りえぴよの気まぐれ飯°日記☆

食べることが一番幸せ・・・こんなんダメですかぁ?(;´Д`)?

Permanent entry




∧PageTop


2006-02-04 (Sat)

醍醐味ぷりん

Com(3)  Tra(0)

今日はいとこのうちに遊びに行くことになったので、近鉄八尾にあるGranLouvre」というケーキ屋さんでおやつを買って行くことにしました

200624$.jpg


ここのシュークリームとぷりんがおいしいの~
シュークリームは2種類あるんだけど、普通の柔らかいシューはだいたいあるけど、固めのかわの「塩シュークリーム」は予約しとかないと買えないらしい。

ケーキも種類がたくさんあって、五香粉のケーキ、紅茶ティラミスとか渋皮のモンブランとか、まだ食べたことがない、気になるケーキだらけです。
 
今日は皆で食べるので1台大きなシューケーキを買いました。
でもやっぱりわたしは醍醐味ぷりんが好きなんで食べたくて、2個おもたせとは別に買っちゃいました
出張でいなかったダンナにおみやげです。

20060205171745.jpg


20060205171637.jpg



八尾には広くは知られてないかもだけど、おいしいケーキ屋さんが多いの
実家からすぐそこの「Mitsuhashi]というケーキ屋も昔から大FANです



∧PageTop


Comment

コメントリスト


おいしそう~~~~ 

気になります~~~プリンもおいしそうだし、「渋皮のモンブラン」っていう品名・・・どんなのですか~?是非隠し撮りを(笑)e-464
しかも予約しなきゃ買えないシュークリームっていったい・・・e-266!!!!!
あ~気になる(笑)。
実は八尾も近くなのでいつか「行こう!」と決意したら教えてくださいね♪

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #lMBqkpAs
  • 2006-02-05(Sun) 22:37:58
  • [Edit]

 

よくぞ聞いてくださいました[~絵文字:v-353]
「渋皮のモンブラン」は、普通は皮をむいた黄色っぽい色の栗がクリームの上に乗ってたりするんだけど、それが茶色の皮付きの栗が乗ってるの~e-266
おいしそうだった~v-10
ケーキ屋さんで一番最初に買うのはモンブランかチーズケーキという位、モンブラまにあにはたまりませんっv-219

&Dさん八尾も近くで阿倍野近辺に住んでるんですか?
私は実は東住吉なんですが、ご近所さんだったりして~??e-247

∧PageTop

  • by:りえぴよ
  • [URL] #-
  • 2006-02-05(Sun) 23:48:51
  • [Edit]

 

女の人って栗好きですよね~v-10。ウチの母が毎年お正月には「栗の渋皮煮」を作ってくれるのですがおいしいんです~v-238
なのでこちらのモンブラン絶対好きです!!言い切っちゃいます(笑)!
黄色いモンブランは「着色料」という感じがするので茶色いモンブランのほうが好きです~e-465
昨日、カフェでモンブラン食べたのですがイマイチでした(笑)i-230i-203。スポンジケーキの上にクリームと栗が乗っているだけで二口食べて旦那にあげました(笑)←一口じゃなくて二口っておいところがポイントです(笑)i-239

i-38あたしは羽曳野です~。田舎です~(笑)。でも松原まであと何メートル??の辺りに住んでいるので川を渡れば平野・八尾までi-34でであっという間ですe-343

∧PageTop

  • by:&D
  • [URL] #lMBqkpAs
  • 2006-02-06(Mon) 09:39:59
  • [Edit]

コメントは こちらから


管理者しか読めないようにします    

Trackback

このエントリーのトラックバックURL

http://riepino.blog46.fc2.com/tb.php/10-1b0d4c49

トラックバックリスト



Menu

Calendar

<03   2017-04   05>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

クリック>管理画面

管理人:*りえぴよ*
自家製天然酵母にどっぷりつかり中♪
月1回ペースでパン教室でお勉強。でも相変わらずなへたっぴっ。
ぷいぷいキッチンとはなまるマーケット、料理番組大大大好き。
だけど最近はNHKにチャンネル権を独占されつつあるような・・・。
ガーデニングも初心者だけどがんばってます!

2歳になったけいと、ダックスのフィリオを含む愉快な3人ぷらすワン家族です★9月には第2子出産予定で~す!

*コメント待ってま~す!*

New entry

Category

Archive

Search

Comment

Trackback

Link


ブログランキングに参加してみました!ぽちっと応援お願いします★c_04.gif にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

Information

Template

