りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-02-08 (Wed)

SARADAcafe座談会に行ってきました~♪

Com(3)  Tra(0)

昨日の話なんですが~、サラダについての座談会に参加してきました
ケンコーマヨネーズさんという江坂に大阪支社のある会社が、ネットでモニターを募集していたので、応募したらきてくださいとのメールが・・・。
近鉄百貨店や阪急デパートの地下にサラダの量り売りのお店があるんだけど、「SARADAcafe」ってお店。
私は近鉄行ったらでサラダを買って帰るんだけど、「RF1」っだっけ?そこで買うことが実は多い・・・
でも「SARADAcafe」のポテトサラダは安くておいしいので、ポテサラは買ってたのだ

座談会は、店長さんが色々質問してきて5人のモニターがそれについて意見を述べるというものでした。
「サラダの新商品の買ってもいいと思う値段」とか「もって帰ってきたときと盛っている時の見栄えの違いを感じますか?どうしたらよいと思いますか?」とか「どういったポップの表示に魅力を感じますか?」「どういうサラダが好きですか?」などなど。
1時間半の座談会でしたが、有意義で商品開発に取り組んでいるという自分の存在価値が味わえて楽しい一日でした
しかも謝礼金とドレッシングの詰め合わせをもらって帰ってきました

またモニターとかあったら絶対参加したいなぁ

∧PageTop

  • Post:2006-02-08(Wed) 16:20:44
  • News
  • [Quote]

Comment

コメントリスト


おもしろそう!! 

へぇぇ、そんなのがあるんですね!楽しそう!!!パンのモニターとかあったらがっついて応募しちゃいそうです。
パンの試食会とか企画とかあったらふるって参加したいです。

サラダってお店で盛ってあるのを見ると、見入ってしまいますよね。
自分では発想不可能なサラダがあって「参考にしちゃおう~」とかって見ているだけでも楽しいものです♪

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #lMBqkpAs
  • 2006-02-08(Wed) 19:31:36
  • [Edit]

 

こんばんわ~v-483
私もパンのモニターになりたいですよv-366
今回はサラダに関してで、好きだけど大好きっていうわけじゃなかったんだけど、パンだったらひとりでむっちゃ語ってれそうだもん。

でもサラダってカラフルな野菜が食欲をそそりますよね。
デパチカ好きなわたしも絶対ショーケース見てしまいますe-134

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-02-08(Wed) 19:53:19
  • [Edit]

うん、おもしろそう! 

りえぴよさん、こんばんは~。
モニターとか、楽しそうですよね!
どんなジャンルでも、、メーカーや開発側の人と触れ合う機会ってあんまりないから、そういう人とお話できるのはすごく面白いと思います!
有意義な体験ができて良かったですねv-22
私も行ってみた~い!

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2006-02-08(Wed) 21:07:52
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/12-6471f650

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<07   2017-08   09>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

