りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-07-06 (Thu)

ぷれぜんとたち♪♪

Com(2)  Tra(0)

実家に宿泊中でございます。
ハイ、恒例のダンナの出張中なんですね。。。

おとついは中学のジモトモとごひいきの焼き鳥食べに行って、飲んで飲んで~最後に飲んで
ダイエットしてたはずなのに、またまたぷくぷく(^^)
今夜も実家からむっちゃご近所な同い年の従姉妹の新居におじゃまする予定。
絶対ぷくぷくどころかぶくぶくだよ

それで手ぶらで行くのもちょっとさびしいし、パンでも焼いてこうと思い朝からパン生地をこねこね。

ってか、酵母さんまでお泊りかい?!

そう、今回実は3泊4日も滞在するし、酵母も持参してきちゃいました!
大移動だったの。
洋服、奎都、フィリオ、酵母さんにパソコン。
普通に家出みたいだったから~(笑)

話し戻して・・・
持ってきたプルーン酵母を使って、ミニバケットとドライ苺を使ってリュスティックを作りました。

朝一で捏ねて、フィリオをシャンプーしてから奎都と公園へ。
帰宅後成形→お昼ごはん→奎都寝かしつけ→焼成

なんか昨日のパン作りはまれにみないスムーズさでした。

20060706222139.jpg

20060706222216.jpg

20060706222252.jpg


ミニバケットむっちゃ綺麗にクープ割れた
パン教室で先生が教えてくれたこつをふまえて、ナイフでクープをいれたらいい感じです。
やっぱ先生ってすごいなぁ

ドライ苺のリュスティックもいい感じ。
試しに一個割ったけど、見た目も苺の可愛らしさと甘酸っぱい香りがよかったです。
これプルーン酵母じゃなくて苺酵母で作ったらもっとおいしかっただろうなとちょっと思ってみたり。

だけど・・・
うんん?
あれあれ??

食べてると口の中に何か異物が感じられる。

うんんん???

出してみたらが。

なにこれ?
はっ?!!もしかして!!!

予感は当たる。

20060706222321.jpg


なんとオーブンシートの破片だったのでした

実家のオーブンシートは生協のものでオモテとウラがあるやつだったみたいです。
知らなかった~

リュスは底が全部紙つきです・・・。
なので底をナイフで切って食べないといけません。

プレゼントするのはやっぱりまずい。
ってことで、また作り直します!!
がんば!

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

こんばんはー!そうそう!生協のベーキングシート、ピンクの箱のんと黄色の箱のんで表裏があるのと両面加工のんと違うんですよね~~。私も買ってから気づきました!!値段も変わらないのに、表裏タイプのメリットって何なの!?って常に疑問に思ってます∑( ̄ロ ̄|||) おもちを焼いた時に失敗して、見事にべちゃ~~ってくっつきましたよー!生協にクレーム言いたいですよね!!
バケットのクープ、ほんとにお見事です!!すばらしい!!!教室ってやっぱりためになるんですね~。りえぴよさん、めきめきパンの腕を上げてらっしゃる☆☆
お泊りに酵母さんも連れていくなんてさすがですヽ(´▽`)/ ダンナさまの出張は長いのかな?実家でごゆっくりして下さいね!
それにしても朝にパンをこねて、発酵中にわんちゃんのシャンプーやら公園やら、とっても時間の使い方がお上手ですね!充実してらしてすごいわ~~。

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2006-07-08(Sat) 21:31:09
  • [Edit]

 

こんにちわ。
ぬくさんも生協のオーブンシート使ってるんですか?
うちのは黄色のでした。いつもはピンクの箱のんを使ってるので、裏表に全然気づかなくって・・・ほんと値段が安かったらわりきれるんだけど、やりきれない思いで一杯ですよ~(>_<;)
時間の配分はいつも考えます。
1日の自分の時間ってすごく少ないから有効に活用しないと、日が暮れちゃうんだもん。趣味ってこれ以上増やせませんね~。

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-07-11(Tue) 13:37:40
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/105-2c730d8f

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<03   2017-04   05>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

