りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-07-31 (Mon)

そして、ふりだしに戻る・・・1日目。

Com(2)  Tra(0)

週末、よいお天気に恵まれて、よい休日を過ごせました。

ひまわり畑は見ごろがすぎていて若干元気がなかったです。
今年は雨がすごかったせいで寿命が短かったのね~(>_<;)
下向きかげんなひまわりさんたち

20060731214454.jpg


外食が続き、おいしいものがさらにおいしく感じられ、食べることが幸せだとまた新たに気づかせられました

気分を入れ替えて、イチカラ国立病院のグレープフルーツダイエットスタートです。
再スタートなので、軽くジャブ!

ダイエット再会1日目

メニューはこんな感じ。

朝→ゆで卵グレープフルーツ1個ぶ厚いトースト1枚コーヒー
昼→ゆで卵大玉のトマト1個コーヒー
夜→くみあげおぼろ豆腐どんぶり一杯の野菜サラダきゅうりのぴくるす

いくつか決まりごともあったり。
ゆで卵は豆腐に変えることができます。
堅めで2個までOK。
サラダのドレッシングはノンオイル、トーストのバターやジャムは禁止!
コーヒーは薄めのブラックで。
グレープフルーツ、トマト、きゅうりは必ず摂るようにする。
お酒はダメでお茶は可。
などなど。

朝は焼きたてのプラム酵母の白黒ごま食パンを厚切りのトーストにしてほおばりました。
ルヴァンの食パン生地をアレンジして、焼きました
夜寝る前に生地を捏ねたので1次発酵は十分な7時間取れたんだけど、2次発酵が時間待ちきれなくて1時間ちょいだったので、小さめのパンになりました。
でも味は最高!
もちもちだけど、ふわっとした食感もアリです。
バター抜きなので甘みだけ蜂蜜で付けましたが、これはいいアイデアでした。

20060731214712.jpg

20060731214743.jpg


実は昼はちょこっと誘惑に負けてしまいました
ダイエットメニューとプラスして、取れたての大きなとうもろこしを頂いたので、丸ごと茹でて食べてしまいました

夜は反省して、どんぶり一杯のサラダを軽めのどんぶり一杯のサラダにしてみました。
酢の物を作る暇がなかったので、ピクルスを3個食べて酢をとりました。

5○.6から再スタートです。
今回から朝一の体重測定にします★
今日は自分に甘い1日だったので、減ってなさそう・・・

∧PageTop


Comment

コメントリスト


こんばんわ 

再スタート頑張れ!!
何日も耐えられたんだしきっと再チャレンジでうまくいくよ(^。-)-☆
卵2個までOKって一度に2個いいの?
ってこれは多いか、、、
一日2個ってこと?
朝食の「ぶ厚いトースト」の「ぶ」が素直で好きです(笑)。
小ぶりの時は分厚くしちゃうよね・・・
粉量は一緒なのにさ( ̄□ ̄;)!!

あ、背高いんですね!!
失礼しましたm(._.)m ペコッ
想像と全然違うのでコレからはイメージ変更です(笑)。
胸があるとボリュームがある体に見えちゃいますよね。
あたしの体は横から見るとぶ厚いです(T^T)

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #lMBqkpAs
  • 2006-07-31(Mon) 23:34:17
  • [Edit]

 

ちびっこきゃさりんです♪
今日から私も頑張って踏み台昇降に再チャレンジします。
りえぴよさん、&Dさん他みなさん、今度は
本気出して頑張ります!!

でもコーンは仕方ないですよ(^_^)
季節モノですし、美味しく頂いたことに感謝しましょう☆
一応野菜ですしねっ^^

∧PageTop

  • by:きゃさりん
  • [URL] #jYbOzkUY
  • 2006-08-01(Tue) 18:26:56
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/120-5888646e

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<03   2017-04   05>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

