りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry


スポンサーサイト


∧PageTop


2006-07-27 (Thu)

ノンストレスなダイエット生活3日目☆☆☆

Com(4)  Tra(0)

ダイエット生活早くも3日目
オイルカットはしてるけど、量は一杯食べてる気もするし、おやつも夏場はアイスを3日に一回は食べるぐらいで、あまり食べないのでノンストレスかも

メニューはこんな感じです

朝→ゆで卵グレープフルーツ1個コーヒー
昼→野菜サラダグレープフルーツ1個トースト1枚、コーヒー
夜→ゆで卵ラム肉トマトセロリきゅうりとワカメのの酢の物

朝はトーストのない日

昨日の夜何をどれだけ食べても朝になったら、めちゃめちゃお腹のすくりえぴよさん(-_-;)
お腹のなる音で目が覚めること、度々・・・トーストのない日って辛いわ~

午前中は子供とめい一杯お外に出ることが日課です。
10.6キロの奎都を抱っこして、お買い物行ったり・・・。
20代後半のわりに「悪いなぁ」と整骨院の先生のお墨付きをもらってるし、体力がついてくのかしら?しかも暑いし~はふ~(>_<;)
今日は図書館に行って絵本と園芸の本を借りてきました
帰りはちょこっと高架下の比較的涼しい公園で遊び、帰宅後ふたりでオフロタイム
そして奎都はいつものごとく即オチです(笑)

おかげで昼はお昼寝している奎都を横目に、ゆっくり落ち着いてひとりで食事ができます

子供がいると子供優先に食事タイムになっちゃうので、食べて気がしないの・・・×××
1歳すぎたら遊び食べや自分で食べようとするって聞くのに、うちのこは量もめっちゃ食べるし、一心不乱に食べはるのよね・・・。
食事時間10分くらいやし
自分で手掴みはするけど、相変わらず他人任せの食事スタイル。
スプーンでもって食べるなんて、まだまだ~!
スプーンを子供に持たせて興味を持たせ、もうひとつのスプーンでご飯を食べさせようと努力をしても、スプーンを捨てて「まんま~」と叫んでフィニッシュ
全く自分で食べようとする気がありませ~ん
 
夜はまたまたお肉のOKな日です!

でも今日は牛肉じゃなくてラム肉なの
別に牛肉に置き換えてもいいらしいんだけど、せっかくなのでラム肉を買ってきました
ジンギスカンのたれが付いてたので、これを使って焼いて食べました。
ちゃんとノンオイルなのを確認しましたよ~(^^)

今日の夜ご飯はこんな感じ。

20060727210019.jpg


ちなみにお肉OKの日、量は80g~200g食べていいらしいので、私は100g食べました

そして恒例の体重測定

そうそう、体重測定なんだけど私はお風呂に入る前に全裸で計るようにしてます
晩御飯食べたばっかりだし、メカタが微妙に夜ご飯の量に比例してる気がするの
自分の体重を知る上で、いつ体重を測ったら一番いいの??
本当は朝のほうがいいの???

昨日と変わらず5○.6kg。
なぜ??
やっぱりお肉の食べすぎかも・・・普段はあまりお肉を食べなしなぁ・・・

でもね、でもね
体重はともかくお腹周りがすっきりした気がする
体が少し軽くなると、何をするにも「よっこらしょ」という感じが、小さく「よっこらしょ」になったし(笑)
ダンナにも顔回りもがすっきりしたって、言われ有頂天

明日もアジャアジャふぁいてぃん!!!
スポンサーサイト

∧PageTop


Comment

コメントリスト


こんにち(*^_^*) 

わー頑張ってるね!!
そうそうあたしも朝ごはんが楽しみで起きるよ♪
寝る前に「明日の朝はどのパン食べよう~」って思うこともしばしば(笑)。今は寝る前からお腹がグーグーいってるよ(笑)。
だから朝にパンが食べられないのって辛いよね・・・
お昼にOKなのに朝に食べたらダメなんだ・。
あたし昼はいらないから朝食べたいな。
でも勝手にメニュー変えたら効果も半減しそう・・。
このメニューって1週間単位で繰り返すの?
体重だけど「いつがいい」っていうのはないみたいだよ。
必ず同じ時間にはかるっていうのが重要みたい。
ちなみに夕食前が一番体重が少ないらしいけど、あたしは朝計ってまーす^^。

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #lMBqkpAs
  • 2006-07-28(Fri) 08:48:57
  • [Edit]

追記・・・・ 

1%~の女優さんの名前は「キム・ジョンファ」です。
めっちゃ可愛くない!?好きだわ~あの子!

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #-
  • 2006-07-28(Fri) 08:51:15
  • [Edit]

 

はじめまして!
&Dさんのとこから遊びに来ましたゴーヤです。
テンプレートかわいいですね~。ほのぼの
してて好きです。
ダイエット記事じっくりじっくり読んじゃいました。毎日暑いので頑張りすぎないでくださいね~。
続報また見に来ます~★

∧PageTop

  • by:ゴーヤ
  • [URL] #8b5rtD7M
  • 2006-07-28(Fri) 20:56:43
  • [Edit]

 

&Dさん>
私もお昼じゃなく朝トースト食べたいと思ってたの。
でも、やっぱり順番って守らなきゃ効果がないようなので、叫ぶだけであきらめました(>_<)
このダイエットは1週間のメニューをきっちり2週間するダイエットなの。
なんらかで最初からになったら、さらに2週間延長になるから、結構期間が長くなる・・・。
お盆に飲みたいから、それまでに終わらす予定です!がんばるわ。

キム・ジョンファさんって綺麗だね!
うちリビングはDVDなんだけど、ビデオで借りてるから、2階の小さなテレビで見てるの。
映りもDVDに比べて悪いから、最初はハ・ジウかと勘違いしちゃったぁ。

ゴーヤさん>
はじめまして!ようこそおいでくださいました!!
テンプレお褒め下さってありがとう~私も一目ぼれで変えちゃったの☆
私もまたあらためてお邪魔させてもらいますね~(^^)
続報楽しみにしてくださ~い。それが励みになります~!

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-07-28(Fri) 21:50:32
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/117-9c65b2b4

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<09   2017-10   11>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

