りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

∧PageTop


2006-12-07 (Thu)

まきまき☆

Com(2)  Tra(0)

昨日の夜中、高橋先生のパンドミの生地をせっせとコネコネ
朝見たらまだ微妙に発酵不足気味やったから、もう少し置くことに。
雨が少しパラっとしてたけど、天気予報でも明日は雨だけど、今日は雨降らないということだったので、ふっても午後から、って信じて一応カッパ持参でトモノスへ。
帰宅後、ちょうどいい具合に発酵してたのでにんまりv( ̄∇ ̄)v
きなこを巻きいれて、きなこぶれっどにしました

20060914042929.jpg


見た目むっちゃ綺麗に見える~いぇい!
でも断面は・・・

20060914042956.jpg


模様が薄い!
ショッキング( ̄ロ ̄;)ガーン!
きなこをもっと多く入れたらよかったかも。
遠慮してもうた。。。

さらにショッキングな事にあまりのおいしさに、お昼ごはんという名の4時のおやつに半分位食べちゃったよ~
やばい!
正月前に体重が増加気味だわ
スポンサーサイト

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

わー!すごいかわいいテンプレですね!!クリスマス気分が盛り上がってキター!!
きなこブレッド、きゃさりんさんとこのシナモンブレッドについてコメントしてはるのを読んで「それいい案だわ!」って思ってたんです^^これは、きなこだけを巻き巻きしてるんでしょうか?それともきなこバターとか??
成形もかわいいですね~^^表面のツヤはドリュールかな?アイシングかしら?
やっぱり、酵母でこんなに素敵なパンを焼けるりえぴよさんすごいわ~(*´▽`*)
焼きたての自作パンは手がとまらないですよねー。ホント、お正月が怖い...(笑)

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2006-12-09(Sat) 20:07:28
  • [Edit]

 

テンプレ、こないだ変えたばっかりだったんだけど、実家のPCで見たら、ぬくさん同様字がでかくって!何でやろう?とりあえずクリスマス前だし変えてみました(^^ゞ
きなこロール、きなこときび砂糖を先に混ぜ混ぜしといて、それをふりかけたものを巻いたんですよ。バター入れてもいいかもしれないけど、素朴な味を求めるなら、ナシのほうがいいかも知れないです~('-'*)
表面の艶の正体は実はヨーグルトの顆粒砂糖をすり鉢ですって粉糖もどきにしたもので~す!熱いときにふっておくととけたらいい感じにてかりがでるし、顆粒砂糖の消費にいいんですよん。是非やってみて~!!
ぬくさんはお正月太ったらダメなんですよ~だって出産前だもん。セーブセーブです(笑)

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-12-09(Sat) 23:20:34
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/138-4da3f021

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<07   2017-08   09>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。