tue) 10:58:43
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/144-b1f5dd90

トラックバックリスト


大泉緑地大泉緑地(おおいずみりょくち)は、大阪府堺市北区 (堺市)|北区および松原市にまたがる大阪府営の緑地。巨大な滑り台が目玉となっている。年間来園者数は約250万人。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Artic

∧PageTop

  • from:大阪探索どっとこむ
  • [URL]
  • 2007-08-01(Wed) 14:46:16


Menu

Calendar

<05   2017-06   07>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

