りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry


スポンサーサイト


∧PageTop


2006-07-28 (Fri)

ダイエット生活4日目☆★

Com(4)  Tra(0)

ダイエット生活4日目

朝、何気に妊娠出産する前・・・独身の時より気にいてはいていた、ストロベリーフィールズのカプリパンツを見つけて、履いてみた。
ってか、絶対無理!
足も細みだし~サイズ1なんですけど・・・。

おう?入った・・・しまっちゃった。

痩せてる?!

でもこのはみ出してる物体は(笑)

じゃ~ん!
脂肪じゃ~ん。
お肉お肉~(笑)
ぷにんぷにんだよ。

軽くヤバイ?じゃなくってかなりヤバイよ!!

結構お洗濯もしてるし着古してるので、若干ウエストもゆるくなってるかもしれないし~まぐれで入ったのかもね(^^)
それでもしまっちゃったのは事実だよん。
なんだかすっご~く嬉しいなぁ
がんばってこれからまたダイエットしようという気になったよ

今日のメニュー。

朝→ゆで卵グレープフルーツ1個コーヒー
昼→トマトレタスきゅうり野菜サラダグレープフルーツ1個トースト1枚、コーヒー
夜→ゆで卵、チーズ、ほうれん草のおしたし、コーヒー

朝はトーストのない日 っていうか、前日お肉を食べたらトーストなしなんだったら、わたしゃお肉いらないよ~(>_<;)

「パン食べさせろ~!!」
と、おもっきり叫びたくなった・・・。
昼のトーストはいらないんだけど、朝はトースト食べたいよぅ。
でも勝手にメニュー変えたら効き目がないんだろうなぁ。

でもって、夜。

20060728210523.jpg


お肉はなしで、野菜もほうれん草のおひたし。
でもほうれん草が余りに高かったので、購入却下し、今夜はもやしとおくらとにんじんのゴマドレッシングかけに変更しました。
そしてゆで卵も豆腐1丁に置き換えたので、かなりの満腹!

この満腹感は・・・もしかして、食べ過ぎた?!

メニューを見てみると、明日はトーストが毎食食べれるようになってるので、これに備えて今夜は控え目なのかな?

でも、やばい!

何がかというと~

明日から週末なの!!

明日はお友達の一家と南光町のひまわり畑と三田のビール工場見学バスツアーステップワゴンツアーに行きます

そして明後日はうちの実家の夏祭りに行くのです!
そしてそれって外食盛りだくさん。

だって食べないわけに行かないじゃない?
ひとりだけダイエットメニューのお弁当持参ってのも、ひかれるって。
私だって全然全く楽しくないって

「せっかく順調に進んできたダイエットが~イチからだぁぁぁ・・・」

そうなの!そうなの!!
このダイエット法は、一日外食やメニュー外のものを食べてしまったら 1日目のメニューからやり直しになるのです。

まだ5・6・7日目のメニューを食べてないのに・・・何事も初めからって嫌だなぁ。
ゲームしてて、おもっきりいいいところまでクリアしてたのに、奎都にリセットボタンを押されて「ありえへんし~」って言ってるダンナの気持ちが少し分かる気もするわ(笑)

せっかくダイエットしてるという自覚症状も出てきたとこだし、毎食外食するわけじゃないから、朝とかはドリンク置き換えダイエットにしようかなぁ?
&Dさんもやってるけど、置き換えにすれば、他の食事はなんら制限なく食べれたりするしね。

一応、妊娠する前に購入したグローバル漢方のきなこココアダイエットが1箱開けずにしまってるので、待機させてみた

そして恒例の体重測定 5○.4kg。

おうお~う!
200g減少!!
いつもと同じ時間に食後すぐ測定したので、確実に減っております

明日もアジャアジャふぁいてぃん!!!
スポンサーサイト

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

ぴよさん、そんなに太ってないでしょ。
本当は。
私は自分自身、そんなに太ってないけど、ダイエット好きです。
水分は摂ったほうがいいです。
塩分、糖分を一緒に多めに摂って、水分を取りすぎると水太りになっちゃいますけど。
一番いいのは、トレーニングジムが本当におすすめです。
私は1回行くと3キロ、1時間30分で落とせます。
私のメニューで運動すれば、好きなものを食べて、太りません。

