りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry


スポンサーサイト


∧PageTop


2006-07-25 (Tue)

りえぴよのダイエット日記☆

Com(6)  Tra(0)

一大決心しました!

今日から本気でダイエットをすることに!!

突然なに?!
と思われるか、
前からしてたんじゃなかったの?!
と思われるのか・・・

前から若干おやつを食べる量を減らしたり、寒天デザートを食べてみたり、心なしかダイエットを試みてたんだけど、今回は本気の本気!!!

何ダイエットかというとですね~・・・
これです!

国立病院のグレープフルーツダイエットです

これは病院でも使われている減量メニューなんだそうです
いっときはやったらしいんだけど、その時は全然興味もなく記憶にも残らずでした。
昨日、お義母さんところに用事で行ったの。
いつものようにコーヒーを入れてくれて、おしゃべりしてたんですが、いつもはお義母さんもおやつはつままなくても、コーヒーは一緒に自分の分もいれて飲むのに、「私はいいの~ダイエット中だから~」とコーヒーものまずでした。

うちのお義母様、すっごく痩せてます!
ちゃんと自分の体重や健康管理のできる人で、私から見てダイエットの必要性がないんだけど・・・
それで、何のダイエットしてるの?と話を突き詰めて聞いてみたところ、国立病院のグレープフルーツダイエットを始めたとのこと。
以前も何度かこのダイエットメニューを続けて、3キロとかちゃんと成果が出てるんだって
お義父さんはむっちゃよく食べるし、飲むのが趣味というくらいお酒が好きで、結構体格がよろしいんだけど、お義父さんもマックス10キロも痩せたことがあるんだって
そりゃすごい?!

体にめちゃめちゃ負担をかけることなく、健康的にダイエットできるなんて、いいんちゃうん?!
それにひとりでダイエットするより、ふたりで励ましあって、どれだけ痩せたか教えあってのダイエットなら、意志の弱い私でも続けられそう・・・。

「私もそのダイエットメニュー教えて下さ~い!」つい言っちゃいました
ダイエットってきっかけと勇気が必要ですもんね~。

今日は1日目の始まりです。

メニューはこんな感じ。

朝→ゆで卵グレープフルーツトースト1枚コーヒー
昼→ゆで卵大玉のトマト1個コーヒー
夜→ゆで卵どんぶり一杯の野菜サラダきゅうりの酢の物

いくつか決まりごともあったり。
ゆで卵は豆腐に変えることができます。
堅めで2個までOK。
サラダのドレッシングはノンオイル、トーストのバターやジャムは禁止!
コーヒーは薄めのブラックで。
グレープフルーツ、トマト、きゅうりは必ず摂るようにする。
お酒はダメでお茶は可。
などなど。

朝はいつもの朝食よりゆで卵とグレープフルーツが増え、全く苦がなかったです。
でも昼がきつかったぁ
トマトってそんな一杯食べれる野菜じゃないし、お腹いっぱいになったと思っても利尿作用のあるせいかすぐ水分に変化してお腹がすいちゃいました。
でもがんばって夜。
夜はもういらんってくらいの野菜を食べいれてので、若干平気でした。
ダンナと奎都がおいしそうにハンバーグをほおばってるのを横目に、ひたすら野菜を食しました。
量が食べれたぶんストレスはないかも・・・。
無事に1日終了です。

スタート時点は5○.0だった体重が5○.6に。400g減少しました

わ~いあしたもがんばります!!
アジャアジャふぁいてぃん!!!

スポンサーサイト

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

りえぴよさん、お久しぶりです。
ダイエットですか?私は一年前は94kgありましたね。ハッキリ言って、デブでした。
今ではがんの治療もあってか、70kgまで減量
しました。あまり無理なダイエットはリバウンドを起こしかねないので、無理はなさらないで
下さい。私の場合はご飯の食べる量を少し減らして、たんぱく質を多めに摂取して、筋トレをして、基礎代謝を上げました。筋肉を
少し増やせば、脂肪は燃やしてくれるので
いいですよ。

∧PageTop

  • by:ごり
  • [URL] #-
  • 2006-07-25(Tue) 23:06:24
  • [Edit]

おはよう♪ 

v(^o^)ダイエット仲間だ!!!
一時期はやったよね、このダイエット。
義父も旦那が学生の頃にやってて痩せたそうですよ。
身近に最高した人がいると色々とアドバイスがもらえるからいいよね。
あたしも野菜とか大量に食べられたら満足できるので、朝はカレー皿いっぱいのサラダを食しています(笑)。
パンに何もつけなくてもりえぴよさんのパンだったら問題ないよね!!

このダイエットって昼はゆで卵とトマト。夜はゆでたまごと野菜にしたらいいの??
う~んあたしはまだドリンクで頑張ってるけどお財布が厳しくなってきたらこっちに変えようかな・・・。
今停滞期っぽいの・・。っていうか朝食べすぎかもしれない(笑)。
ストーンって減って、そこから減らない><
こっからが大事なのに><

あ、いま「1%~」見てるんだ!
あたしのドンちゃんが出ているわ(笑)。
スーツのサイズがあってなくてブカブカだし、たまに髪型変だけどこのドラマではまったの(爆)!!
あたしも韓ドラばっかり見てるから日本のドラマって長続きして見れないわ。
韓国のドラマ見たらもう、日本のドラマが物足りなくって(笑)。
もともと見ないうえにさらに見なくなったよ。
りえぴよさんが近くにいたら韓国話しにお邪魔しちゃうののにな~

