りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-08-05 (Sat)

抹茶ミルクブレッドと微妙なダイエット。

Com(2)  Tra(0)

国立病院のグレープフルーツダイエット
2週間の間、決まったダイエットメニューを食べるだけ。

盆休みには、埼玉に住んでいるお義兄さん夫婦も帰省してくるので外食やおよばれで豪華な食事になるのが予測されます。
なので盆までになんとかダイエットも終わりたいと思ってたんだけど・・・

なかなか自分の思うとおりにことが進みません

おとついも実家にお泊りだったんだけど、「ダイエットしてるからいいわ~」と言ってても、ご飯が3食出てきてきっちりイタダイテシマしました

だってお寿司なんだも~ん!!

回転すしじゃないやつ!
いっつもくら寿司ばっかり食べてるから、食べたいじゃない?
くら好きなの!おいしいよ~でもネタの厚みとか100円には限界があるんだもん。
やっぱりおいしいお寿司屋さんのお寿司をタダで食べれる機会があったらがっつくでしょ?

父が亀田三兄弟のボクシングを見てて、
「りえぴよのダイエットも終焉に向ってるな~」
とつぶやいてしまいました(笑)

それから昼、ずっとご飯を食べてなかったので、おいしいお米で作ったあつあつのおにぎり
これもめっちゃひかれちゃってバクついちゃいました

そして奎都用に作った抹茶ミルクブレッドも結構つまみ食いしてたり。
このパン、いい感じなの。

ほのかに抹茶味
お茶の葉をイメージして焼くときに葉っぱ模様も入れてみたり

20060805220942.jpg

20060805220855.jpg


抹茶ってビタミンCとビタミンEがあって、美容茶としてもいいらしいのよ
ダイエット中の私用にはすもも酵母で油脂や乳製品を入れないシンプルなパンを焼いてるます。
やっぱり堅めなので、奎都用にと思ってバターと牛乳を入れて焼いたパンなんだけど、ふんわりしててやみつきに。
この生地に栗の甘露煮か、甘納豆を入れてておやつパンにして口いっぱいほおばって食べるのになぁ

わぁ~こんな妄想想像するなんて、ほんと意思弱いのって嫌。

で、昨日からまた1日目から始めました。

1日目
朝→ゆで卵グレープフルーツ1個イチジクのリュスティック1個コーヒー
昼→ゆで卵トマト1個コーヒー
夜→冷奴1丁どんぶり一杯の野菜サラダ新生姜の甘酢漬け

20060805221857.jpg


ちなみにどんぶり一杯のサラダって、こんな感じ。
すごい量でしょ?
食べてて、もういらんかもと思うくらいお腹も一杯に。

2日目

朝→ゆで卵イチジクのリュスティック2個グレープフルーツ1個コーヒー
昼→グレープフルーツコーヒー
夜→牛サーロインステーキ油取り済トマトブロッコリーとにんじん入り野菜サラダきゅうりの酢の物

今日はちょっと「パイレーツ・オブ・カリビアン」を見に行ってたので5時にお昼ごはん。
お昼ごはんっていうか遅いおやつになっちゃいました

予測してたので、昼に食べるはずのパンを朝に食べたりメニューを変更しました。

なんかダイエット生活が2週目ともなると、メニューって変更してもいけそうな気するし、若干アメとかぐらいなら食べてもよさげな気ががして・・・。

っていうか、私って3日目に大体気が軽くなったり、友達と遊ぶ約束してたりでメニュー外のものを食べてしまうの。
永遠に1日目と2日目のメニューを食べてそうだわ・・・(-_-;)

でも1日目と2日目のメニューを食べて、油を若干カットしてるだけでもダイエットにはなってるみたいです。
全く体重が減らないというわけでもないみたい。

なんとなく毎日体重を測ってると100gとか200gとか少しずつ体重の増減があったんだけど、それも重ねてるうちに結果がちゃんと出てました!

このダイエット始めたころ5○.0㌔だった体重も5○.5㌔なんとトータルで1.5kgも減りました!!!

すごいことですね!

∧PageTop


Comment

コメントリスト


参考になるでしょうか?(^.^) 

以前「あるある大事典」だったでしょうか?
忘れてしまいましたが
ダイエットにはお鍋が良いとか・・・(^.^)

ご飯なしで お鍋を食べるらしいです。
鍋なら具材はなんでも良かったみたいです。
野菜やお豆腐などを一杯食べて満腹感もあるし
野菜によってはダイエット効果のあるものも沢山
取れて 無理に食べる量を減らす事は
しなくて良いようでした。

真夏の今は お鍋はちょっと。。ですけど。。

∧PageTop

  • by:komukomu
  • [URL] #EBUSheBA
  • 2006-08-16(Wed) 16:19:22
  • [Edit]

 

komukomuさん
貴重なご意見ありがとう!!
おととしかな?私も夏の鍋ダイエットしました(^^)むっちゃ暑いのにチゲ鍋とか湯豆腐ばっかり食べてた。でもあまりの暑さに食後アイスを食べてしまったりして失敗に終わりました。あいたた~(>_<;)
komukomuさんはダイエットしなくても太ってなさそうなイメージが・・・。
私の中で太る=見た目なの。
体重は減らなくてもいいからぶよよーんなお肉がなくなるか、堅い筋肉になるかして欲しい・・・。
お盆も終わったので、味覚の秋に向けて9月までまたダイエット開始しようと思ってます。
今度はみんなの意見を参考に、サラダを温野菜に変えて、お茶は杜仲茶でいこうと思います!またご報告しますね~(^^)

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-08-17(Thu) 15:33:39
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/122-6615bae9

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<03   2017-04   05>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

