りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-06-22 (Thu)

ボールのおうち

Com(6)  Tra(0)

親子サロンやトモノスに行くと、必ずあるボールのプール
おうち用のプールに色とりどりのビニールボールが入ってるだけだけど、子供たちはとっても楽しそうに遊びます。

ダイブしたり、投げたり・・・

もちろん奎都もすごくお気に入りの遊びです

「うちで遊ぶのも楽しそうやけど、親子サロンではもっともっといい顔して遊ぶねんで~」
と家族の皆に話してしまったのが発端でした・・・。

お義母さんは、
「奎ちゃんの様子ちらっとでいいから見てみたいわ~おばあちゃんは親子じゃないから行ったらだめなのかしら?」
と親子サロンに行きたそう。
私はいいけど~と思ったんだけど、ダンナに話したら、
「そんなん許したら、おかんは自分が母親やといつか勘違いするようになるで」
と笑いながら言うし。

ダンナはダンナで、
「俺も見たいけど、それこそ親バカ丸出しやし、そんな気にいってんねんやったらボールのプール買ってうちでしたったらええねん」
だって。

親バカ孫バカ・・・まじでそうかも。

さっそくアカチャンホンポに探しに行くことに・・・。
結局ボールはアカチャンホンポに売ってなかったので、仕方ないのでネットで探して購入しました。

20060622160512.jpg


グ~チョコランタンのパペットハウスは出産祝いに去年頂いてたものです。
使わないときは折りたたみ収納できて、すっごく小さくなるので便利!
付属でついていたスプーとアネム(だったけ?)の人形は奎都もお気に入りですが、フィリオもお気に入りなので、ふたりが手の届かない棚の上に飾ってます。

このおうちに200球のボールを入れてみました
注文するときは200球って多すぎるわ~と思ってたけど、実際袋から出しておうちに入れてみるとそれほど多くなく、ちょっと少ないんじゃと思うくらいの量でした。

奎都は喜んできゃっきゃ言いながら遊んでいて、買ってよかったかも~と思いました

20060622160542.jpg


ちなみにこのボール、フィリオが気の狂うほど好きな遊びのひとつ・・・ボール遊びの好きな犬なので、かまれないよう気をつけないといけませんね~

∧PageTop


Comment

コメントリスト


 

ひゃ~!かわいいっ(≧∀≦)!私も小さい頃、デパートにあるこの手の遊び場に入りたかったんですが、有料なのでなかなか入らせてもらえず・・・(;´Д`)ノ おうちにこのボールプールがあるなんて、夢のようですね!!あー、奎都くんはみんなに愛されて幸せな幸せなお子様だなあ・・・☆
フミィさんとの会話にあった「飯゚」でパンですが、私スグに気づきましたよ~~ヽ(´ー`)ノ「すごいおもしろいっ!」って感激しました~~!!

∧PageTop

  • by:ぬく
  • [URL] #2bNwVPBc
  • 2006-06-22(Thu) 23:15:44
  • [Edit]

 

そうそう!有料だった~!!400円くらいなんだけど、もったいないから両親と来たときははいったことなかったわ。おばあちゃんは入れてくれたような・・・。

「飯゜」気づいてもらえてて嬉しいですv-238
タイトル付ける時にパンだけじゃなくて料理などご飯の日記にもしたくって、かけてみたんだよねぇv-8
でも結構タイトルってどんなんがいいのか決めれなくって迷ってたわ。
ぬくさんはブログタイトルどうやって考えましたぁ?

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-06-23(Fri) 14:07:03
  • [Edit]

 

子供ってボールプール大好きですよね^^
ウチの子も保育園で激しく興奮していました(^_^;)
グーチョコランタンのハウスもかわいい☆
お子さんも大喜びされて、良かったですねv-221

∧PageTop

  • by:きゃさりん
  • [URL] #jYbOzkUY
  • 2006-06-23(Fri) 16:46:38
  • [Edit]

 

ほんとにボールのプールってなんで子供受けがいいんでしょうね?きゃさりんさんとこのお子さんも興奮状態ですかぁ(笑)
やっぱりごろごろころがったり体に当たる感触がいいんですかねぇ?
ところでぐーちょこらんたんで思い出したんですが、「すぷーの絵描き歌」って知ってます??めちゃめちゃ面白いですよ~(^^;)yahooで検索したら出てきます!!

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-06-26(Mon) 15:32:47
  • [Edit]

 

しょうこお姉さんがお気の毒なヤツですか(笑)
すぐにネタにされるからちょっとかわいそうな
でも面白いような…^^;
しょうこお姉さん、歌がお上手だから好きですよ♪

私はピタゴラスイッチとクインテットが好きですv-55

∧PageTop

  • by:きゃさりん
  • [URL] #jYbOzkUY
  • 2006-06-27(Tue) 10:04:34
  • [Edit]

 

そうそう!お姉さんほんまに絵が下手なんだもの・・・しょうがないですけどね。
天性のものを持ってる人は何でもできるより、なにか欠点があるほうが可愛らしいです。
でもNHKが必死で抹消してるみたいですよ~。
私もピタゴラスイッチとクインテッド好きです。息子はいないいないばぁが好きです。
そろそろ受信料払え~って請求されそう・・・(^^;)

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-06-27(Tue) 10:14:36
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/101-391837a2

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<05   2017-06   07>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