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #lMBqkpAs
  • 2006-07-26(Wed) 09:16:11
  • [Edit]

 

ごりさん>
筋トレされてるなんて、ごりさんも結構努力されてるんですね。
筋肉を増やしたら、痩せやすい体になるし、脂肪が減るからひきしまったぼでぃになるもんね。
今ベビースイミングに行ってて、若干の運動はしてるんですが、おうちでも腹筋をしてみようかな?私腹筋が全くないので・・・(笑)

&Dさん>
ダイエット仲間入りです!揚げ浸しとか言ってる場合じゃありません(笑)
SARADAって結構量食べてもOkだからいいですよね~。

このダイエットは1週間のメニューが決まってるの。
2日目はまた違ったメニューで、しかも牛肉が食べれたりします。
毎日今日はこれが食べれる。今日はこんなメニューなんだと変わっていくので、ダイエットもマンネリ化せずあきずに続けやすいのかもしれません。
またブログにメニュー乗せて行きますから、良かったら一緒に波に乗っちゃいましょうよ~♪

そうそう、ドンちゃんが出てますよ~(^^)
なんか座ってる姿が可愛いのよね。おっちんしてますって感じで。
やっぱりスーツのサイズ合ってないんだ~なんかぶかっとしてるけど、それが着こなしなのかと思ってたぁ。背もそんな高くないのかな?だから余計に可愛く見えたのかなぁ??
日本のドラマはぬくさんも見てるって言ってた「不信の人」しか見てないよ~韓流が面白くて・・・ほんと、&Dさんが横浜に行かなきゃ、絶対お邪魔してるわ。パンはもちろん韓流話にもはながさくって~(*^^)v

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-07-26(Wed) 15:01:33
  • [Edit]

またきました(笑) 

コメントせずにはおれない・・・(笑)
ドンちゃんは背は高いよ!187センチありますよん(*^_^*)
すっごいセクシー(笑)。
すら~っとしててチェゴ(最高)!!
ウチの母もドンちゃんが車で座ってる時の腰のあたりが好きってゆってた(笑)。
腰がセクシー(笑)!!!

ダイエットメニュー、更新してくださーい!
一日も飛ばさないでくださいね(笑)。
そうそうモデルの山田優ちゃんがやった「スープダイエット」も体重が落ちるらしいんですがすぐリバるらしいですよ。
それもひたすら野菜スープ飲んで、プラス野菜とか果物とか・・・。
色んなのがありますけど続けることが大事ですよね。
ちなみにあたしは空腹が襲ってきたので、海苔をワシワシ食べました(笑)。

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #lMBqkpAs
  • 2006-07-26(Wed) 17:05:51
  • [Edit]

 

私も国立病院のグレープフルーツダイエット興味あったのですが、職場での昼ご飯ではちょっと抵抗ありました。
私は計るだけダイエット。昨年11月から続けてます。
始めはクリスマスまでに○○kgって感じでした。
今は毎晩体重計にのって、折れ線グラフにつけるだけ。自然と気をつけるようになり、苦労なく痩せられるかな。
いまは夏に入り冬場と比べると-2kg。なので、あんまり気にせず食べてますが、
自分でルールを作ってます。
1)菓子パン、スナック菓子と洋菓子は買わない。ただし、貰い物と自分で作ったものはOK。和菓子はOK。果物はOK。
2)ジュースは飲まない。お茶と水。
でも、日本酒と焼酎はちょっと飲んでマス。
3)朝は炭水化物多め、夜は少なめ。
4)始めに野菜を食べ、ご飯は最後に食べる。
5)食間に水1リットル。
6)週1回は運動。階段を使う。
7)お肉、揚げ物は極力食べない。
8)主食は玄米をゆっくりよく噛んで食べる。
最近は自然にヘルシー食材を取るようになしました。嗜好も変わるもんですね。

∧PageTop

  • by:ハッピードラゴン
  • [URL] #-
  • 2006-07-27(Thu) 00:08:32
  • [Edit]

 

&Dさん>
ドンちゃんって背が高いんだぁ~ビックリ!
じゃあさぁ、相手役の女の子も相当背が高いんだねっ。あの女優さん名前なんていうの??
ホント私も腰のあたりが好き~v-10
私ちょっと男の人の見るがかわってるのかもしれないけど、腰のあたりと鎖骨の辺りが超好きなんですよね~v-238セクシ~じゃない?!笑顔もすごい可愛い!!
韓国の俳優さんは皆笑顔が可愛らしくって、でも体つきはオトコって感じで鍛えてるから、チェゴ!

山田優ちゃんのダイエット、24の時に一回したことある~!!
野菜スープばっかりで飽きるし、例に漏れずリバッた(笑)そのあとはまったのが、にがりダイエット。
こんな風に書いて考えると、意外とダイエットバリエと回数多いかも~(^^)

ハッピードラゴンさん>
国立病院のダイエット法は微妙に自分なりに解釈してアレンジメニューできますよ。
お弁当用にサラダも温野菜にして見みたりして、見られても平気なアレンジしたり・・・もし始められるならやってみてください。
自分にルールを決めて守れるなんて、なんて意志の強い方v-352素敵です!!
でも、折れ線グラフをつけるダイエット方は頂きますね!v-295


∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-07-27(Thu) 15:23:00
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/115-c796220e

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<07   2017-08   09>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