∧PageTop

  • by:みんりんパパ
  • [URL] #-
  • 2006-07-28(Fri) 23:26:14
  • [Edit]

 

昔私もグローバルは一通りやりました。
ちょっと痩せたけど、すぐに戻るんですよね(^_^;)
しかも豆類は全般に苦手だから、イヤイヤ飲んでました(笑)
私は今朝体重量ったら(朝一で量る派です)55.4でした…。
体重も恥ずかしいですが、体脂肪率のほうが恥ずかしい
33.2%です!きゃ~カミングアウトしちゃった(笑)
りえぴよさん、&Dさんも一緒に頑張りましょう!!
って私が一番ヤバイ気がします(泣)

∧PageTop

  • by:きゃさりん
  • [URL] #jYbOzkUY
  • 2006-07-29(Sat) 08:26:08
  • [Edit]

こんにちわ!! 

わかる、わかるよ~~腹の脂肪(笑)。
あたしなんて「浮き輪」って名前つけて楽しんでる♪(爆)!!
昨日も旦那とホームセンターで色々見ててんけど浮き輪が売ってて「海行くのにいらんか?」ってきかれたけど「あたしは浮き輪は常に装着してるからいいねん」って返事した(笑)。

う~ん、朝にトーストが食べられないっていうのは辛いわ(・・;)。
あたしは朝ご飯が我慢できないタイプだから置き換えが性にあってるのかも。
あ、置き換えも何でも食べていいってわけじゃないみたいですよん。
バランスよく500~600キロカロリーが理想みたい><
でも理想ってむずかしいよね(笑)。
あたしはビックリするくらい食べるからヤバイわ(笑)。
って最近気持悪くて食べたくない・・。

りえぴよさんって背は高いですか?
あたしの想像では小さくて華奢なイメージなんですが・・・。

>きゃさりんさん
あたしも朝計りますよ~。
ってカミングアウトしたきゃさりんさんに拍手(^-^)//""
きゃさりんさん、背もあるのでは??

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #lMBqkpAs
  • 2006-07-30(Sun) 09:19:25
  • [Edit]

 

みんりんパパさん>
いやいや~太ってますよぅ(>_<;)太ってるという定義と私の観念は違うかもしれないけど。私は体重が減るダイエットより、体のぷにぷにした脂肪を退治したいんですよね・・・。
おっしゃるように筋トレがんばりんます!!

きゃさりんさん>
グローバルって結構嫌いな人多いですね。
私は甘いドリンクより、甘くないタイプが好きで、きなこここあは我慢できました。
でも独身のころと違って、お腹のすき具合が我慢できないよ~(>_<;)
きゃさりんさん、私も体重と多分体脂肪もはかってないけど同じくらいです!!やっぱりやばいですよね?!
最近パンもバター抜き、砂糖少な目で作ってます。しかもマーガリンもぬらず頂いてます。
やぁ~あまいメロンパンが食べたい!!

&Dさん>
体の浮き輪!わはは~めちゃウケたわ(笑)
本当に浮き輪に見えてきた。
こいつめ!って何とかパンクできんものかね~?(^^)
置き換えも、若干のカロリー制限があるのね。
500カロリーってあまり食べられへんよね?
結局ダイエットって総カロリーの制限かかるから、豆腐とかカロリー低くて栄養価の高いものを食べろってことだね。

&Dさんの想像、ハズさせてしまいましたv-356
わたし身長162センチあって中柄かも。
胸が結構あるので、前から見たら普通なんだけど、横から眺めてみると・・・あれ?前と横同じ幅?みたいな感じ??(笑)
痩せてもそんな細く見えないタイプかも。

みなさんダイエット一緒にがんばりましょうね!!

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-07-30(Sun) 14:42:45
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/118-34248d19

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<09   2017-10   11>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

